「ほっ」と。キャンペーン


ベランダ掃除をしていたら、Choco&Vivoが遊び始めまし た。ふ~ん毎日留守番しながらこんなふうにして遊んでいるのね?







b0005652_22223647.jpg




下のバナークリックで600キロバイトまでの画像が貼れる掲示板に行けます。

お急ぎでなかったらお気軽に
 
掲示板して行ってね??

[PR]
by maho3019 | 2009-10-31 22:08 | Choco

下のバナークリックで600キロバイトまでの画像が貼れる掲示板に行けます。

お急ぎでなかったらお気軽に
 
掲示板して行ってね??
b0005652_21282688.jpg


Vivoの咳を ご心配いただきありがとうございます。
かなり楽になってきています

まだまだカラーをつけて散歩に出ると
リードを引っ張ってしまって咳が出たり

吠えて咳き込んだり、

眠っている時
鼻をグフグフ言わせたり
なんだか清々しないので(薬もなくなって来ましたし…)。
病院に行ってきました。

獣医さんは聴診器で胸や首の音を聞いたり
耳の中をのぞいたりしていましたが(耳の中もきれいでした。)
???でした。
のど、目、耳はつながっているのでそれぞれ影響するようです。

ケンネルコフではないので抗生剤はもういらないでしょう。
去痰剤を出します。

まだ心配があったらご相談ください。
とのことで、多分だんだんに良くなるかと思います。
[PR]
by maho3019 | 2009-10-27 21:26 | 犬の健康

Vivo どうした!!

先週から、くしゃみなどしていたと、思っていたが
この2,3日
吐き戻しなのか、咳なのか
「ごほごほ」「がはっ!!」
言いやまなくて、苦しそう。。

獣医さんに診てもらったものの
昨夜は一晩中、タンのような?胃液のような泡を吐き戻しては
「ごほごほ」「ごほごほ」「ごほごほ」「がはっ!!」「がはっ!!「がはっ!!「がはっ!!」
と、やっている。

====診察によれば===

※ 胸の音はきれい。
※ 熱はない。
※ のどの奥は、口を大きく開けさせられないので確認できない。(のどに何か刺さっていればもっとしきりにゴホガハ言うだろう。)

何か植物や昆虫の破片などを鼻に吸い込んでしまった結果こうなったりもする。
と、いうことで抗生剤 ( Baytril )などを1週間服用して
改善しなかったら、レントゲンなどで確認。しよう。
と、いうことになった。

==== @ @ @ ===

確かに、活発に動ける。
便は普通。(血便などで黒くなっていないし便秘もない。)
食欲は落ちていない。

早急にどうこうということもなかろうが
あまりに苦しそう

夜中にベッドの上でVivoを縦に抱きしめて
座ったまま ウトウト…
縦はちょっと大変だから

布団に入れて添い寝すると
また、
「ごほごほ」「ごほごほ」「ごほごほ」「がはっ!!」「がはっ!!「がはっ!!「がはっ!!」「げほっ!!」

1時間ほどそんなことを繰り返していたが

「げほっ!」

っとなる時
布団から飛び出して
部屋を走るので

階下のサークルで
一人で寝てもらうことにした。


b0005652_21203362.jpg


Chocoは?
といえば
「しりませ〜〜ン」
という顔でパパの布団の足下に丸まって

グーグーグーグー

Vivo

どうした!!?(早く楽になれるといいね。)

b0005652_21341532.jpg

[PR]
by maho3019 | 2009-10-22 21:22 | 犬の健康

ハロウィン!

b0005652_20293685.jpg


毎朝草薙駅前まで、夫を送っていくのですが…
いつも見過ごしている

???考える犬???

もハロウィンでした。♪

魔女もいた!!

b0005652_2032978.jpg


b0005652_20323839.jpg


「ハロウィンて!?
食べられる??」

う〜〜ん?

