「ほっ」と。キャンペーン


年末の朝あわただしいというのに、
オマヌケなママはChocoと 中年女性どうし
(もとい熟女どうし)お茶を飲みながら?
今年を語ります。??
[PR]
by maho3019 | 2006-12-31 09:52 | Choco

マザーボール

マザーボール
b0005652_218436.gif


昨年Chocoのベッドが壊れてから、どんなベッドを買おうかずっと迷ったまま買ってあげていませんでした。
最近このマザーボールを購入しました。
ある程度自由に変形するので場所を選ばないし、洗うことも出来るし、どこにでも持っていけます。
天気の良い日の昼間はベランダで…
夜になると、リビングに入れたり寝室に置いたりして使っています。
b0005652_2055422.gif
b0005652_2062672.gif
b0005652_2065577.gif
b0005652_20254180.gif

[PR]
by maho3019 | 2006-12-26 21:15 | Choco


今日はクリスマスイブ、Chocoはデンタルスティックをプレゼントにいただきました。
b0005652_19122338.jpg


Chocoは嬉しくって…家中を咥えて歩きました。
(袋に入っているし…夕食は食べたばかりだし…どっかに埋めておこ~~~っと)と、思ったらしく外に持ち出そうとしました。
知らないところに埋められたら大変!!!
お姉ちゃんが、リボンをほどいてくれました。

今日は中には、やわらかい馬肉が詰まっていました。
勿論夢中で馬肉を取り出して遊び楽しんでたべちゃいました。

ねえ、何時まで待てばいいの?↓
b0005652_19113558.gif

これは、ママの保育園の保育士さんの手作りワッペンと、カードです。
クリスマスおめでとう!!
b0005652_19132036.gif

[PR]
by maho3019 | 2006-12-24 19:43 | Choco

爪を 切りすぎました。

b0005652_21431858.jpg

少し鬼爪が伸びてきたので思い切って家で 切ってみました。
上手に切れたかな?
と、
「お手!!」
と、声をかけたらママの手に血が…!!!!
家にある本で調べても、止血剤を塗りましょう
と、書いてあるばかり
[PR]
by maho3019 | 2006-12-14 21:43 | 犬の健康

b0005652_2152889.jpg


ごめんねChocoちゃん…

このところ、Chocoも以前に比べて運動量も少なくなってきました。
普通の爪も 老犬になるにしたがって伸びすぎる傾向があるので、普段から爪切りを習慣にしておいたほうが良いとか…

もし止血剤が手元に無い場合、爪からの出欠はどうしたら良いのでしょう??
止血剤はどこで どんなものを手に入れればよいのでしょうか?

ペットのイエローページ
ペットの飼育百科より
[PR]
by maho3019 | 2006-12-14 21:05 | 犬の健康

こんどは…

●画面左上 ドアの前に,らむちゃん
b0005652_2002265.jpg
●画面右下門扉の向こうにぷちちゃん

さびしがっているらむちゃんを なぐさめてあげようと?
Chocoが近寄ったら、ラムちゃんが がう!!って…

そこへ プチちゃんがやってきました。
☆Choco☆  「ねえねえ、プチちゃん!この子ったら…」
☆ puti ☆  「Chocoちゃんだって、あまえんぼでしょう!!」

     =今日は、携帯からの投稿でした。=

参考画像  ぷちちゃんに挨拶する Choco




  ここにとうじょうする3犬の年齢構成は↓
 ※※※= ぷちちゃん10歳 =※※※
 ☆☆☆= Choco 7歳 =☆☆☆
 ♪♪♪= ラムちゃん 3歳 =♪♪♪
  
[PR]
by maho3019 | 2006-12-04 20:00 | 犬の行動

b0005652_19583543.jpg


お家の中で お姉ちゃん達があそんでいます。
ラムちゃんは、寂しくてわお〜〜〜!オン!!おん!
(あまえんぼうなんだから〜〜)
              あきれているChoco
[PR]
by maho3019 | 2006-12-04 19:58 | 犬の行動

b0005652_19572163.jpg


おねえちゃんの、お友達の愛犬ビーグルラムちゃんが遊びにきました。
[PR]
by maho3019 | 2006-12-04 19:57 | 犬の行動



少し曇っていましたが、三保の海岸に散歩に行きました。
つくりものの灯台や、富士山が動画に映っています。
Chocoは、無責任にもお散歩バッグを置いて行っちゃいます。
[PR]
by maho3019 | 2006-12-02 21:22 |