いつもの散歩時間に、雨が降ってきたので
2度寝を決めていびきをかいていたVivo


絶対散歩に行く!!!
と、
しつこくママに付きまとい
ながら

アイラインくっきりの瞳で
物を言い…



ママに「美術館の木陰の散歩」を、決断させたChoco


  Chocoさんのおかげで散歩できてよかったぁ~~♪  
b0005652_1422314.jpg



雨上がりで、みみずがいっぱい
すりすりしましょ、すりすりしましょ、

ご機嫌なChoco

b0005652_14224574.jpg


を、尻目に

「はいはい、そこまでっ!!!行きますよ!!」

と、張り切るVivo
b0005652_14233281.jpg


「僕たちやっぱりビーグルさ」

b0005652_14235851.jpg


ちらほら落ち葉


ちらほら木の実

b0005652_143393.jpg


そろそろ秋の匂いがしてきたらしい?


いよいよ明日から9月です


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-08-31 14:42 | 秋味

今日は、故プチちゃん(大先輩ビーグル)宅を訪問しますよ。
プチちゃんが、居なくなってから
ママさんが倒れて、なかなか散歩に来れないので
最近はChoco&Vivoが訪ねて行きます。
b0005652_1842164.jpg

「暑いから、上がって上がって」
のお言葉に甘えて
ずんずん上がって クーラーの効いた部屋で
チーズをいただいています。
b0005652_18423537.jpg

一応
「まて!」
とか、
「よし!」
とか言われてます。
b0005652_18431387.jpg

プチちゃんが、居なくなってからこの家のペットは
『亀次』くんです。
b0005652_18431919.jpg

亀次君と、パパさんはとっても仲良し
亀次君は
こっとんこっとん音をさせながら
家中パパさんを追い掛け回しています。
ママさんには焼きもちを焼いているのか??
ママさんのスリッパやママさんの足を噛みつくそうです。
b0005652_18441143.jpg


Vivoは、亀次くんにおっかなびっくり
しっぽが下がっているよ^^)。
b0005652_18441275.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-08-30 19:06 | カメ

前日は焼津魚センターに集合⇒第2東名⇒ネオパーサ沼津⇒河口湖(湖月泊)

翌日午前中は、忍野八海に行きました。
b0005652_19482237.jpg

下の写真の正面に、ちょっとだけ富士山の頭が雲からのぞいています。
(早朝には、富士山に雲一つかかってなかったのにね)
b0005652_19482999.jpg

この写真は、空ではなく湧水地の底を写しています。
b0005652_1949988.jpg

とても透き通った水なので本当は投げ入れてはいけないコインが、水の底にいっぱいあって
宝石のようにきらきら太陽を反射しています、
b0005652_19513996.jpg

魚たちが、本当に気持ちよさそう^^)
b0005652_19515870.jpg

ここでは 自宅へのお土産に、
「月の雫」
を、買いました。
このおかしは砂糖の中に、生のブドウが種や皮のついたまま入っています。
一粒一粒すべて手作りです。
この季節2か月間くらいの限定販売なんですよ。
中に入っているぶどうは種や皮のついたまま食べちゃっていいお菓子です。(種にも栄養があるんです)
冷蔵庫で冷やして食べてもおいしいですよ。(その場合、冷蔵庫から出したらすぐに食べないと、周囲の砂糖が汗をかいてべとべとになります。)
b0005652_19561651.jpg



富士吉田の道の駅で、地元の農産物などを購入…


b0005652_19554246.jpg


そこでビーグルをみつけて思わず声を掛けました。
「ドッグランに行って来たの?」と、聞くとそうだと…
名前はももちゃんだそうです。
足湯に入りたいのかな?
(Choco&Vivoもつれてきてあげたいな。。)
b0005652_19561191.jpg


