UNDER DOG〔負け犬〕

ディズニー映画にこんなのがあるようです。
U・ェ・Uo-パチママ日記-o~に紹介されていました。。
ビーグル愛好家としては、是非見てみたい映画ですね。

どうやら  落ちこぼれ警察犬が、ある怪しい実験室で作られた液体をかぶってしまって、人間としゃべったり特殊な能力を身につけて、恋人(恋犬)達と
邪悪なサイモンBarsinisterから 国会議事堂や都市や彼の愛する市民を保護する
というストーリーのようです。

詳しくはこちら→UNDER DOGのサイトでお楽しみ♪ください!!

b0005652_22162655.jpg

b0005652_22164473.jpg



b0005652_22173217.jpg


おまけです。。

b0005652_84538.gif
b0005652_9265587.gif

お気楽ビーグル「福」の部屋の、副パパさんがこんなの作ってくれました。
Uが「Choco」の「C」になってる!!!
b0005652_19173974.gif

やっぱり!!師匠はお上手です!!福パパさんにご無理言って手直ししていただいたVivo!

b0005652_22185234.gif

ちょっとおへたな maho作
悟空くんです。。
b0005652_22192510.gif

ちょっとお下手なmaho作の
泰造くんです。。
b0005652_2220642.gif
えへっ!!f(^^;) ポリポリ

[PR]
by maho3019 | 2007-09-26 22:22 | ビーグル魂

どこからか秋風が〜〜〜

b0005652_14395955.jpg

今朝の散歩では、マロちゃん(6歳)に遊んでもらいました…ってか、
b0005652_14414851.jpg

Vivoがこんなことしても…怒らない 
マロちゃんに(Vivoとマロちゃんの 手 に注目)すっかり気に入られてしまった…
Vivo.マロちゃんに マウンティング されまくっていました。
そしてマロちゃん
Vivoの後を ずっとついてきました。。
b0005652_14464652.jpg

Chocoは、枯れ葉にゴロン!!(秋です〜秋風が〜吹きはじめているねえ)
b0005652_14482323.jpg

♪いっぱい歩いて お水のおいしいVivoなのでした♪。。
[PR]
by maho3019 | 2007-09-24 14:50 | Vivo

朝からママは忙しそう お休みなのに 遊んでくれない…
b0005652_1401298.jpg

ママ〜散歩に連れてってよ  お
じゃあ!草薙神社でおこなわれている『全国伝統花火大会in静岡』に行きましょう〜!
b0005652_13452510.jpg

屋台もいっぱいでおもしろいね。お友達??
b0005652_13375180.jpg



b0005652_13391436.jpg

大人のビーグルは花火をたのしむのです。。(今頃Vivoはお家でネンネ?)
b0005652_13401957.jpg

こちらは めづらしい手筒花火!!
【火薬を詰めた竹筒を若者が抱え、点火して消えるまでの数十秒間。その間噴き上げる巨大な火柱はスリル迫力満点。】
b0005652_13414360.jpg

そしてこちらは、火の噴火、延々とつづく火柱の花火です。(四国徳島の吹き花火?)
b0005652_14201927.jpg

これは
草薙神社の龍勢花火です。

地味だけれど古来から延々と 素人の皆さんに受け継がれてきた花火の祭典でした。
[PR]
by maho3019 | 2007-09-23 20:57 | 静岡


明日で、Vivoも6か月
Vivoが我家に来て あっという間の4か月でした。
最初とまどっていたChocoも、愉快でめんどくさい仲間が出来て 嬉しそうな毎日です。
[PR]
by maho3019 | 2007-09-22 20:18 | Vivo

ハチャメチャ散歩

b0005652_22212510.jpg

↑↑↑<Choco~!!Vivo持ってこい!!>
というとChocoがVivoのリードをくわえる練習をしています。。

きょうは、ちょっと怖かった!!
「Vivo~おいで〜!!」
って 大きい声で呼びながらmahoの胸はバクバクだった!!
リードごとmahoの手を離れたVivoが 通勤の車が行き交う 道路めがけて 走り出したからです!!
車をおいかけてしまったら と…思うと(冷や汗)

大きい声で言わなければ聞こえなかったようでしたが、
呼び寄せの躾がしてあって本当に良かった!!!!!
Vivo戻って来ました。。
[PR]
by maho3019 | 2007-09-21 22:22 | ビーグル魂

あのひとからの手紙

〜〜〜  Vivoもやってみました。『あのひとからの手紙』  〜〜〜
b0005652_22412351.gif

 (パソコンChocoは↑福パパさん作↑です。)

Vivoへ

拝啓 Vivo様。Chocoです。
今日は、わたくしがVivoのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたくしはVivoが、のら犬に似ていると思います。
次に、わたくしの秘密をVivoに教えようと思います。
実はわたくしは、不死身なのです。内緒ですよ。ではお元気で。Good bye。

Chocoより

※ え〜〜!!!Chocoちゃん不死身なの??
あ〜〜!!この生活がずっと続くのかあ〜〜!(Vivo)


