「ほっ」と。キャンペーン

b0005652_214146.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
b0005652_2141974.jpg
b0005652_2143463.jpg
b0005652_21532.jpg
b0005652_2164431.jpg
b0005652_2171798.jpg








Vivoは、
マーキングに走ったようで^^。

[PR]
# by maho3019 | 2015-04-18 21:08 | ビーグル魂




朝霧FieldDogsGardenで、
飛行犬撮影会があるので
vivoの獣医さん受診を兼ねて
行ってきました。

モデル犬は

15才6か月のChoco

プロの撮影データーは後日のお楽しみですが

maho撮影の

ドッグランでの写真をアップです。




b0005652_20521632.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです




b0005652_20522988.jpg
b0005652_20524898.jpg
b0005652_2053330.jpg
b0005652_20535664.jpg




[PR]
# by maho3019 | 2015-04-18 21:00 | ビーグル魂

b0005652_1154949.jpg


桜の花(ソメイヨシノ)が散ってしまった。

そろそろ御衣黄が咲く頃なので
遠出してきました・

長距離なので、ドッグカート持参しました。
が…

はこのりしてた
おばかVivoヴィーぼーや
ドッグカートから飛び降りちゃいました!!

そして
老犬Chocoは
結局歩きとおしました。




これが緑の桜御衣黄です。


b0005652_1185683.jpg



八重桜も咲き始めていました。
b0005652_1194190.jpg





b0005652_11153975.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
# by maho3019 | 2015-04-12 11:16 |

昨夕6時ごろの事です。
カカオの率がこれくらいのChocoだったら
まだ良かったのですが…

b0005652_20375439.gif






カカオ72%も入っている
こっちの緑のほう
(金色のほうだったらもっと危険カカオ86%も入ってる)

1個5グラムを、Vivoが食べてしまいました。
b0005652_21164942.jpg



チョコレートに含まれるテオブロミンは
犬のようにテオブロミンの代謝速度が遅い動物にとっては害になりうるそうです。
小型犬で50g程度、中型犬で400g程度の普通のチョコレートを摂取すると、犬はチョコレート中毒を起こし、
消化不良、脱水症状、過度の興奮、心拍数の低下などの症状が表れ、
ひどくなるとてんかん様の発作を起こして死に至ることもある。
と、言われています。


チョコレートのカカオは
人間の健康に効果があると言われ
我が家でも、高脂血症の気配のあるmahoが
1日25g食べると効果的とかで
購入してあり、
ご丁寧に夫にもお勧めし
テーブルの上に置いてあったものだから…

そこにやってきた元気になったVivoが、

以前のように椅子を引いてその上に乗りテーブル上のChocoを咥えて
サークル内に持ち運び
こっそり食してしまった
っと
言うわけでした。

あわてて
オキシドールを買いに走り
飲ませて吐き出さそうとしたけれど失敗!!

今日、獣医さんで首の診察も兼ねて
診ていただきました。

解毒の注射をして、肝臓のお薬を1週間分いただき
今日は絶食とあいなりました。

(ヨーグルトだけは、薬と一緒に食べましたけど…。)

オキシドールは胃を荒らすので
本当は朝食も絶食するべきだったのですが
食べさせてしまって反省

b0005652_2111260.gif




皆さんも、
くれぐれもチョコレート効果にはご注意くださいねぇ。
b0005652_2118545.jpg








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
# by maho3019 | 2015-04-05 21:12 | 犬の健康

さくら~さくら~


b0005652_21153484.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
b0005652_21161386.jpg
b0005652_21165566.jpg

b0005652_21203856.jpg

b0005652_2122236.jpg


b0005652_21251788.jpg


今朝は
桜を求めて、また散歩の距離をのばしてみました。

帰りは
ちょっぴり抱っこのVivoでした。

でも、
抱っこなんか必要なかったのかな?

家に帰っても
まだ、ニトリ君にマウンティングする元気が
残ってたVivoでした。

b0005652_2130233.jpg

[PR]
# by maho3019 | 2015-04-02 21:31 |