「ほっ」と。キャンペーン

ワンコのアロマブーム

アロマセットを広げていると
Vivoがやってきました。

b0005652_7384838.jpg


Vivoくんは
どれが好き?

b0005652_7404147.jpg


これだよ
「ティーツリー」

b0005652_8173638.jpg


Chocoもやってきました
Chocoはどれ?

b0005652_8183862.jpg


「ローズダマスケナ」

b0005652_7571682.jpg


わんこも
どうやらRelaxing Oilsで
りラックスしたいようです^^)



ん!?

ハンドクリームをかじったのはだれだ!!




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-10-27 08:24

沼津千本松原にはとんびがいっぱい

b0005652_20424769.jpg


いえ、ほんとうは

COEUR la vie avec le vinで、ワインを買って
清水町のバラ園でピエールドロンサールと、白いつるバラの苗を求め
タムタムギャラリーによってお茶もし
夜は沼津港でジャズを聴く

などと欲張りな計画を
立てていました。

実現したのは

千本松原での散歩と
COEUR la vie avec le vin
での、実用的な調味料の買い物

でも、この方に会えました。

b0005652_20521174.jpg


こんどは、みんなで遊ぼう!♪

b0005652_20523269.jpg



b0005652_20593516.jpg
b0005652_20595670.jpg
b0005652_210309.jpg

千本(たくさん生えているという意味)松原
千本松原は沼津市民の憩いの海岸

東北
岩手県陸前高田松原では約、7000本の松のうち

たった1本だけ、津波に耐え残った



b0005652_2154675.jpg
b0005652_2162547.jpg


海岸の松が
1本を残して
すべて流された。。

とても、想像できない。

ずっと 忘れない
東北の津波…

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-10-20 21:09 | 静岡

また、いつもの生活がはじまりました。
b0005652_10441246.jpg


月曜日の午前中お昼近くに
出かけたところは…
ここ

Chocoのしっぽが下がって
Vivoのしっぽは上がってますよ

b0005652_10455811.jpg

診察台に載っているのは??
b0005652_10464644.jpg

いつも威張りのChocoです
でも
ここではちょっとしたことで
ピーピー言います。
b0005652_10481955.jpg



Choco13歳の健康診断と
フィラリア薬をいただきに
獣医さんにきました。

歯垢が溜まっている以外
健康との事

これからも、元気で過ごしてほしいと
願います。


体重   Choco   11.7キロ
      Vivo      9.3キロ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-10-17 11:01 | 犬の健康

今回
東京へは日帰りで往復しました。
行き(上り)は、足柄サービスエリアのドッグランで一休み。

入口に、オシッコポールがありドアは3重
足洗い場、水飲み場、うんち用ごみ箱完備でとても快適です。

b0005652_21135537.jpg

b0005652_2114516.jpg
b0005652_21151446.jpg


いつも忘れちゃうのですが
ここのドッグランのそばで、富士のミネラルイオン水が汲めるのです。

容器を用意していくと
美味しい水が手にはいります。


=※=☆=△=※=☆=〇=※=☆=△=※=☆=〇=※=☆=△=※=☆=〇

さて、
帰り(下り)ですが…
私もわんこも疲れているので
各サービスエリアごとに遊んで帰ろうと思いました。
ですが、さすがにそれは効率が悪い。。

暗くなる前に
足柄サービスエリアまで
一気に走って遊びました。

ドッグランの様式は
上りとだいたい同じ…

下りは、大型犬用と、中小型犬用と2つドッグランがあります。
一応中型犬なので「中小型犬用ドッグラン」で、遊びました。

上りドッグランより

ちょっと広い

b0005652_2127979.jpg
b0005652_21275294.jpg

b0005652_21314712.jpg

b0005652_2132256.jpg

b0005652_2254365.jpg


ランの横の階段を上ると
ドッグカフェ huradog があります。
b0005652_2133413.jpg



以前からあった、ドッグランの後には
大型犬用のランがあり
そこでも遊べます
夕方はどうやら、地元のワンちゃんが常連で遊びに来ていると、いう様子でした。


さて、
ドッグランはありませんが
新東名ネオパーサ清水にもよって
お散歩休憩をしました。

b0005652_21442121.jpg


このバイク ハーレダビットソンです
b0005652_21444766.jpg

こっちは国産のバイク
b0005652_21461994.jpg

ここではバイクをレンタルでき
「ハーレー」や「ドゥカティ」などの海外ブランドから国内ブランドまで、バラエティ豊かに利用できます。ヘルメットやグローブなどのアクセサリもレンタルできます。
車を駐車場において
バイクでツーリングすることができるのです。


ショップ「Heartdance+ (ハートダンス)」に
「どっとわん」
の、おやつが置いてあったのにはちょっとびっくり!!
よくある「犬のお土産屋さん」じゃないんです。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-10-15 21:50 | 静岡

ダンスさんでのオフ会の最後には
じゃんけんゲームをして楽しみましたよ♪
室内での
各々のワンちゃんの撮影を終えると

代々木公園に移動

飼い主と一緒に走っている時のスナップを撮りましたよ。

b0005652_12562211.jpg



この写真の奥
中央やや右側で、湯山さんが
みんなを 撮っていますよ
b0005652_12474729.jpg

まずは 室内で写真を取り損ねた、RnRnくんをアップ!♪
b0005652_12555448.jpg


mahoが撮ったショットですが
アップしておきますね。

例によってお名前教えていただけると
嬉しいです^^)

