人気ブログランキング |

引っ越し  あれこれ あれっ?これっ?

ADSLのプロバイダーの変更は やはりかなりエネルギーのいるものでした。
ネットワーク会社提供の 個人ホームページ無料スペースを使っていなかったらもっと簡単だったでしょうけれど・・・。
今まで利用していたネットワーク会社はODNからスペースを借り そこからADSLサービスを提供していたようです。
ホームページスペースは20メガまで広告なしで無料で使えました。(前のサイトはそれで充分でした。ブログや掲示板は他で借りてリンンクしていたからです。こうして引っ越す時もそのまま持って行けるし・・・。)
b0005652_1372298.jpg


引っ越しにあたっての問題は 
1、 旧ADSLのホームページスペースが契約解除と共に消えてしまう
2、 又ADSLの場合1台の電話に1本しかつなげない。
大急ぎで 引っ越ししたものの
同じネットワーク会社のダイヤルアップのインターネットを利用し続ければ 無料ホームページスペースをそのまま使い続けることができると知ったのは、今日になってからです。
(メールがいきなり使えなくなると不自由なので もうしばらくは月額1000円ちょっと払ってもダイヤルアップ方式での契約をつないでおくことにしました。)
それで消えなくてすむのなら 慌てなくても良かった訳です。
一つ不思議だったのは、
契約解除日がきても まだこうしてADSLを利用することができていることです。
NTTの回線工事が1週間ぐらい後でないとできないので それまではこうしてインターネットが見れちゃうそうです。(メンテナンスはしないと言われました。当然です。)
もうじき、このあたりでも 光も繋げるようになるんでしょうね〜。次々とシステムが変わるインターネットと携帯電話。
いったいどこまでついていけるのでしょうか?

広告表示がうるさくて 引っ越しが面倒ならば はじめから安い○ポップなどの有料スペースを使うか無料でも▲者などを使っておけば良かった訳でした。

b0005652_13172527.gif


ホームページ作成ソフトも進化していますね〜。
今回このサイトに引っ越すにあたって試用した、ソフト デジタルIDが皆さんに好評ですが これはMAC版もWIN版も値段が変わらなくってビルダーと比較してもあまり高くないのと 結構簡単に使えるのが魅力です。
by maho3019 | 2005-01-21 13:21