人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泥棒 Choco&Vivo そのやりくちは…?


まっ、いいけどね?



昨日は一日雨…

週末ですもの

帰宅後

ぐったりして
ネットサーフィンしている飼い主(コメントする元気もなく)に

マウンティングなどして
しつこく散歩を催促していたChoco

あまりうるさいので

「悪い悪い。今日は疲れているから明日たっぷりお散歩行ってあげるから。」
と。言うと

ようやく
許してくれたらしい。。

どこかへ行ってしまった。。

その後、
ひと段落ついて

ずっとお利口にしていたVivoをサークルから出してやると
まっしぐらに二階の寝室のベッドに駆け上がり

パパの枕の下から何かビニール袋に入ったものを  引っ張り出してくわえたまま
雨降りしきる 真っ暗なベランダへ疾走!!!

(なになに!!??!!っ)


捕まえてみると、職場から持ち帰ったおやつ(今日は焼き芋)だった

Chocoの仕業だっ!!またもや鞄の中から‥
Vivoにはアリバイがある。。(ずっとサークルの中だった。)




今朝は今朝とて…015.gif
ベランダで朝の用足し『ワンツーワンツー』を済ませたVivoを室内に招き入れると
今度は猛スピードでまっしぐらに
階段を駆け降りる…

はやっ!!と感心しててはいけません!!
急いで追いかけると


やっぱりダイニングのドアが開いてたっ!!
ごていねいに、いすが引いてある!!

当然ハウス!!!って叫んでも
入りません

テーブルの上には、またもや誰かが残した焼き芋が!!

口いっぱいに芋をほおばった瞬間の

Vivoの

お間抜けな顔。。。

捕獲して抱き上げ
またもや焼き芋を

取りかえすと

ポロッと砕けて4分の1くらいが
落下!!

Chocoが待ち構えていて



ぱくっ!!005.gif

あんたたちねえ〜

こんな善良そうな顔して
かなりの悪です。

泥棒  Choco&Vivo そのやりくちは…?_b0005652_19274666.jpg


お昼近くになって
雨が上がったので、昨日の約束どおり
たっぷり、一時間半お散歩しました。


泥棒  Choco&Vivo そのやりくちは…?_b0005652_19295879.jpg


2匹とも、
当然の権利よ
と言わんばかりに
さっかさっさか歩き回るのでした。

神社の森→みかん畑→お寺の横→県立大学→県立図書館→美術館の森

泥棒  Choco&Vivo そのやりくちは…?_b0005652_1935613.jpg


昨日の雨風で、銀杏、まつぼっくり、などが落ちていたので
少し拾って帰りました〜〜。
by maho3019 | 2009-11-14 19:37 | ビーグル魂