その後、

西湖に寄り、再び第2東名を通って、静岡に戻りました。
これで 富士山麓を一周したことになります。

みんなで丁子屋の、とろろ料理をごちそうになり
親戚一族 解散しました。

今回の旅行はわんこが苦手な親戚さんがいたので
連れて行けませんでしたが
もう一度Choco&Vivoと、ぜひ出かけてみたい富士山麓一周コースでした。

b0005652_2049538.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-08-29 20:09

夕方の富士山です。

午後からずっと富士山を覆っていた
雲が晴れてきました。※荒い画像ですが、クリックすると拡大します※
b0005652_1995794.jpg



夜明け前です。

4時ごろ、目を覚ますと
淡く、夜空に富士の形が浮かんでいました。よく晴れています。
b0005652_19102592.jpg

明るくなってきました。逆さ富士が写っています。湖面左側の明かりは河口湖大橋です。
b0005652_19104027.jpg

空が、ゆっくり焼けてきました。※荒い画像ですが、クリックすると拡大します※
b0005652_19105896.jpg

赤富士になって来ました。風で湖面が揺れています。※荒い画像ですが、クリックすると拡大します※
b0005652_19112258.jpg

堂々とした、赤富士です。※荒い画像ですが、クリックすると拡大します※
b0005652_19114674.jpg

右の空に雲が湧いてきました。※荒い画像ですが、クリックすると拡大します※
b0005652_19124575.jpg

山の端が明るくなってきました。太陽が昇ります。※荒い画像ですが、クリックすると拡大します※
b0005652_1913471.jpg

夜が明けました。※荒い画像ですが、クリックすると拡大します※
b0005652_19132279.jpg



       ====  すべてiPhone3で、撮影しました。  ===


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです

この日、Choco&Vivoはお留守番でした。
[PR]
by maho3019 | 2012-08-28 19:24

まただ…!!

朝の散歩の前に
お亀さん
やっぱりカメの中

ねっ…^^)↓

b0005652_2033481.jpg


亀好きなんです♪カメの中

b0005652_2036098.jpg


この子たち
今日の散歩は崖のぼり


b0005652_20371187.jpg
b0005652_20373634.jpg

b0005652_20401795.jpg
b0005652_20401640.jpg


まただ…!!



お家に帰りたくない



b0005652_20443012.jpg


ついに
雑誌に載った!?

Choco&Vivo

b0005652_20465071.jpg

b0005652_2047735.jpg


まただ…
ここで遊んできたんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-08-24 20:49 | カメ

勝手に自治会長Choco
左となりのにゃんこと、右となりのわんこの動向に
一喜一憂
「にゃん」
と言えば 走り、階段駆け上り

「ワン」
といえば走り、庭に走り出る!!

止めておけばいいのに…

はっ!はっ!はっ!はっ!


b0005652_20515516.jpg

パソコンのUSBの扇風機
当ててあげるよ

座布団に移動したと思ったら
…自分でどうやったのか??
b0005652_20522866.jpg

ちゃっかり、キタキツネのしっぽを
枕にしてる。

b0005652_20525918.jpg


Vivoが、ママのジーンズのポケットをチェックしていただけなのに
ガウ!!
と、Choco
キャうん!!
と、Vivo

b0005652_2057869.jpg


ポケットには、なんにも入ってなあ~いよぉ
b0005652_20543817.jpg


Vivoは、まだまだ
Chocoに頭が上がらないらしい042.gif

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-08-23 21:03 | Choco

今日も今日とて

机の角に、額を擦り付けて
眠っているChoco

いびきの音をお聞かせしたかったのですが
あまり、良く聞こえませんねえ

とにかく、気持ちよさそうに眠っています。

こんな平和が続きますように…





Vivo、今日はお腹の調子の最終チェックをかねて
すっかり調子が良いので、9種の予防接種も済ませてきました。


待合室でうなったり吠えたり
騒ぎ立てて
体重、体温チェックの為に
連れて行かれそうになると
椅子の下にもぐってしっぽ丸めてました。
が…


「逃げられません!!」
と、言われ
捕まって連れて行かれました^^)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-08-22 20:07 | Choco

くせ?

