図書館の近くの梅林では、白梅が2分咲きくらいでした。
b0005652_19365915.gif
b0005652_19375418.gif

b0005652_19392735.gif

ロダン館の裏の梅林は、まだ白梅はまだ蕾。でも、紅梅はやっぱり2分咲きくらいでした。
b0005652_1949910.gif

b0005652_1940314.gif


美術館では、昨日まで開催されていた冨獄ビエンナーレの片付けと、ロダン館に荷物の運び入れ(ロダンの作品?)が行われていました。ロダンファンには静岡県立美術館 開館20周年記念企画展『ロダン−創造の秘密—白と黒の新しい世界』開催が楽しみです♪『これを見逃したら 今度はパリで!!』などとテレビコマーシャルで言っていました。
b0005652_19415698.gif
b0005652_19423134.gif

きょうは、ママも美術館もお休みでした。美術館では、プロムナードの彫刻などの掃除もしていました。ママは、午後からお客様が来るからと 庭や家を一生懸命お掃除していました。
Chocoはね、美術館で旧友のバロンチャンなどに会えたし、ご近所では久しぶりに良く遊んでいたお友達にたくさん会えたし…素敵な月曜でした。

白と黒の新しい世界
国立西洋美術館
[PR]
by maho3019 | 2007-01-29 19:54 |

時間が出来たのでChocoの持ち物を整理していたらフリスビーが出てきました。
そこで…
b0005652_22141847.gif

久しぶりにフリスビーをやってみようか?
b0005652_22171780.gif

と、言うことで広場でフリスビーをやりました。
b0005652_22143597.gif
b0005652_22145773.gif
b0005652_22151339.gif
b0005652_22152866.gif




もっと、(やりたいよ~~)と、いうところで…年を考えて…おしまいにしました。
ジャンプ力が(視力かな??)チョッと弱くなったかな?
Chocoちゃん。

でも、
楽しかったね♪
[PR]
by maho3019 | 2007-01-28 22:22 | Choco



(始めのワンジャンプは スローモーションです。)

ベランダの壁の向こう側が、気になるので、ジャ~~~ンプ!!!
こんなにジャンプしていてよいのでしょうか??


去年はどんな理由からか??腰にひびが入っていたこともあるChocoです。

ジャンプをして、外をのぞこうとしているのですが…
飛び出してしまいそうで…

Choco~~気をつけてねえ~

たのむよ~~
[PR]
by maho3019 | 2007-01-27 21:18 | Choco

おみやげ

ママとおねえちゃん達が、バスケチームの卒団旅行に行きました。

20日〜21日にかけてディズニーランドとディズニーシーに行ったのです。
パパとChocoは、お留守番でした。


Chocoには、これをおみやげに買って来てくれました。

b0005652_22211817.gif

b0005652_22213626.gif

ファスナーがついている 可愛いバッグです。

フワフワしていてカミカミしやすいので、早速カジカジしたら、
「駄目だよ!!」
と、言ってこうして 首につけてくれました。
どう?!似合うかなあ??
お散歩に行く時、何入れていこうかなあ〜〜?♪


お姉ちゃんのおみやげはこれでした。
b0005652_2220673.jpg

[PR]
by maho3019 | 2007-01-21 22:28

今日は久しぶりに静岡県立美術館までロング散歩しました。
そしてロダン館裏でボール拾いしました。

b0005652_208431.gif

b0005652_2082385.gif

b0005652_2084291.gif


県立美術館では2007年2月4日(日)〜3月25日(日) まで
静岡県立美術館 開館20周年記念企画展『ロダン−創造の秘密—白と黒の新しい世界』が開催されます。「白」は石膏作品、「黒」はブロンズ作品を指します。この展覧会は、日本最大規模のコレクションで知られる静岡県立美術館のロダン館も合わせて鑑賞できる、またとない機会となります。
ロダン館では《考える人》や《地獄の門》など代表的なロダンの彫刻を鑑賞できるんですよ。
 
ご興味のある方は、是非ごらんくださいね。
[PR]
by maho3019 | 2007-01-14 20:07 | Choco

おやつのボーロは、キューブの中よ!

ってわけで Chocoはたった5粒ばかりのボーロを求めて

ひたすら頑張って (5年間使ってきた年代物の)キューブを転がしますよ〜〜〜お


[PR]
by maho3019 | 2007-01-13 21:06 | ビーグル魂

Chocoの初詣

参拝客でにぎやかだった、草薙神社も 人影がまばらになりました。
それでChocoも、初詣でしました。
b0005652_2038059.gif

弓道場では弓の初射会の準備の最中でした。
b0005652_2037480.gif
b0005652_20372921.gif


今日からは 新年のChocoのいつもの生活の始まりです。
b0005652_20362133.gif

[PR]
by maho3019 | 2007-01-07 20:52 | Choco


b0005652_14585434.gif

b0005652_145911100.gif

皆様新年おめでとうございます
本年も、ボツボツやっていきますのでよろしくお願いいたします。
[PR]
by maho3019 | 2007-01-01 07:30 | Choco