人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御前崎

ニュースを見てたら、御前崎の浜岡原発全原子炉の運転停止要請
ですって‼


昨日は、御前崎のカフェ ビーチグラスで開催中のりんみるさんのチャリティーセールに行きました。
その後
マリンパーク御前崎で散歩してきました。

原発のすぐ近くの美しい海岸沿いの公園です。
ちょうどNDAのディスクドッグ大会の決勝をやっていたので観戦もしました。

御前崎_b0005652_2035896.jpg


御前崎_b0005652_204591.jpg


御前崎_b0005652_204770.jpg


御前崎_b0005652_204916.jpg


帰りに、道路沿いでにぎわっている魚屋さんに寄ってみると、御前崎港であがったばかりの初鰹を売っていたので買ってきました。
新鮮でおいしかった。
おかめさんにも分けてあげましたよ。


こんな平和な風景やおいしいおさかな、そして愛犬や大切な家畜
新鮮な野菜や、美しい花…

それらを津波と原発事故で失ってしまった福島の方たちの
悲しみを
ふと、
「いかほどに深い悲しみなんだろう」

感じながら
岐路につきました。

御前崎_b0005652_20272623.jpg


原発事故

あってはならない。。
by maho3019 | 2011-05-06 19:42 | Vivo