「食べられるかなあ〜??」

b0005652_2033476.jpg

[PR]
by maho3019 | 2009-10-21 20:34 | 静岡


b0005652_20462111.jpg

マッキンさんをでてからは
時々休憩をとっては
川や丘を散歩し
お散歩たっぷりしながら家路につきました。
b0005652_20464211.jpg

b0005652_204716.jpg


b0005652_19475838.jpg


主婦のmahoは 帰り道に 新鮮野菜をいっぱい手に入れましたよ。
帰宅してすぐに、トウモロコシをゆでて家族みんなでいただきました。
あまくてジューシー
おいしかったです!!



ブータやマッキンでいただいたおみやげもこんなにいっぱい!!♪ 

みなさんありがとうございました。
(当分おやつは買わなくて良いかな?…)

b0005652_19513613.jpg


さて、
体育の日
10月12日はChocoの10歳の誕生日でした。
そして
Vivoは久々にドッグショーに参加です。

いつもどおり 仕事に出かけるパパを駅まで送って
6時半頃我が家を出ると
ショー会場の御前崎まで2時間くらいかかります。

ショー開始の8時半直前に会場入りして

登録をすませ


「ビーグルは何時ですか?」
と、訪ねると


「8時半開始です。」
とのこと!!

あらららら!!

b0005652_206230.jpg

b0005652_2062571.jpg


こちらの会場は芝生が貼ってあって駐車場もたっぷり
とても快適でしたよ

6グループの審査員はアメリカのコージーンブレイクさん。
また

出陳はブラウニーさんのビーグル、ベビーも含めて3頭とバセットちゃん1。ローデシアン リッジバックのCh1
(♂2頭 ♀3頭とベビーちゃん)

ブラウニーさんには良くしていただきアドバイスもいただきました。
ショーマナーがまったくなっていない 駆け込み参加のVivoは
当然


惨敗!!

b0005652_2093885.jpg


その後
応援に駆け付けてくれたりんみるさんと一緒に
グループ戦まで見てビーグルを応援

今回もまたまた
ご近所からいらした見学者の方たちに話しかけられて
雑談し

Choco&Vivoは
海を走ったり
灯台までの階段を登ったりして
帰路につきましたよ。
b0005652_20163660.jpg

b0005652_2017310.jpg

b0005652_20171564.jpg

b0005652_20173295.jpg

b0005652_20325134.jpg


今日の夕食はいつもどおりでしたが
おやつをちょっと奮発!!しました。

b0005652_20193656.jpg

b0005652_20195444.jpg



清里の朝取り人参
甘くておいしいのに〜〜
Chocoは残しちゃいました。
b0005652_20203790.jpg


で…

ベジタリアンのVivoにあげると
おいしそうに食べちゃいましたよ。
私もにんじんをスティックにして
夫と一緒にビールのつまみにいただきましたが
とっても甘かったです。

b0005652_2124794.jpg


どうやらChocoの腰は
すっかり良いようです。♪よかった〜あ

[PR]
by maho3019 | 2009-10-12 23:59 | Choco

マッキントッシュの朝

b0005652_15193367.jpg

と、言ったかどうだか…

b0005652_15201833.jpg

次の朝は
すっかり元気になったVivoに
6時前から起こされて
萌え木の村までお散歩しました。
b0005652_15205944.jpg


b0005652_1521205.jpg


マッキンさんのドッグランでひと遊びして
朝食をいただき チェックアウト後
みなさんとお別れするころには
b0005652_1529461.jpg


マッキンビー軍団も外に出てきましたよ。

b0005652_15213958.jpg

最高齢の子は14歳だそうです。

b0005652_15215520.jpg


b0005652_1522107.jpg


こんなにたくさんのビーグルたちと暮らすなんて
すてきです。(大変なことも多いでしょうが、ビーグルたちは大切にされていて幸せそうです。)

さあ!
それから
半日かけて気まぐれに
あちこち寄りながら
帰路につきましたよ。

b0005652_15381615.jpg


☆…富士川クラフトパークにて…☆

明日10月12日はChocoの誕生日

そしてスケジュール満載欲張りな連休最後は
Vivo
久々のドッグショーですが…
はたして…??