1 左ビーチ君
b0005652_12493623.jpg

2 手前Choco
b0005652_12501265.jpg


b0005652_12504469.jpg


b0005652_12535942.jpg

5 茶々丸くん
b0005652_12541568.jpg

6 中央とおりがかりの外人さんの8歳のビーグルちゃん
b0005652_12543736.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-10-15 12:52

b0005652_11222776.jpg


室内では
ノーリードでもまったく平気なぷりんちゃんです(首に巻きとりリードを装着中)
b0005652_11104747.jpg




しっかり、ビーグル中のMY HOUSEVivoとはパパが一緒のビーチくん
b0005652_1112653.jpg

そして、同じくハットリパパのお子
ビーグル犬RunRunの湘南ライフのRunRunくんです。??
赤いカラー!!こっちもももちゃんだ!(汗)
b0005652_11163629.jpg

RunRunくんっぽくってちょっと不安だけど
HUNGRY?なモモちゃんだ・よ・ね??
お世話になりました。
b0005652_12155369.jpg



我が家の2わんこは
こちら

b0005652_11231742.jpg
b0005652_1123415.jpg



ブルースのブルースのブルース君は
ハロウィンの衣装を着てまったり…

b0005652_11178100.jpg



たれ耳な生活のかわいいきなこちゃん。そしてダックスモナちゃんはChocoと同じ年の13歳です
b0005652_11253924.jpg


b0005652_11261995.jpg

マロンちゃんだったよね?
b0005652_11264682.jpg



そのほかのオフ会会場での写真
オフ会 ①へはこちらから


名前と写真が…だんだん不安になってきた。。まだまだつづきます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-10-14 11:30

ビーグル写真展&オフ会

代々木公園西側駐車場前のダンスさんにて

b0005652_174498.jpg



b0005652_1761571.jpg

10月13日(土)・14日(日)にオフ会


10月31日まで湯山さんの写真展が開催されています。




b0005652_10472217.jpg

昨日13日のオフ会参加者は人32人ビーグル35頭ダックス1頭だったようです。

お名前、ブログ、なんとなくわかるのですが
最近物覚えがますます頼りなくなったmaho
まちがってたらいけないので

写真のみにてご一緒したワンコを

ご紹介しますね。


レモンびーぐるRiReのRiReちゃん&ももちゃん
b0005652_10482493.jpg

2 リバーちゃん
b0005652_10492261.jpg

3 きなこちゃん
b0005652_10502137.jpg

4 さくさくサクラfamilyのお昼寝日記の、さくらちゃんとアイナちゃん
b0005652_1050618.jpg

せたびい!の空豆ちゃんと花豆ちゃんらしい
b0005652_1052139.jpg

 ビル君
b0005652_10515552.jpg

7 マロンちゃん
b0005652_1058617.jpg

8 海老蔵くんですね?
b0005652_10582923.jpg

9 リール君とレオ君
b0005652_10593581.jpg

10 ビル君とJAY君(奥)
b0005652_11023100.jpg

11 お耳ぴらぴら ぴらおくん
b0005652_110434.jpg

12 モモちゃん
b0005652_112093.jpg




つづきます

お名前 ブログ名&アドレスわかる人教えてください(汗)
[PR]
by maho3019 | 2012-10-14 11:02

Choco代々木公園に現れる

昨日、13歳になったChocoですが
今日は代々木公園まで行ってきました。
年齢的な事を考えて
遠出は控えめにしているのですが

北海道にお住いの「今日のビーグル」の湯山さんの撮影会があると言うので
13歳の記念になるからと
遠出してきました。

b0005652_23203780.jpg


詳細は
明日にでもアップしますね?。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-10-13 23:27 | Choco

b0005652_20302278.jpg

手作りごはんにもちょっぴり
疲れてきたmaho
Chocoの誕生日ケーキは
「くいしんぼう」さんから、取り寄せました。


b0005652_20242947.jpg

b0005652_20482720.jpg
おやつは、
届いたケーキの半分に
植物脂肪の生クリーム
かき、なし、の花

夏に収穫して保存してあった
キワーノをトッピングしてみました。


名前入りクッキーは、くいしんぼうさんからのプレゼント

嬉しいです^^)

b0005652_2027753.jpg

でもって…


2匹の
この微妙な距離感を
どう考察しますか??
b0005652_2024434.jpg


Chocoは
まだまだ、リーダーの座を
ゆずらないつもりのようです。

夕食もセットで
こんな具合です^^)


オリーブオイルをからめたスパゲティ
鶏もも肉ソテー
かぼちゃ、しいたけ、もやし(ソテー)
ふかしさつま芋、
家庭菜園ミニトマト
白菜のおひたし

b0005652_20284734.jpg


13歳になっても、
美味しいものがいっぱい食べられるように…
Chocoの 心からの願いです。

皆様、これからもChoco&Vivoを
よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-10-12 20:58 | Choco

今日はさつま芋入り麦ごはんを焚きました。

①  麦を水に浸して30分、

②  煮干しとさつま芋
   冷蔵庫に余っていた
   牛肉の煮物から、肉だけを取り出して追加し
   圧力鍋に入れ着火

b0005652_2191314.jpg


③  圧力がかかったら弱火で4分加熱し
    火を消し
    圧力ピンが、下がったらできあがりです。

b0005652_20473561.jpg


Chocoには、ドッグフードを追加

Vivoには、豚のゆでモツを追加


あっ、そういえば

最近あっさりした手作りばかり食べているせいか?
Vivoをブラッシングしているとふけのような白い粉を吹いていました。
それで
今日はオリーブオイルを少々かけたんだっけ。(体重9,5なので小さじ2杯弱)



 さて 鍋を火にかけているといい匂いがするので


Vivoと、Chocoがやってきました。

キッチンの簡易網戸は外からは見えないタイプのものです。



中から、呼んでみます…








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-10-08 21:00 | 手作りわんこごはん