「ほっ」と。キャンペーン

今日のボール拾いのご褒美は

b0005652_11334756.gif


うぐいすかメジロのひな鳥です。
b0005652_11351359.gif


ちがうちがう

『ひな鳥を拾わないで』ね。
(散歩の途中でいろいろな生き物に出会いますが、こんな子に出会ったのは初めてです。)

Choco&Vivoを、つないでおいて
人間の臭いがつかないように
手で触らないように
小鳥を、ビニール袋にそっと押し込んで…

「チッチ、チッチ、チッチ、」
と母鳥の呼ぶ声がする雑木林の中に戻してあげましたよ。

時には

葉っぱの上にいる
こんな可愛いカエルちゃんにも
出会うこともあります。
どこにいるか
よく見て探してね?

b0005652_11392798.gif



b0005652_11463250.gif


今朝のボール拾いのご褒美は
昨日の夕食
トンカツの

衣の残りの卵と小麦粉をコネコネして
豚肉のトレーに残っていた肉汁も
香り付けに 入れて

コレステロール0のヘルシーライトで揚げた

揚げボール


b0005652_11465610.gif


おいしいようですよ。

ボール拾うときの

気合いの入れようが違います??

かねえ〜??
[PR]
by maho3019 | 2009-08-31 11:52 | 動物大好き




わんちゃんも一緒にみんなでいただきました。
お味は?
人間もおいしくいただけましたよ。
薄味かと思いましたが、そうでもありません。



はじめは、おねだりしきりの
Chocoからぱくつきました。

一瞬で
無くなります。。



つぎに、Vivoにあげようとすると
chocoったら
それもほしがります。。





やっぱ、我が家の坊やは軟弱かなあ~~
もとい!
上品です。。
舌で味見をしてから
いただいております。

てことは Chocoはお毒見係??

その後、結婚している長女が帰ってきましたが
Chocoのほしがる様子を見て

「私のぶん、Chocoにあげるわよ。」
ですって…

Chocoの『欲しいほしい』アピール成功!!

コミュニケーションできました

emoticon-0142-happy.gif


b0005652_912144.jpg

[PR]
by maho3019 | 2009-08-29 09:02

見〜つけた!!♪スヌーピーのコミュニケーション!?フード!
上の子供たちと10歳以上離れて生まれた末っ子も
明日で15歳。

兄や姉と離れて生まれて一人っ子状態の彼女のため妹として迎えたのが
Choco。。


子供が大きくなって母が職業復帰
お留守番が多くなったChocoの友(弟)に迎えたのが
Vivo

明日はChoco&Vivoも一緒に彼女の誕生日をお祝いしましょうね。

b0005652_212728.jpg


じっくり時間をかけて焼き上げたスヌーピーの焼印入りチーズケーキ。
ただいま、冷蔵庫で解凍中!!!♪
家族とわんちゃんが一緒に食べられます。

   ==  コミュニケーションフードとは  ==リボン食品のホームページより

たくさんの家庭が愛犬を家族の一員とし、人と同じ食品を愛犬と一緒に食べて楽しい時間を過ごしたいと思う人が増えています。
しかし愛犬には食べてはいけないものがあり、人と同じ食品を食べることで、愛犬の体に負担を与えてしまうことがあります。そこで獣医師と相談し愛犬が食べてはいけない食材を含まない商品を開発しました。

   ==   ==   ==
[PR]
by maho3019 | 2009-08-26 21:03

すっかり 秋ですねえ〜


b0005652_105654100.gif


わすれてませんか??

b0005652_10533645.jpg



わすれてませんか??
b0005652_1054629.jpg


はいはい、明日からまた、あなたたち お留守番ですものね。

さあ!いくよ〜〜!!!

b0005652_10574976.gif


すっかり秋ですねえ〜
我が家のお姉さん。
宿題 できてますかね?

大丈夫なんでしょうかねえ〜〜??

b0005652_10584825.gif



今日も、来ましたよ
夏休み中の 静岡県立大学!!
b0005652_1103081.gif


b0005652_1115981.gif


ところで、昨日はママどこへ行ってたの??

知りたい??

じゃあ、ここをクリックして…?
[PR]
by maho3019 | 2009-08-23 11:19 | 秋味

写真ぼけぼけで失礼します。

朝のベランダ掃除と うんp(Vivoはほとんど外ではしません)拾いをする時に
ベランダに
さまざまな仕掛けで彼等を喜ばせる
おやつをちょっぴりだけ
用意しておきます。
(バスターキューブ、ホーリーローラーボール、ペットボトル等の中に入れたフードやジャーキーなんかです。)
b0005652_2129565.gif


Choco&Vivoの毎朝の散歩はたいてい彼等の好きなように行かせます。

草薙神社の森を通って、スポーツ広場を巡るのが
お好みのコースのようです。

森の中には命がいっぱいです。

湿った落ち葉や朽ち木から生えたキノコ
こぼれた、ドングリや松の実などから芽生えた木の芽


そして、ちょっと前までは
長いこと枯れ木だったはずの

朽ち木から枝が伸びて

青葉が芽生えているのを見つけたりします。
(そんな時復活してる!!生きている!!♪ってうれしくなって元気が出ます。)