[PR]
by maho3019 | 2009-10-12 15:11 | ビーグル魂

b0005652_146478.jpg

朝霧ではもうちょっと遊ぶつもりでしたが
Vivoが 怪我をしてしまい
 ドッグランで紹介していただいた獣医さんに直行しました。

その時には、お世話になったみなさん。
ご心配おかけしたみなさん。
本当にありがとうございました。

獣医さんでは
麻酔をかけてもらい3針縫いました。

「麻酔のせいで吐き気があるかもしれない」
と言われましたので
休み休み
清里まで行きました。


b0005652_1462249.jpg



途中休んだ精進湖です。
朝の雨が嘘のようです。
富士山が雲の中にくっきりとよく見えました。


マッキントッシュに着く頃には 辺りは真っ暗でしたよ。
すっかりお腹が空いて、夕食がとてもおいしかったです。
(主婦としては、自分で夕食を作らないですむので旅はうれしい♪)


b0005652_14185791.jpg

b0005652_14223210.jpg

b0005652_1423012.jpg

b0005652_14445773.jpg


このほかに、ワインフェアとのことでしたので
甲州ワインの赤をいただきました。

この日会ったお友達といっしょにとてもにぎやかな夕食でした。

b0005652_1427731.jpg

b0005652_14274556.jpg

b0005652_14283590.jpg

b0005652_1542193.jpg

b0005652_1454254.jpg

Vivoは、また耳から出血があり、部屋でおとなしく待っていてもらうことにし
Chocoだけ、夕食をともにしましたが

こちらも、すっかり疲れてしまったようでしたよ。
[PR]
by maho3019 | 2009-10-11 23:31 | Choco

下のバナークリックで600キロバイトまでの画像が貼れる掲示板に行けます。

お急ぎでなかったらお気軽に
 
掲示板して行ってね??


それいけっ!JOEY&MATTHWE!!!のジョイママさんたちの企画
BOOTa CAMPに行ってきました。

その後、以前から一度お泊りしてみたかった マッキントッシュさんに行きました。
旅行記録はまた後ほどゆっくりアップしたいと思っています。

お世話になった皆さん。
新しく出会うことができたビー友のみなさん。
初めて生のmahoと会ってくださったブログつながりの皆さん。

ありがとうございました~~♪);">

b0005652_20442143.jpg


☆いつもどおり、Vivoに朝5時過ぎに起こされたため
誰も居ない『萌え木の森』に お散歩に行きました。☆
[PR]
by maho3019 | 2009-10-11 20:44 | ビーグル魂

朝霧BOOTa CAMP

2009年10月10日

まだ先×2
と思っていた朝霧BOOTa CAMPの日がついにやってきました。

Vivoとしては 初めての
Chocoとしては 久々に
たくさんのビーグルちゃん達に会えるオフ会です。

でも

誰が誰やら??
あまり大勢なので未チェックなま画像をアップすることを
許して下さいね?

b0005652_21474770.jpg


この2枚、どっちがChoco&Vivoかな?
2頭の雰囲気が似ていますね〜
b0005652_2148059.jpg

b0005652_21482497.jpg


b0005652_21481290.jpg

b0005652_21483560.jpg

b0005652_21484620.jpg

b0005652_2148577.jpg

b0005652_2149965.jpg

b0005652_21491980.jpg

b0005652_21493476.jpg


ジョイママさん
マイクを持っていても 声が枯れちゃって…

おつかれさま
みんなで感謝感謝です。。


一緒に遊んで下さったみなさん ありがとうございました。
下のバナークリックで600キロバイトまでの画像が貼れる掲示板に行けます。
お急ぎでなかったらお気軽に
 掲示板して行ってね??

[PR]
by maho3019 | 2009-10-10 21:50 | ビーグル魂


b0005652_2243317.gif


b0005652_215851100.gif

b0005652_2272753.gif


久しぶりのロング散歩は
やっぱり美術館かな??
って、ことで…
行ってきましたよ。
ママは
森で木の実をひろったよ。。



今度はいつ
晴れるかな??
b0005652_712124.jpg

[PR]
by maho3019 | 2009-10-06 22:04 | 静岡