「ほっ」と。キャンペーン

夏の軽井沢で会った時もそうだったのですが
今回も
b0005652_21204299.jpg

emoticon-0152-heart.gif※ これは夏のおもいでチュッチュemoticon-0152-heart.gif

ハルクくんとVivoはチュッチュをしていました。
お友達の後ろに写っているVivoたちを見て?
ね〜!!おもしろいねえ〜かわいいねえ〜emoticon-0152-heart.gif

b0005652_2115636.jpg

b0005652_21152195.jpg

b0005652_21154468.jpg

b0005652_21155984.jpg

b0005652_21163811.jpg

[PR]
by maho3019 | 2008-12-23 21:24 | Vivo

午前中のドッグショー応援と、買い物を楽しみ。
ディン君と散歩を楽しんだ後は
b0005652_204041.jpg

ママはお台場Living & Diningで  ビー友オーナーさん達と一緒にランチ
「気まぐれシェフの日替わりランチBOX 」
とやらを食べていたよ。
テーブルの上が気になって仕方なかったけど。食べ物はもらえそうもない

僕達はテーブルの下などで交流会をしたよ。。



わんぱくトリオ
Ding's Life !のDingくん、


ビーグル犬RunRunの湘南ライフのRunRunくん
b0005652_20382555.jpg


MY HOUSEのピーチくん、
(ピーチ君の後ろでハルク君とVivoがチュッチュしてるんだよ〜)

b0005652_20392549.jpg


超犬ハルクくん

b0005652_20372433.jpg


以外は多分初対面だと思うんだけど…
「チャトです。」
って言われているのにチャト先生と解らず
「何歳?」
な〜んて聞いてようやくチャト先生と気が付いたチャト先生の大行進!のチャトくん。

b0005652_20352837.jpg


ブログではわからなかったけど…チャトくんはChocoちゃんぐらいの大きさだったよ

b0005652_20354955.jpg


きなこ&もなちゃん、SUNくん、シェリーちゃん、LAVIEちゃん

クレアちゃん&とらくん達にもはじめて会ったよ。

もっといっぱいお話ししたり、遊んだりしたかったけど…
次の日は仕事だし静岡まで一人で運転して帰るmahoは 
一番最初に失礼しちゃいました。


b0005652_2043833.jpg

b0005652_20441072.jpg

b0005652_20444131.jpg


また、いつかみんなと会えるといいな〜。
[PR]
by maho3019 | 2008-12-23 20:52 | Vivo

下のバナークリックで600キロバイトまでの画像が貼れる掲示板に行けます。

お急ぎでなかったらお気軽に
 
掲示板して行ってね??


b0005652_2143043.jpg

さあ〜東京サ行くよ〜!!

b0005652_2155432.jpg


地下鉄とゆりかもめで会場へ…

b0005652_2171139.jpg


国際展示場東館でドッグショーが開かれています。
9時10分からのビーグルのショーに間に合いました。
バロッサちゃんや 悟空君を応援するんだ〜♪


b0005652_2110231.jpg

会場で出陳犬の写真撮影は許可がいるので
ブログには載せませんが、パドックでの写真をご紹介しますね。
上の写真はスネークウッド犬舎の(僕の実家)女の子部屋だよ。

b0005652_21131744.jpg

Vivoも男の子のケージに入れてもらったんだけど…
いつも、
悟空君がすぐ僕にマウンティングするんだよ〜
(ブルーのカラー付けているのがVivoだよ。)

ママたちは会場でお買い物したり サンプルもらったりしていたよ。

ママたちはお台場で昼食をとるので僕はディン兄さんと歩いてお台場の
レストランまで行ったんだよ
b0005652_21263798.jpg


その後、オーナーさん達が昼食とりながら
僕達は  テーブルの下で  たくさんのお友達とお台場で交流したんだよ。

チャト先生にも会ったんだよ〜!!

その事については明日アップするね?
[PR]
by maho3019 | 2008-12-21 21:21 | ドッグショー

お寺のカレンダー


親戚のお寺の2009年のカレンダー用に描いた仏像です。

押し迫ってきましたねえ〜。。
b0005652_14255342.jpg

昨年12/8日にブログアップした、今年のカレンダーはこちら
b0005652_1930229.jpg


Vivoも県大の銀杏の絨毯で遊んだの今年で2回目だね。
Vivoは 今度の春には2歳になるんだね。
Chocoは10歳。。。

b0005652_1430650.jpg


下のバナークリックで600キロバイトまでの画像が貼れる掲示板に行けます。

お急ぎでなかったらお気軽に
 
掲示板して行ってね??

[PR]
by maho3019 | 2008-12-17 14:33

神戸へ…

下のバナークリックで600キロバイトまでの画像が貼れる掲示板に行けます。

お急ぎでなかったらお気軽に
 
掲示板して行ってね??


