人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササミジャーキー、砂肝ジャーキー大量生産

以外と簡単にできると知って、
ワンコが喜ぶのが嬉しくて、

ジャーキー作りにハマってしまいました。

ササミジャーキー、砂肝ジャーキー大量生産_b0005652_20571888.jpg

まず、ササミや砂肝の色が変わるくらい軽く茹でます。
(茹で汁はワンコのスープになり、これまた大喜び)
好みの形大きさに切り110度くらいの低温設定のオーブンで
表30分くらい裏側10分くらい
焼きます。


ササミジャーキー、砂肝ジャーキー大量生産_b0005652_20572090.jpg


すると…


頼んでないのに、オーブンの番人が現れます。
家じゅうにいい匂いが充満してるので
仕方ないか…


ササミジャーキー、砂肝ジャーキー大量生産_b0005652_2113014.jpg


ササミジャーキー、砂肝ジャーキー大量生産_b0005652_20572238.jpg


かくして出来上がります。

(ちょっと油断して、今日のは焼きすぎました。ちょっと焦げた。)

味見係りもかってでた
オーブンの番人に食べてもらうと、カリカリといい音がしました。

熱を冷ましている間

盗み食い常習犯がいますから注意しましょう。

ササミジャーキー、砂肝ジャーキー大量生産_b0005652_2112476.jpg


  ~~~☆★☆  作ってみて実感!!☆★☆~~~

ジャーキーにすると、ずいぶん量が減ってしまいますね。

ジャーキーはカロリーが高く、
価格も高いわけです。
ですが
どこにでも
おやつとして持ち歩けるので
嬉しいですね001.gif060.gif071.gif



ササミジャーキー、砂肝ジャーキー大量生産_b0005652_21582293.jpg

by maho3019 | 2011-09-02 20:35