「ほっ」と。キャンペーン

b0005652_0135164.jpg
b0005652_014204.jpg
b0005652_0145769.jpg


ふわっとした花の感触
青臭いにおい
たんぽぽの花って
食べられるんですよね?

たんぽぽの香り嗅いでるみたいでしょ?
でも、
この子たちは、若草を食べているんですね〜〜♪☆^^)

白モクレン、つくし、小米桜、たんぽぽ、山桜
次々と咲く花たち

カメラで写真を撮ってアップする時間ができないのがちょっとくやしい。。
忙しくって…

この子たちの散歩が無ければそりゃあ楽です。
でも、散歩なしだったら
咲き始めた花たちには
であうことなかったでしょう。
[PR]
by maho3019 | 2010-03-28 00:27 |

(ねえねえレッスンしようよ〜)
と、
催促の2わんこ
で…
お誕生日プレゼント
「根菜たっぷりあられちゃん」
を、使って「Sit」などの
簡単なレッスンしました。


b0005652_223879.jpg


「まて!」
は、こちらで↓

b0005652_2240450.jpg

まちきれない  必死な 若葉マーク
b0005652_22402697.jpg

待ってるよ〜  余裕な ゴールド免許
b0005652_22404837.jpg


ごちそうさまでしたあ
[PR]
by maho3019 | 2010-03-24 22:41 | ビーグル魂

やっぱりビーグルですからね。

ハルク家から
「くいしんぼう」さんの
おいしいお菓子もプレゼントしていただけたので

わんこディーナーをごちそうしました。

最初は
ゆでた豚レバーの焼き肉

b0005652_20533435.jpg


おつぎは
豚耳のにんじん添え

b0005652_2054786.jpg


メインは、いつものフード(Artemis)半量に
ささみの水煮かけ
(腫瘍防止や皮膚のために毎日はと麦のふりかけもかけ…)

b0005652_20582871.jpg


デザートは「くいしんぼう」さんのケーキにいちごを添えて…

b0005652_2111834.jpg


これをVivoに
「まて!」
させるのは不可能!!!!

代表してChocoに待っていただきました。

b0005652_2133528.jpg


b0005652_2165353.jpg

[PR]
by maho3019 | 2010-03-23 21:04 | Vivo

Happy Birthday

b0005652_204224.jpg

Vivoの兄弟(同胎犬)ハルクくんの
ママから
こんなにかわいい、イラスト付きのメッセージが入った
誕生日のプレゼントが
届きました。
b0005652_22503891.jpg

「くいしんぼう」さんのおやつがいっぱい!♪


とっても、暖かいプレゼント!♪
感激です!!
b0005652_22513383.jpg


Vivo家からは
ハルク君に
ハフマンの首輪堂
痛くない
ショックレス首輪
Basic-RS ティンテッドブルーに
Hulkくんの名前を刺繍して
 Vivo とお揃いのものを
プレゼントしました。
b0005652_2252332.gif

