人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビーグル犬とウサギ

犬に訊いて見たい!
ウサギ狩りに、使われていたというビーグル犬。
近年13インチタイプに改良されて猟犬とは違う 愛玩犬としても普及してきました。
ミニビーグルといわれる3キロ代からの小さいサイズのタイプもいます。

我が家でも子守り犬として求め 家族の群れの最下位で、仲良くおき楽に生活しています。
ママの羽毛布団で一緒に寝ています!同じ布団で寝るからか時々上位に行こうと
懲りずにチャレンジ(マウンティング)してきます。

そして愛玩犬になった今でも、ウサギの皮には 目ざとく反応するので不思議です。
こちらは、ウサギの毛皮のマフラー。
ビーグル犬とウサギ_b0005652_19534575.jpg

毛糸にひも状にウサギの毛皮が編みこまれたママの 帽子はじゃれておもちゃにされたあげく、ついには帽子からウサギの毛皮が取り外されてしまいました。

ビーグル犬とウサギ_b0005652_19544420.jpg

自分で考えて行動するので 躾けが入りにくいおばかな犬と 勘違い(私はそう思います。)されていますが 仲間(と思っている人間達)の気持ちをとてもよく察知して ちゃっかり行動するので 一緒に暮らしていて大変魅力的です。
by maho3019 | 2005-11-27 20:02 | ビーグル魂