明日1/31(土)mahoは仕事がありますが、
Vivoもお仕事をします。
スネークさんにハンドリングしていただいて
川越公園のフットサル場で行われる
『埼玉東オールドッグクラブ展』
に出陳するからです。

Choco…
Vivoくん
その名のとおりいきいきと、はりきって
お仕事してきてね〜



b0005652_20215925.jpg
[PR]
by maho3019 | 2009-01-30 20:35 | Vivo

おいし〜〜〜!!って
Chocoがなめているのは
ほとんど空の壷
それでも、結構楽しめているようです♪

12月に注文した 神戸魔法の壷プリン
忘れた頃に届きました。
宅急便の来たことを「わお〜ん」と、
いち早く教えてくれたChocoに
ちょびっとおすそわけ

b0005652_2224255.gif


…★※ショップの紹介文※★…異人館の街・神戸北野町にあるフランツ北野工房で毎週土.日限定50個で発売しているプリンをついに発売!

可愛い素焼きの壷に入ったとろとろプリンは、まさにすくって食べるような魔法の食感!カスタードが濃厚なプリンの上には、ふんわり甘い生クリーム。そして底には、丹念に煮詰めた香ばしい自家製キャラメル。

食べすすめるうちに、次々に美味しさが追いかける、絶妙なハーモニーに。口の中で3つの味が絡まり合う、まったく新しいプリンです。素敵な赤い箱に上質なフランツマークがシルバーに輝く下げ札も魅力です。
これはアフリエイトではないんですけどね
[PR]
by maho3019 | 2009-01-29 22:30

今日はmahoにとって
月一度のウィークデーの休みです。
いつも気になって手入れできない
庭のプランターの手入れなどをしていました。



そして…庭から出てきたものです。

これはVivoがベランダから落としたもの

b0005652_12443362.jpg


これは???
b0005652_12445398.jpg

植え替えようとひっくりかえしたプランターの中から出てきました。
だれが
どうするつもりだったのでしょうねえ〜??

次にベランダの丁寧掃除ををしていて
怪しい場所を発見!。


b0005652_1253293.jpg


ワンコたちのトイレ用にと植えてあった
養生中の芝生が不自然にめくれていました?と…?

b0005652_1354591.jpg


出てきたものは これです。

b0005652_1248536.jpg

なな・なにか御用でしょうか?

b0005652_12474329.jpg


Chocoちゃん

これって??


b0005652_1247210.jpg


はい、
後でお抹茶と一緒にいただこうかと…

[PR]
by maho3019 | 2009-01-27 12:49 | Choco

『愛犬の友』2月号を買いに、本屋までロング散歩に行きました。
ロウバイが良い香りを漂わせ
菜の花が咲き始め…


b0005652_218273.jpg


帰りには  いつもチーズをくれるビーグル大好きおじさん.
(リハビリのための散歩中)にも久しぶりにお会いしました。
「ちびはどうした?」
って言われました。


b0005652_2118419.jpg


Chocoは
『あっ!Vivo?そんな子居たっけ??』
って顔してきゅーきゅー鼻を鳴らしておじさんに甘えていました。
Vivoがいる時には見せない一面です。。
[PR]
by maho3019 | 2009-01-25 21:08 | Choco

そうそう、

b0005652_105151.jpg


1月24日発売の『愛犬の友2月号』にはビーグル特集や年末の東京インターの特集が組んであります。
スネークウッド犬舎のお友達や、ブログ今日のビーグルの湯山さんちの白豆ちゃん、ダンスママさん等がのっています。
[PR]
by maho3019 | 2009-01-25 10:09 | ビーグル魂


来週からのショーのために、Vivoはお里帰りしました。
新幹線と在来線を使って…

b0005652_8131651.jpg


こんなキャリーに入った
Vivoは手荷物。
270円で乗り放題です。
b0005652_8144131.jpg

途中いろいろな人が声をかけてくれました。
エスカレーターでは下にいた人が
「おとなしいね〜普通ビーグルはうるさいけど。」

エレベーターを降りたところでは、次に上がるのを待っていた車いすの人が
「うちもビーグル飼っているのよ。8歳。
ふーんそうすれば電車に乗れるのね?」


「ちょっときゅうくつそうね。そこのファスナーちょおと開けてあげれば?」
(それは余計なお世話です。)


