犬の偏差値?

b0005652_12531021.gif
偏差値
なになに?犬の偏差値
とやらで早速 トラックバックしてきました。
今夜はここまでとして、あとでゆっくりChocoの偏差値も試してみましょう。
結果報告はその後で こちらにて・・・・。

~~~~~~~~~~~~☆~~~U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・・・~~~~~~~~~~~~~

愛犬のIQは犬IQ144です。
愛犬は 天才 タイプです。
●NASAがスカウトに来るかも 天才タイプ
視覚判断力 IQ35
聴覚判断力 IQ30
社会性適応判断 IQ44
家庭生活の適応性 IQ35
<お願い>
●この診断は楽しんでいただくことに重点をおいており、
結果は絶対的なものではありません。
くれぐれもこれだけで愛犬の評価をくださないでください!

~~~~~~~~~~♪~~~~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ~~~~~~

ちなみに、飼い主のIQ123でした。

 
U^ェ^Uゝデヘヘヘッ・ あなたも いかが?
[PR]
by maho3019 | 2005-01-31 02:48 | ビーグル魂

犬的考察

初めてのブログ
WEBのお散歩中に (実は我が家の愛犬ビーグルがちょっとしたトラブルを引き起こしてショックだったので 犬は何を考えているか? で検索していました。)
ちょっと、趣旨が違ったかな??
でも、きっとビーグル犬を飼っていらっしゃるのね?

愛犬のしでかしたことで落ち込み悩んでいろいろな本を読んでいますが 昨日図書館で英国式 ペットカウンセリングという本に出会いました。
しつけとして、愛犬の行動を形作っていくのと同時に 愛犬の問題行動を動物行動学の観点から治療す「ペットの問題行動治療」がペットの行動カウンセリング(ペット・ビヘイア・カウンセリング)ですって・・・?!
もちろん、甘くなってしまった躾のしなおしは しなくてはなりません。
基本的に 外飼いだった犬たちが 室内で自由に暮らすようになったことによって いろいろな問題が発生しやすくなっていることに 私達人間が気づいて 人間がよいリーダーであり続ける努力を忘れないようしたいです。

この本は、図書館で借りました。インターネットアドレスも載っていましたので 上の文章中の本の題名に リンクしてあります。
英国式ペット・カウンセリング―愛犬とハッピーに暮らすために
菊地 三恵 / ブロンズ新社
ISBN : 4893093118
スコア選択:

その他にこちらのの本は 購入しました。
犬って、何考えてるの!?
グウェン・ベイリ― 近藤 修 / PHP研究所
ISBN : 4569635016
スコア選択:

こちらは、薄くて写真が一杯なので見やすかったです。
[PR]
by maho3019 | 2005-01-28 14:53 | 犬の行動

野良猫ちゃん

静岡県立美術館の このベンチに新しい猫が座っていました。
b0005652_2126758.jpg

前にここに座っていた 野良猫ちゃんは首にエリザベスカラーをつけているのを見かけたのが最後です。
風の噂によると(この言葉は 私語に近いようです。) 誰かにひきとられて余生を送っている(いた?)とのこと
10年近くこのベンチにいた その猫に変わって 今日は顔に傷がいくつもあるこの子が座っていました。
あの時と 同じように通りかかった男の人が 猫をやさしくなでて話しかるようにかがみこんでいました。

b0005652_21355180.jpg

ここの美術館の このベンチにはやっぱり野良猫が1匹物怖じせずに座っていてこそ
このプロムナードが いっそう皆に愛されるような気がします。

※ ちょっと気になる話・・・静岡県では善意で野良猫を避妊去勢してやって お世話する場合、チップを埋め込まなくてはならないことになったとか?
避妊手術の費用に チップの費用、払うのが善意の世話人だとしたら負担が増えると思うのですが 野良猫にチップを埋める意味はなんなのかしら?
※ マイクロチップについて
※ (関連)犬についてのまじめなサイトにもマイクロチップがのっていました
[PR]
by maho3019 | 2005-01-25 21:36 | 動物大好き

迷子犬(ビーグル犬)

伊豆の修善寺にお住まいの、なよみさんが 1/21日迷子ビーグルを保護されています。
詳しい特徴は 現在返答待ちですが
お探しの方 心当たりの方はいらっしゃいませんか?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆
里親さんが 決まりそうなのでこちらの記事は削除させていただきました。

皆さんのご協力 ありがとうございました。なよみさん。お世話様でした。
[PR]
by maho3019 | 2005-01-23 10:46 | 動物大好き

ADSLのプロバイダーの変更は やはりかなりエネルギーのいるものでした。
ネットワーク会社提供の 個人ホームページ無料スペースを使っていなかったらもっと簡単だったでしょうけれど・・・。
今まで利用していたネットワーク会社はODNからスペースを借り そこからADSLサービスを提供していたようです。
ホームページスペースは20メガまで広告なしで無料で使えました。(前のサイトはそれで充分でした。ブログや掲示板は他で借りてリンンクしていたからです。こうして引っ越す時もそのまま持って行けるし・・・。)
b0005652_1372298.jpg