朝夕少し涼しくなりました。
まだまだ、暑いです。そんな暑い日の
Chocoのお気に入りの場所はここ
そして、こうなると
ネムネムの世界です。

なぜ、机の角に目を…??

この状態でいびきをかきますZZZZ

b0005652_19551499.jpg


暑いのにサークルから出ると
必ず、何か目ぼしいもの(持っていくとママが慌てて追いかけてくるもの?)を
くわえて走り回り

最後には
お気に入りの場所で
スリスリするVivo

              (Chocoの冷めた視線…↓)
b0005652_2011048.jpg


ほっておくと
必ずこうなります。
b0005652_2014349.jpg


あっちの世界にいっちゃってます。
いわゆる
エクスタシー【ecstasy】状態ですねぇ~^^)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-08-20 20:09

散歩に行こうとすると

玄関先のこの亀(名前はおかめさん)が黙っちゃいません。

ぱっちゃんぱっちゃんぱっちゃん

食べ物を要求してきます。

b0005652_10152727.jpg


はいはい、どうぞ。

いつものテトラレプトミン!!

ドッグフードもよく食べます。(栄養の事を考えて、おやつ程度にあげます。)


あれあれ水が汚れてる。帰ってきたら変えてあげよう。

このこも、「ちゃんとおやつ持ってる??」と、ポケットチェック。
「今すぐ頂戴」
と、要求します。(あとで…)

b0005652_10241120.jpg



散歩は、暑いです。
地面もすぐ熱くなって
この子たちは
「はっ!はっ!はっ!はっ!」

途中の田んぼや、泥水の中に入りたがります。
(だめだめ、お家に帰ってからよ)



b0005652_10195732.jpg



b0005652_10253629.jpg

あ~、ひやっこい VU^^UVU^^U
b0005652_10261552.jpg



そうそう、
お亀さんの水も変えてあげないと…

b0005652_1027857.jpg


このお亀さん

050.gifこの字クリックして?
カメ

が、大好きです。

いつもここでくつろいでいます。

b0005652_10282429.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-08-19 10:30 | カメ

グリーンカーテンのキワーノ
全部で実が4個なりました。

b0005652_12532722.jpg


かのんオーレ さんも、食べてみたし
マスター&ジロさんも「切ってみて」と、言ってたし…


と、言うので我が家でも
左上のもの
8月4日に収穫したものを食べてみました。
(もうちょっと木で完熟させておいたほうが良かったみたい。残りの3個はそうします。)

針が、チクチクとても痛いのですが
意外とあっさり切れました。

じゅわーっと
汁が出てきて
とろとろの実がゼリー状

ネットで解説しているとおりでした。

b0005652_12564211.jpg


もっと木で熟成させておけば、味わい深くなったでしょうが…
熟しすぎたきゅうりのジューシーな感じでした。

この子は、こういうの
好きです。

すぐに食いつきました。

b0005652_1321423.jpg


この子は

「こんなもん食べられませんよ。」
と、いう態度でしたよ。



b0005652_1324349.jpg



私??

う~~ん、はちみつでもかけてみようかな??

あとで、ゆっくり…

デパ地下で1個1000円で、売っているのは
きっと、おいしいんだろうな?

たぶん…


ー☆※★ー☆※★ー☆※★ー☆※★ー☆※★ー☆※★

夕食の時に
カットして冷やしたキワーノを食べてみました。
b0005652_19364880.jpg


ちょっと、味見してから
はちみつでもいれようかと思ったのですが

このつるんとした
さっぱり感


ん…??

意外とはまるかも…

b0005652_19392414.jpg


Vivo的な菜食主義者には

これ!

意外とこのさっぱり感がいいね。ねっ!?

て、事になるかも…

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-08-17 14:52