人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライボールの練習で ビーグルのお友達に会ったよ

今日はターンの練習をしました←こちらから動画で御覧になれます。

フライボールの練習で ビーグルのお友達に会ったよ_b0005652_19405145.jpg


先週にひき続き 今週もフライボールの練習に参加出来ました。
やはり 雨模様ではじめはChoco一匹だけでしたが 先生が
「もうじき ビーグルのお友達がもう一人来ます。」
と 嬉しい事を・・・♪
まだ一歳にならない小さなお友達といっしょに練習出来ました。
やがて、大型犬のお友達が四頭加わって 楽しく賑やかになりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜きょうの☆復習☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今日は ターンのレッスンをしました。
ただ、ターンを素早くできれば良いと 思いがちで
ついつい、指で指示してターンさせてしまっていましたが それでは指示されないとターンができないので ×でした。

犬の体をボックスの方に向けて 固定させ
「Go! Go! Go!!」
と、ためておいて 勢い良くスタートさせ ボックスに4本の足をついてターンさせる。
ターンしたら そのまま数m走る・・・・・。

その時、ご褒美は左手に持ち ゴール地点でご褒美を与えたら 素早く右手で犬をつかまえる。
はじめは リードつけてゆっくり確実に、
最終的には ボールボックスをみたらひとりでに犬がターンしたくなるように 習慣つける。



フライボールの練習で ビーグルのお友達に会ったよ_b0005652_20152160.jpg

by maho3019 | 2005-06-19 19:42 | フライボール