「ほっ」と。キャンペーン

Choco

おいしいChocoです。

b0005652_2095192.jpg


そして、桂の木は又少し色づきました。


b0005652_2010431.jpg


夜のお散歩に行こうとしたら、パパが
「行っちゃうの〜〜。」
と、寂しそうです。

Chocoの盗み食い対策にと、
パパが引き戸にテニスボールを挟んでおいてChocoがドアを開けたらボールが落ちる仕掛けを 
試せなくなるから…「行っちゃうの〜〜。」と言ったのでした。

「自分が、開けてボールが落ちて来たらばかみたいだから…。」
と、
散歩から帰ったら ボールの落ちるしかけはなくなっていました(^_・;)。
[PR]
by maho3019 | 2006-10-30 20:11 | Choco

緊張の一瞬!!!?

ねえママあ おやつ欲しいヨオ
b0005652_18445895.jpg

「はいはい…」
b0005652_18454095.jpg


「まて!」

b0005652_17553928.gif


「よし!」

b0005652_1847174.jpg

[PR]
by maho3019 | 2006-10-29 18:54 | 犬の行動

b0005652_1491211.jpg


昨日小ネズミをしとめたChocoちゃんです。今日はお留守じゃないので家の中でパパの布団にこっそり載って昼寝していると…

「Chocoちゃ〜〜ん」と呼ぶ声が (ママ〜〜なんか用??)

『レプストピラ症 〜細長い螺旋状の細菌“スピロヘータ”によって起こる、犬だけでなく他の動物や人にも感染の可能性がある伝染病〜 *感染経路* 病原体は尿中に排泄され、病犬の尿と接触することにより感染します。

ネズミの尿も感染源になります。

と言う訳で、獣医さんから予防接種の案内の来ていた事を思い出したママはかかりつけの獣医さんに行きました。


b0005652_1511056.jpg


体温…38、8度
体重…10、4キロ
健康状態良好です。
と言う訳で10500円の注射1本で9種類の予防接種を受けました。

犬パルボウィルス感染症
犬ジステンパーウィルス感染症
犬伝染性肝炎
犬アデノウィルス2型感染症
犬パラインフルエンザウィルス感染症
犬コロナウィルス感染症
犬レプストピラ病(3種類)


「今日は ハードな散歩、ドライブ、シャンプー 等はやめでください。」
と獣医さんから言われました。

今日はガードが固くて盗み食いができないのでこの空き袋で遊びました。ボケボケですがこれは何の袋かお分かりでしょうか??
なんだかすっかり、盗み食いブログになってしまった『ちょこっとごいっしょ』なのでした。

b0005652_272078.jpg

[PR]
by maho3019 | 2006-10-28 17:07 | Choco

wa~~~たいへん!!

ベランダでの留守番中Chcoはいったい何をしていたのか???

b0005652_1035033.jpg


こんな物が…!!!!
b0005652_1064742.jpg


こちらは、定番(おねえちゃんがキッチンへのドアを開けて行ったのか?Chocoが開けたのか?家の中にてゲットした)盗み食いの証拠品

(おねえちゃんは、帰宅するとChocoを家の中に入れてやり 遊んでやってからまた出かけます。)

b0005652_1091952.jpg


↑問題はこれ!!!!↑
これをChocoはいったい どこでしとめたのでしょうか???

わ〜〜〜〜!!大変!!

b0005652_10113133.jpg

[PR]
by maho3019 | 2006-10-28 10:19 | Choco

盗み食いの結果、ベランダでの留守番生活をすることになったChocoですが…

留守番中、ベランダでChocoは何をしているのだろう?

b0005652_12584484.jpg


今朝 洗濯物を干しながら見ていたら、道行くどこかのワンコが気になるらしく…

じゃ〜〜ンぷ!!
(ちなみに、ベランダの壁の板の部分は92㎝あります。)

b0005652_1302332.jpg


こんなことしてるから、腰骨にヒビなんか入ったかしら??