引っ越しにあたっての問題は 
1、 旧ADSLのホームページスペースが契約解除と共に消えてしまう
2、 又ADSLの場合1台の電話に1本しかつなげない。
大急ぎで 引っ越ししたものの
同じネットワーク会社のダイヤルアップのインターネットを利用し続ければ 無料ホームページスペースをそのまま使い続けることができると知ったのは、今日になってからです。
(メールがいきなり使えなくなると不自由なので もうしばらくは月額1000円ちょっと払ってもダイヤルアップ方式での契約をつないでおくことにしました。)
それで消えなくてすむのなら 慌てなくても良かった訳です。
一つ不思議だったのは、
契約解除日がきても まだこうしてADSLを利用することができていることです。
NTTの回線工事が1週間ぐらい後でないとできないので それまではこうしてインターネットが見れちゃうそうです。(メンテナンスはしないと言われました。当然です。)
もうじき、このあたりでも 光も繋げるようになるんでしょうね〜。次々とシステムが変わるインターネットと携帯電話。
いったいどこまでついていけるのでしょうか?

広告表示がうるさくて 引っ越しが面倒ならば はじめから安い○ポップなどの有料スペースを使うか無料でも▲者などを使っておけば良かった訳でした。

b0005652_13172527.gif


ホームページ作成ソフトも進化していますね〜。
今回このサイトに引っ越すにあたって試用した、ソフト デジタルIDが皆さんに好評ですが これはMAC版もWIN版も値段が変わらなくってビルダーと比較してもあまり高くないのと 結構簡単に使えるのが魅力です。
[PR]
by maho3019 | 2005-01-21 13:21

傷舐め防止服

b0005652_9111940.gif

病院から帰った後 つけていたタオルで作った 傷舐め防止服が 動きづらい様子だったので、物置きにあった 子供服を加工して こんな服を作ってみました。
6か所ハサミで穴をあけるだけの 簡単なものです。
背中に出るゆるみは、輪ゴムで調整して止めます。
リボンなどで止めても可愛いね?
[PR]
by maho3019 | 2005-01-13 09:18 | 犬の健康

犬もお芝居する?

子宮卵巣摘出手術後の 愛犬の様子が意外なのです。

1、手術の日の夜の過呼吸は1分間に最高70回。死ぬかと思いました。
2、手術後2日程は寝返りもせず固まったまま臥せっていて ご飯食べさせて〜
水飲ませて〜状態で かいがいしく世話をする娘に甘えきっていました。
(水は口元まで持って行くと飲む。ご飯は大好物の缶詰だけ箸で食べさせてもらってる。)
3、傷舐め防止用の服を脱がすと、すたすた歩いて階段もすいすい登るのに 排便排尿済ませて 服を着せたとたんに 自分のベッドに入って身動きもせず震えている・・・。
4、ちょっと元気になった3日目、
娘が学校から帰ってチャイムを鳴らしたら
ワン!!と吠えて 以前のように玄関まで出て行ったのに あわてて ベッドに戻ると またまた(身動きできないよお〜)状態になる。

犬も、芝居するのかなあ〜?
末っ子は
「いいよ、Chocoがこんなに甘えられるのは5年間生きて来て初めてなんだから」
と 言うけれど
そう言う問題なのかなあ〜???
b0005652_18292360.jpg
[PR]
by maho3019 | 2005-01-12 18:31 | 犬の健康

子宮蓄膿症(避妊手術)

犬を飼いはじめると
繁殖をするか?避妊手術をするか?しないか?
考えることになります。
我家の場合(♀)5歳になって子宮蓄膿症になり 治療の必要性もかねて子宮卵巣を取ることになりました。
子宮卵巣肥大、硬化 との病気の要素も加わっていますが 普通の避妊手術に近いものだったのではないでしょうか?
b0005652_158960.jpg
その日の日記です2005/1/7~
かなり頻繁に行われている避妊手術ですが 思いのほか 解らなかったのが術後の家庭での看護?管理?の仕方でした。
なかでも 痛みの管理、犬の心理には 振り回されました。
どういう状態が 危険なのか?安心なのか?神経質??かな?の飼い主でも
webや獣医さんからの情報を見たりきいたりして ここ3日目(2005/1/10)にて 山場は越える事ができたようです。

痛み。
避妊手術記録
教えて 犬の避妊手術について
避妊手術について
避妊手術体験記幸の不妊手術
[PR]
by maho3019 | 2005-01-09 14:48 | 犬の健康