12月13日神戸ルミナリエに行ってきました。

『神戸ルミナリエ』は、阪神・淡路大震災犠牲者の鎮魂の意を込めるとともに、都市の復興・再生への夢と希望を託し、大震災の起こった1995年の12月に初めて開催されました。
神戸ルミナリエは震災の記憶を語り継ぎ、都市と市民の「希望」を象徴する行事として、毎年開催されています。
今年、2008年で14回だそうです。


b0005652_20412010.jpg

b0005652_20414273.jpg

b0005652_2042954.jpg

b0005652_20422866.jpg



せっかく神戸まで行くのだからと、三宮駅前のコウベステーキにも寄りました。
この日夫の万歩計は17000歩を記録しました。
これは私とChoco&vivoの朝の散歩を除いての記録ですから、
この日  コウベステーキに立ち寄った頃
私の足はガクガクでした。
お腹も空いていてステーキが特別おいしかったです。

バカラのクリスタル、ロイヤルコペンハーゲンのお皿など目にもとてもおいしかったです。

壁に掲げられている躍動感あるクロッキーに惹かれ
思わず「誰の作品ですか?」と、尋ねていました。

絵は  

ワイズバッシュ

のものだそうです。

b0005652_20452488.jpg


この日12月13日(土)のルミナリエへの来場者は635,000名だったようです。
ですから、会場までひたすら歩かなければならなかった訳です。
(とても荘厳で美しかったです。)
[PR]
by maho3019 | 2008-12-15 20:54

一日の仕事を終え
家に帰ってびっくり!!
Chocoだからって・何もカカオ86%のChoco食べなくても〜〜あわわw

夕食作る前に
『チョコレート効果CACAO86%』の箱が食い破られて落ちているのを見つけて
あわてふためきました。

末っ子がChocoを散歩に出した後
室内を自由にさせて自分は漫画等を読んでいてChocoがchocoを食べているのに
気が付かなかったらしい…
だめですよビーグルをフリーにしておいては…

カカオ含有率86%(ポリフェノール2100mg)のチョコレート一箱65gの内
 1/4位食べたようだ

あわててオキシドールを飲ませるが、ママを嫌いになって  ママから逃れるばかりで吐き戻ししない(汗)

※チョコレートに含まれている  テオブロミンが体重1kgあたり100mg〜200mgの摂取で中毒、240〜500mg/の摂取で50%の犬が死んでしまうとか。

ダークチョコレート100gには、559mgものテオブロミンが含まれているとか。
Chocoが食べたのは16g位なので90mgくらい
Chocoの体重は10kg位なので
体重1kgあたり、9mgくらいですか!!?

やれやれ、調べて、計算して、Chocoの様子を観察して、
大丈夫そうだと…(冷や汗)


b0005652_22275474.jpg


夜の散歩の後で(ねえねえ写真なんて  いいから早く晩ごはんちょうだい!!)ってところでしょうか…

b0005652_22224975.jpg

今日の幸福の木の花
[PR]
by maho3019 | 2008-12-08 22:23 | Choco

金曜日の嵐で銀杏が散ったので、
b0005652_15342490.jpg

今朝は場所を変えて 静岡県立大学での銀杏の絨毯でボール拾いしました。
b0005652_15351442.jpg

ついでに  バトルもちょっと…
b0005652_15355034.jpg

でも…
ここ
ドッグランじゃないからね
程々のところで山越えして帰りました。。

おみやげは、山道で摘んだのいばらの実のリース
b0005652_15361896.jpg

おいしそうでしょ?emoticon-0105-wink.gif
b0005652_15364590.jpg


もう師走ですね〜
年末にちょっと遊びに行きたいので(昨日は土曜勤務だったし…)
今日mahoは換気扇の掃除をしたよ。。
Choco&Vivoに夕方の散歩を迫られる前に、ひと休みしよっと!!

b0005652_1732721.jpg

今朝の富士山です。雪がまた降ったようですね。
[PR]
by maho3019 | 2008-12-07 15:40 | 秋味

b0005652_2042012.jpg


b0005652_20424173.jpg


b0005652_2042236.jpg

[PR]
by maho3019 | 2008-12-06 20:43 | 幸福の木の花

良い香りがドアの外まで漂ってきます。
今夜!幸福の木に花が咲きはじめたのです。
b0005652_21173754.jpg

b0005652_21181661.jpg

b0005652_21183539.jpg


===  今朝 Choco&Vivoは  ====
車でパパを駅まで送って行った後
b0005652_21221651.jpg

b0005652_21223725.jpg


県立大学の銀杏並木まで散歩に行きました。
b0005652_21231095.jpg

6時半頃、曇っていてまだ薄暗かったですが銀杏の並木は黄色く明るかったです。
黄色く輝いていました。

昨年の花はこちらから御覧になれます。
[PR]
by maho3019 | 2008-12-05 21:26 | 幸福の木の花

今日の幸福の木



b0005652_20341759.jpg

今日の幸福の木
b0005652_20352379.jpg

Vivo…幸福の木はいいからさあ〜
b0005652_20371856.jpg

Vivo…早く散歩につれてって!!!!!

※12/1   Chocoの予防接種(6種)をする。昨年までは9種だったけれど来年もChocoは6種を接種する予定。※
昨年までしていた9種に比べると、レプトスピラ感染症3種類が抜けているので
汚い水辺に行かないように注意したり、レプトスピラ感染症発症地域に行く必要がある時には単独で追加接種等をしたほうが良いと思います。Chocoは水があまり好きでない事、高齢になってきたのでChocoの体とmahoの財布に負担の少ない事を考えて…


b0005652_20572321.jpg

emoticon-0171-star.gifVivoの予防接種についてはこちらから

下のバナークリックで600キロバイトまでの画像が貼れる掲示板に行けます。

お急ぎでなかったらお気軽に
 
掲示板して行ってね??

[PR]
by maho3019 | 2008-12-03 20:57 | 幸福の木の花