そしてこちらは、葉隠れの術??

b0005652_1382128.jpg

[PR]
by maho3019 | 2006-10-26 13:09 | Choco

お姉ちゃんが 帰って来たよ!
この中から すっごく!おいしそうなにおいがする!♪
b0005652_2025329.jpg


う〜ん!!
こればっかりは、Chocoにはあけられない…
『誰か!あけて〜〜〜!!!』

b0005652_205595.jpg


b0005652_2019396.jpg

[PR]
by maho3019 | 2006-10-25 20:06 | 秋味

おねえちゃんがいない!

お姉ちゃんは 修学旅行に行ったよ。

b0005652_22131366.jpg

ねえ〜ママあ〜〜〜

b0005652_2214797.jpg


『なにしてあそぶの?』

b0005652_2215481.jpg


「これで あそぼオ〜」

b0005652_22153250.jpg


『じゃあ!頭に載せていて!!』

『…』
[PR]
by maho3019 | 2006-10-24 22:18 | Choco

すっかり大きくなってしまった
玄関脇の桂の木が秋になってちょこっと色付いてきました。
(この木の葉っぱがみんな
落ちると 掃き集めて お亀さんの冬ごもり用のベッドになります。)

b0005652_12383534.jpg

Chocoのお家にようこそ!!!
きょうは、ママが休みなので ゆっくり散歩に行って帰って来たところです。

b0005652_1239062.jpg

散歩のおみやげだよ。クリスマスのリース用によかったらどうぞ持って行ってネ?

b0005652_12393516.jpg

この中で たべられるものはどれかな???


b0005652_1240969.jpg

う〜〜ん!
これ食べれるかな??

b0005652_12403294.jpg

いいかも…
この味…

b0005652_1241192.jpg

と、言う訳で何でも食べちゃうChocoです。
ゆでなきゃ 栗はおいしくないでしょ!!””

☆Chocoは明日からまたパパと留守番なんだ…ママはちょっと心配…お姉ちゃんがバスケの遠征で岐阜までお泊まりで行くからね。ママもついて行くんだって!☆
[PR]
by maho3019 | 2006-10-20 12:53 | 秋味

クレイジー・ヒッツ!
クレイジー・フロッグ / 東芝EMI

最近、目覚めにこのCDを聴いています。
Chocoは、これよりもクラシックのモーツァルトなどが好きですが…
ママはこのキャラクターのあっけらかんとした変な明るさが好きです!

クレージーフロッグのテーマ 歌詞

A ding ding ding ding dididing ding bing bing pscht,
Dorhrm bom bom bedom bem bom bedom bom bum ba ba bom bom,
Bouuuuum bom bom bedahm, Bom be barbedarm bedabedabedabeda
Bbrrrrrimm bbrrrrramm bbbrrrrrrrrraammmmm ddddddraammm,
Bah bah baah baah ba wheeeeeee-eeeee-eeeee!
[PR]
by maho3019 | 2006-10-17 21:45 | 動物大好き

高齢犬?

b0005652_1958322.jpg


6歳にしてテーブルに乗る事を覚えてしまったChocoです。
リビングへのドアを閉めておいても 襖を2枚開けて隣の和室から侵入したり
椅子をしまってテーブルに近寄れないようにしておいても 自分で椅子を引いてその上に乗ってテーブルの物を持って行ったり…
留守中ずいぶん頭を使っているようです。

当然!!ベランダに追い出されています。

Chocoがやっちゃう事
● 車の窓を自分であけちゃう。
● お散歩バッグを自分で持って行く。
● 玄関で鍵や新聞や手紙などを受け取ってリビングまでくわえて持って行っちゃう。
● 棒つきキャンデーを 袋と棒を残して食べちゃう。
● ミニカップゼリーやフレッシュを一つずつ潰して中身だけ食べる。
● まだあるよ…

胃腸が相当丈夫いようです。

 
b0005652_20154483.jpg


b0005652_20164153.jpg


ちなみに、最後にChocoがゲットしたものは 納豆2パックと冷やご飯2パック

そのうち 冷やご飯1パックは2階の洗濯物の山の中に隠してありました…(T_T)
[PR]
by maho3019 | 2006-10-14 20:21 | Choco