b0005652_19324431.jpg


Chocoが、この子に会ったのは東京都立代々木公園ドッグラン

b0005652_1935119.jpg


Vivoも、車から降りられて自由になって嬉しそう。

b0005652_1938419.jpg


ハットリーズの異母兄弟をはじめ
スネークウッド出身のお友達や
ヤンキーボーイ出身ビーグル
ダンス家出身のビーグル達が
やってきて一緒に遊びました。

b0005652_194339.jpg




この子はヤンキーボーイ出身の
スーパービーグルプリンちゃんです。
b0005652_206799.jpg



b0005652_19473196.jpg

Choco
その子は
スネーク出身の、Vivoの異母兄弟ディンくんだよ。

b0005652_2071279.jpg


b0005652_1953064.jpg

Vivoは、小さい子とよく遊び


b0005652_19543235.jpg



Chocoは、やっぱりここでも
ごろごろりん



b0005652_208227.jpg


b0005652_2082989.jpg

Chocoと。挨拶かわしてるのは
Vivoの異母兄弟らんらんくん
b0005652_209680.jpg
b0005652_2093273.jpg


新しい出会いがいっぱいあって
うれしいドッグランでした。


11時になると、みんなで移動してランチです。
行ったところは??

ここ(どこかは 明日アップできるかな?)
[PR]
by maho3019 | 2011-10-31 19:56 | ビーグル魂

代々木公園まで

b0005652_2272154.jpg


代々木公園まで行って
たくさんのビーグルちゃん達に会ってきました。

詳細は、明日にでもアップ
できるかな?…
[PR]
by maho3019 | 2011-10-30 22:09

散歩前の儀式かい⁇

最近

毎朝の、散歩時に
Chocoは、素直に呼び寄せられてくれません。

(いったい何を考えているのか…)

仕方ないので、Chocoはおいて
Vivoだけ、連れて行き家の周りを1周します。

すると、Chocoは こうやって…
車庫の上のフェンスの隙間に顔をつっこんで
こっちを見ています。

b0005652_22443595.jpg


そして、
今度は、門扉を、ガチャガチャ
(連れてって)の、意思表示です。

b0005652_22443067.jpg


止めてください

それ、時間の無駄ですemoticon-0101-sadsmile.gif
[PR]
by maho3019 | 2011-10-21 22:42 | Choco

めずらしく、
自分から
クレートに入るChoco


でも、それはVivoのですけど、

b0005652_22351450.jpg

やっぱり古くても、
コッチの自分のがいいかな〜
b0005652_22351771.jpg



ですね…
b0005652_22351960.jpg

これからは、自分のクレートで寝てくれますかね~^^;


b0005652_22352189.jpg


寝る前に
このこは、ぬいぐるみと格闘してる…

b0005652_22352289.jpg

そして、
Chocoが出て行った
コッチのクレートを、チェック(´・_・`)

more
[PR]
by maho3019 | 2011-10-19 07:04 | Choco

これだ~れだぁ

b0005652_6541153.jpg













この子でした~ぁ


b0005652_7171326.jpg

[PR]
by maho3019 | 2011-10-15 06:55 | Choco

b0005652_2054274.jpg


11歳は、ほとんど病気らしい病気もせず過ごせて感謝するばかりです。
今年は、ちょっと頑張ってLovinaのケーキでお祝いしました。

b0005652_2131175.jpg


お顔のところは、もったいなくて食べられません。
今日は、半分を、Vivoとはんぶっこしていただきました。
「Choco」の文字のところです。



[PR]
by maho3019 | 2011-10-12 21:02 | Choco

Choco明日12歳

明日は、Chocoの12歳の誕生日‼
背中にチョットした脂漏性湿疹があるのも気になり、獣医さんにいきました。
b0005652_2015941.jpg


b0005652_20151293.jpg


おとといVivoの背中をなでていたら盛り上がりを感じて指先がひっかかるので 毛をかき分けてみると、背中に直径8ミリくらい赤く皮膚がただれ穴が開き、周囲が白いかさぶた上に盛り上がっていました。(首と腰に2か所)
このところ毎日かゆがっていた原因はこれだったようです。

そして、昨夜は
Chocoの背中を、なでていたら同じく盛り上がる引っ掛かりが‥
毛をかきわけてみると、脂漏性の白いかさぶたがまとまって数か所。軽くひっかくとぽろぽろこぼれてきました。

感染性のものだといけないので、診察を受けました。
顕微鏡検査の結果、細菌やダニなどは見つかりませんでしたが
抗生剤と、塗り薬のドルバロンを処方だき、健康チェックも受けてきました。

この一年もChocoは、後ろ足のいぼと湿疹程度で大した病気もせず過ごせたことに
感謝感謝です。
[PR]
by maho3019 | 2011-10-11 19:58 | Choco

金木犀の森へ

静岡県立図書館のそばに、金木犀の大木群があります。


美術館へむかう
プロムナードにも若い
金木犀の並木があります。

(この写真の右側に並んでいるのは金木犀の並木です。)

b0005652_20301984.jpg
b0005652_20313842.jpg


金木犀、
かわいい花ですね。

えっ!
トイレの花ですって?
誰ですか?そんなこと言ってるのは

Chocoです。

b0005652_20345043.jpg











b0005652_20413292.jpg


Chocoたちと、この木の大きさを比べてみてね?
Chocoたちの、向こう側に立っているのも
すべて、金木犀です…


ここには良い香りが
あたり一面に漂っていました。

b0005652_20461591.jpg

b0005652_20482100.jpg





b0005652_2054375.jpg


木が大きすぎて

よく見えませんが、木にはびっしりとかわいいオレンジ色の花がちいさく輝いていました。

木犀は、静岡県の木に指定されているので
こういう公共の場では結構みかけます。

三島大社のキンモクセイは、
国指定天然記念物(昭和9年5月1日指定)。樹高13メートル50センチ・推定樹齢1,200年以上だそうです。


b0005652_2112211.jpg


こちらは、白い 花です。
[PR]
by maho3019 | 2011-10-08 20:50 |