トイレで順番を待っているときも
「かわいいね〜」
一人でVivoをつれていても
身障者用やチャイルドとママ用のトイレを使えばVivoも安心。

b0005652_8242956.jpg

b0005652_8245061.jpg

b0005652_8251568.jpg

広場でいつものボール拾いをした後
Chocoに奏功会をやってもらいました?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



栗橋駅についてようやくキャリーから出ると
うれしくって
スネークウッド犬舎までルンルン歩きます。。


スネークに着く直前にあったお友達に呼び止められてご挨拶。
(後でわかったのですが、この子もスネーク出身ですって)

b0005652_8283666.jpg


b0005652_8282077.jpg


スネークでは、ジッピーちゃん(Vivoのママ)とハットリ君(Vivoのパパ)の赤ちゃん(1か月)が生まれていました。
Vivo達の兄弟です。

離乳が始まっていましたが、口が寂しいらしく
一頭がもう一頭のちん×2をちゅうーちゅうーおっぱいとまちがえて?吸っていましたemoticon-0122-itwasntme.gif
かわいかったよ〜♪

下のバナークリックで600キロバイトまでの画像が貼れる掲示板に行けます。

お急ぎでなかったらお気軽に
 
掲示板して行ってね??

[PR]
by maho3019 | 2009-01-25 08:37 | Vivo

b0005652_20204374.jpg


寒暖の差が激しくて体調を崩したりしていませんか?
今週末 Vivoは里帰りの予定です。
川越のショーとパシフィコ横浜のショーに出るためです。
Vivoは
大根などをかじってのんびり過ごしてきましたが
あれっきりかじっていません。

今回はスネークさんでハンドリングしていただく予定です。
結果はともかく
プロのハンドリングを見せていただいて
ショーでのVivoの様子を見て楽しんだり、
ハンドリングについて勉強できたりすれば良いと思っています。
(100%の犬はいないとは言われますが、Vivoは犬種標準から言ってけっして優れていると思っていません。サウンドネス、クオリティ、などでどれくらい伸びていけるか  のばしてもらえるかとおもっています。)


2月8日
mahoはパシフィコ横浜にVivoを迎えに行きます。(道路状況が心配なので今回は電車で行くつもりです。)
帰りに
横浜ベイクォーター 3F メイン広場 特設スタジオで行われる365カレンダータイアップ写真撮影会等にも参加できれば良いかな?
…と思っています。

いずれかの会場でどなたかにお会いできるのも  楽しみに思っています。

emoticon-0152-heart.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by maho3019 | 2009-01-22 20:49 | Vivo

Chocoへーんがお


ん〜っ!もうがまんできない。
b0005652_20545665.jpg

わわわっ!!
b0005652_21145682.jpg

だっめだめっ!!!!
b0005652_21155936.jpg

やっぱだめですよね?chocoエクレアはもらえませんよね。。
b0005652_21164739.jpg



そうです。
あきらめると言うことを知って下さい。
(いいえ…
Chocoはあきらめると言うことは知りません!!!!)
[PR]
by maho3019 | 2009-01-20 20:54 | Choco

今日は久しぶりに山を越えて美術館方面に行きました。
b0005652_1081238.jpg

プロムナードを散策して、
b0005652_1093399.jpg


県大に出ると…
センター試験の受験生がいっぱいです。
がんばれ!!受験生!!
って応援してから…
b0005652_10111936.jpg


車の少ない裏道を通って行くと…
Vivoがリードを引っ張って立ち止まり
激しく抵抗

道端に、大根の葉っぱが落ちていたので欲しかったようです。

「そんなに欲しかったら、ママが大根を買ってあげる。」
と、路地販売のお店へ…

ありましたありました。ふとーい大根  
1本100円です!!

気のいい、路地販売のおじさんと話していて
Vivoが大根大好きなのだと言うと…

おじさんがVivoに割れ大根をくれました。♪emoticon-0136-giggle.gif
b0005652_1013554.jpg

ありがとう。おじさん。
と、ばかりに大根に食らい付くVivo
お散歩の友『おすわりくん』に目もくれませんでした。
b0005652_10225994.jpg

[PR]
by maho3019 | 2009-01-17 12:36 | Vivo

大根大根パクパクる

b0005652_10494896.jpg

今日は携帯からの送信テストをしてみました。
これでいつでもどこでも投稿可能。。


iPhoneから送信
[PR]
by maho3019 | 2009-01-17 10:49 | Vivo