b0005652_21391890.jpg


急いで森を通り抜けちゃ駄目です。

クンクン、シャーシャーやっている
Choco&Vivoにおつきあいしていると ちいさな いのちを見つけるのです。



散歩コースを一周して戻ってくると
ベランダに上がってお留守番です。

ですから、足を拭くのもそこそこにベランダに駆け上がろうとします。

(あそこにきっといいものがある。。今日は何があるかな?)
って思ってるらしいです。足を拭かれている時に。

Vivoには
「まて!」
が効きません。

ですから最初はChocoを待たせて
Vivoの足を拭きます。


b0005652_2185094.gif


vivoは、ほっておいてもベランダに駆け上がっていきます。

そして、次にChocoの足を拭きます。


b0005652_21301248.jpg


Chocoも急いで階段を駆け上がります。
[PR]
by maho3019 | 2009-08-19 21:50 | ビーグル魂

白馬ジャンプ競技場(長野県北安曇郡白馬村大字北城)にも行きました。
長野冬季オリンピックで、大観衆の歓声と共に日本中を感動につつんだ、あのジャンプ競技の舞台。

b0005652_20382292.jpg

b0005652_20383998.jpg


選手が乗る、あのリフトで上って、内部の見学をしてきました。

ジャンプ台は想像以上に高く思わず足がすくみます。帰りの階段を下る時にはとても恐かったです。

リフトの運行は次のとおりです。
4月1日〜11月30日:8時30分〜16時30分、
12月1日〜3月31日:9時00分〜15時00分
大人(高校生以上)500円、小学生・中学生 300円


オールシーズン練習可能らしく、選手たちがジャンプしていましたよ。

白馬村スキークラブが設置しているライブカメラで見ることもできます。
今月末にはサマーグランプリ も開催されるようです。
[PR]
by maho3019 | 2009-08-18 20:57

b0005652_1738432.jpg


今日で、ママの夏期リフレッシュ休暇は終わりです。

朝のうち風もあってさわやかでした。

だから

ドッグランまで車を走らせるよりも
静岡県立大学周辺の欅並木などをロング散歩したほうがいいかな??
って訳でゆっくりと小一時間歩いてきました。

b0005652_17382050.jpg


b0005652_17383276.jpg


今日は久しぶりの晴天

午後2時頃ベランダ掃除のために出てみると
日の当たる部分は焼け付く熱さです。

とても裸足では歩けません。

ワンコたちの足の裏の毛が茶色く焦げたようになっていたり
肉球が赤かったのもこの熱させいだったのね

お休み前は 雨続きでしたが、
これからの残暑に備えて日中の暑さ対策しておかなくては。。


さあ!明日からはオシゴトオシゴト。
Choco&Vivoもお留守番生活に戻ります。


〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜〜  〜〜〜〜〜


休暇中maho夫婦と末っ子は
白馬村に行ってきました。

アルプスのゴンドラやリフトに乗り
お山を
散策したりし夏の花と出会ったりしてきました。


b0005652_18101234.gif

b0005652_18102734.gif

b0005652_18104316.gif

b0005652_1810561.gif

b0005652_18111070.gif

b0005652_18112337.gif

b0005652_18121234.gif

b0005652_21473641.jpg

[PR]
by maho3019 | 2009-08-16 17:45

b0005652_1321664.jpg


このお花どうするの?(食べられる?)

食べちゃ駄目!!

b0005652_13221788.jpg


昨日、クーパーちゃんが虹の橋を渡って行っちゃった。
このお花もって
クーパーちゃんのお家にお別れに行くのよ。

b0005652_13254193.jpg



春に梅を見にいった時のクーパーちゃん


クーパーちゃんは、6月から病気と闘っていて
一時元気になったけど

昨日
力尽きちゃった。


息をひきとる時

「クーパー楽しかったね。」
って
ママが言ったら
「わん!!」
って、言って力つきちゃったんだって



Chocoは箱の中に横たわっている
クーパーちゃんの匂いしきりに嗅いでいたよ。

さよならのご挨拶して
クーパーちゃん家の玄関を出ると

(えっ!?クーパーちゃん、まだ出てこないの?一緒に散歩に行こうよ)
って
奥を振り返ってChocoが動こうとしません。

「Chocoちゃん、クーパーはお星様になっちゃったから、散歩に行けないのよ。」
ってクーパーママが説明してくれたけど


(???)


のChoco&Vivoなのでした。

クーパーちゃん家の角で立ち止まってクンクンするChocoを見て
「昨日そこでクーパーがおしっこしたからにおうのかな?」
って…

もう会えないなんて
さびしいね…
クーパーちゃんと出会った頃(Choco5さいころかな?)
[PR]
by maho3019 | 2009-08-15 13:39

あのフレーズが♪
突然脳裏によみがえってきました。
まだ、あるのかしら?
「リボンジュース」


ありました!♪。
b0005652_1611089.jpg


そして、
[PR]
by maho3019 | 2009-08-14 16:04

駿河湾が震源地だった。


朝5時過ぎにぐらぐらときた時にはChocoもVivoもあわてました。

電話番号入りのカラーをしている2ワンコ
マイクロチップも挿入してあるのでとりあえず家の中でフリーに…
(野生の魂で自身の安全確保できるかな?)
次に、人間が父母の寝室に集合して
テレビで情報確認



b0005652_23254488.gif


今回は、軽いもの、円筒形のものが倒れた程度で壊れたものはありませんでした。

ピアノの上の、スヌーピーたちも
ひっくり返っていました!!!!。

b0005652_23262424.jpg
びっくりしたね〜〜
みなさんのところは、いかがでしたか?


改めて、ペットの地震対策について考えてみようと思います。
[PR]
by maho3019 | 2009-08-11 23:28 | 静岡