[PR]
by maho3019 | 2010-03-23 20:00 | Vivo

b0005652_20263353.jpg

おともだちから
こんなかわいいにんじん
いただきました。
こんなかわいいにんじん
大好きな

Vivo
ちょっと軟弱です。

b0005652_20283750.jpg


今日は
ドッグランでわんこ社会になじんできました。

b0005652_20295956.jpg

ほらほら
ブルチャンにおっかなびっくりしてますねえ〜
b0005652_20301999.jpg

b0005652_20304156.jpg


ほらほら
引いてる引いてる
(わたしみたいに
しっぽ立てて!!)
b0005652_20311573.jpg


今日社会勉強に行ってきたのは
静岡市駿河区根古屋の
Dog Garden POCKET
b0005652_2032863.jpg


でもでも


時間はかかったけど
帰る頃には
トイプーのお友達といっぱい走って遊んでいましたよ。
b0005652_20501732.jpg


※☆ あすはVivoとハルク君の3歳の誕生日です。☆※
[PR]
by maho3019 | 2010-03-22 20:37 | Vivo

卒業式 そして…誕生日

末っ子が中学校を卒業しました。
式の最後に卒業生全員で合唱した
「素直」きれいな歌声でした。


『話を切り出す順番
ゆずってくれたから…』

から
はじまり

『…自分よりさびしい人が
これ以上増えないように…』

『…ことばにならなくていいから』

で終わる。

不登校の子が一クラス数人はいたという…
式場の各クラスにぽつんと空いた席

名前だけ呼ばれた子が一クラス数人はいたかと思う
卒業証書授与式

b0005652_2131622.jpg


b0005652_21354313.jpg


卒業おめでとう♪
完璧な反抗期!!ご立派でした。
ほんと…ずいぶんいろいろやってくれましたねえ~



そして、今日はmahoの○?才の誕生日。

b0005652_21363640.jpg



話まったく変わって
今日も忘れちゃいけないこのお二人

2人2様の…

「まて!!」



b0005652_2213158.jpg
b0005652_22133042.jpg

[PR]
by maho3019 | 2010-03-19 21:43

いくよ〜〜!!とおってこお〜〜〜い


b0005652_20244449.jpg

b0005652_20253758.jpg

b0005652_20264324.jpg


b0005652_20232671.jpg

b0005652_2027974.jpg


このあと、ゴールデンのカンタ君もボール拾いにやってきて
いっしょに
遊びました。(このときは、カンタ君が先発で自分のボールを追いかけ、Vivoが後発でVivoのボールを追いかけて拾いました。)

今年も散歩道の白モクレンが満開になりました。

b0005652_20273580.jpg


我が家で種から育てた
パンジーも咲きましたよ。^^)

b0005652_20354776.jpg



====== Choco&Vivoボール拾いのタイムスリップ======

※※※2009年 11月 09日のボール拾い※※※
※※※2009年 11月 26日のボール拾い※※※
※※※2009年 08月 31日のボール拾い※※※
※※※2009年 07月 13日のボール拾い※※※
※※※2008年 10月 07日のボール拾い※※※


==2007年 09月 09日(Vivo5ヶ月)のボール拾い==
==2006年 09月 30日(Choco6才11か月)のボール拾い==
[PR]
by maho3019 | 2010-03-13 20:29 | ビーグル魂

どうした! Choco!!!

朝の散歩でのろのろ歩いていたChoco
腰を落として構えてみたものの

排便もうまく出ない
何度も腰を落としていた。

出勤の時間に間に合わなくなるので
だっこして帰ろうとすると
「きゃうん!!」

家に帰って二階のベランダでいつものように
お留守番させようと思ったが
今度は階段をあがろうとしない。

一体????????

b0005652_21251871.jpg


やむなく、今日はChocoを
サークルの中に
Vivoを
ベランダに解放して
出勤。

(^^):*:(^^):*:(^^):*:(^^):*:(^^):*:(^^):*:

ところが、心配しながら
6時過ぎに帰宅し
びっくり!!

b0005652_21261781.jpg


「わん!!わん!!わん!!」
と、元気に吠えて走り回ってmahoにまとわりついてくるChoco。
(先に帰宅した、末っ子がChocoを庭に出したらしい。)


まさか?
そんなことはないだろうが。
まさか…??


いつもわんこの朝ご飯は
必ずChocoから与えているのですが
今朝は手順を間違えて
先におりてきた
Vivoに先に朝ご飯を与え

慌てて降りてきたChocoには
それから、用意して与えた。それはVivoが我が家にきてから初めてのことだった。。


More
[PR]
by maho3019 | 2010-03-11 21:35 | 犬の健康

とても良い香りのカレー


今夜は
SNOOPY CURRY ROUX ☆ シェフのフルーツベジタブルカレールーを使ったカレーライスを作りましたよ。


b0005652_20172178.jpg


優しい味でした。
甘いので大人にはちょっと物足りないかな?

口に含むと
カレーの良い香りが
いっぱいにひろがります。

b0005652_20164513.jpg

[PR]
by maho3019 | 2010-03-08 20:19

福パパさんが動く  StrawberryChocoを作ってくれましたよ。
b0005652_19512932.gif

[PR]
by maho3019 | 2010-03-08 19:51 | Choco