〜〜〜  Chocoもやってみました。『あのひとからの手紙』  〜〜〜

Chocoへ

コムニチハChoco。Vivoちゃまでございます。
今日は、オラがChocoのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、オラは、Chocoより、オラの方が可愛いと思っています。
次に、オラの秘密をChocoに教えようと思います。
実はオラのおしりは、しっぽが生えているのです。
握られると力が抜けます。それがオラの弱点です。ではお元気で。
アディオス。

Vivoより

b0005652_23464055.jpg


※  やっぱり〜〜!!!!(Choco)
[PR]
by maho3019 | 2007-09-19 22:48

Vivo服を着る

どう?!似合う??
b0005652_17113216.jpg

Choco 『いやだいやだ…服着て散歩なんて』
Vivo 『Chocoちゃん  早く いこうよ〜〜!!』
b0005652_17121997.jpg

Choco 『さっきから うるさいの!!!私は服はうざったくて嫌いなんだから…』
b0005652_17273765.jpg

Choco 『ごめんね。Vivo』
って、言ったか言わなかったか…

b0005652_1728186.jpg

Vivo 『雨降って来たし…お友達こないね…
帰って 家で服脱いでバトロ〜!!』
って、言ったか言わなかったか…

b0005652_17215822.jpg

[PR]
by maho3019 | 2007-09-17 17:24 | Vivo


まだまだ海岸は暑かったです。
b0005652_8201933.jpg

b0005652_82044100.jpg

松林に移動して散策を 楽しみましょう〜♪
b0005652_8215224.jpg

b0005652_8222829.jpg

b0005652_8232812.jpg

『ピー  ヨロロロr…』近くの松の木でトンビが歌っていました。
b0005652_8285779.jpg

松林から海岸へ出ると ここは、絶景ポイント!!
お天気が良いと 後方に富士山がそびえて 素敵な記念写真が撮れるのです。
b0005652_829526.jpg


「今、きたないの片付けるから、待っててね?」
b0005652_831058.jpg

実は、Vivo最近車酔いするようになったのか?
朝ご飯を丸飲状態だったからか?
来る時の車の中で戻してしまっていました。(出て来たのはふやけただけでフードの形そのもの…)
名勝地に 汚物は置いていけませんので、汚れたクレートは荷物席に移して
家についてから洗う事にして…

クレートなしの状態で後部座席に座らせて30分ばかりかけて帰りました。
[PR]
by maho3019 | 2007-09-17 08:24 |

Vivo海を見る。。(1)

今日、Vivoは生まれて始めて『海』を見ました。
b0005652_13571593.jpg

国指定の名勝地、三保の松原の海です!!
b0005652_13523379.jpg

大物Chocoは、名勝地のまんまん中で…「う〜ん」をしました。
b0005652_13583366.jpg

b0005652_13593874.jpg

Vivoくん!その魚は食べられません。
b0005652_1402181.jpg

Chocoは、日干しになったヒトデに スリスリスリ す〜りすり
b0005652_1411164.jpg

暑くなってきたので 舟の影でひと休み。
b0005652_1423163.jpg


松林のお店でいい匂いをさせている静岡おでんを横目に
お次は、松林を散策しましょう〜〜。。。♪
[PR]
by maho3019 | 2007-09-16 13:53 | Vivo

b0005652_21184139.jpg

携帯でVivoを撮るとたいてい ボケボケです。
(デジイチとかいう カメラが欲しい〜〜)
b0005652_2119930.jpg

夜 かかりつけの獣医さんにフィラリアの薬をもらいに行きました。
Vivoは6,300g =2,060円
Chocoは11,200g (子ども達に食べ物をおねだりして夏休み太りです。)=2,360円

最近、Vivoのひげと爪きりにトライしたけれどうまくいかなかったので獣医さんで
爪を 切っていただきました。=500円

そして…一昨日Chocoがシュウマイを16個盗み食いしました。
(シュウマイにはタマネギが入っています。体重1キロあたり12〜15g以上のタマネギを摂取するとタマネギ中毒になると言われています。)
オキシドールを飲ませて吐かせようとしましたが失敗。
その後の様子を見ても緊急性はなさそうなので様子を見ていました。
体調に問題ないか この機会に診察 =1,500円
b0005652_21193612.jpg

〆て6,420円と消費税で=6,741円の出費でした。
高いでしょうか??安いでしょうか??

※今回オキシドールを2〜3cc程飲ませれば異物を吐き出す。とのネットの情報に基づいて試しましたが 失敗でした。
3年前Chocoが メンチカツ4枚を盗み食いした時はオキシドール30cc飲ませて吐き出させることに成功しました。

また 『異物を飲み込んだ時、たまごの黄身を飲ませると吐き出す。』との説もあるようです。
ここの病院では餃子を大量に食べちゃったダックス君の緊急手術をしたことがあるそうです。
お腹を切り開いたらとてもニンニクくさかったとか…
食いしん坊のビーグル飼いとしては、他人事とは思えません。

食べ物の管理には今以上に 注意を払いましょうね??ていうか…我家は反省しきりです。
[PR]
by maho3019 | 2007-09-14 21:41 | Vivo