二代目日本丸出港登檣礼

b0005652_17373654.jpg

雨の中集まった大勢の見送りの人にマストに登った研修生たちが
「ごきげんよ〜」と3回挨拶しました。

b0005652_17355073.jpg

タグボートに押されて出港準備です。

興味のあるかたはこちらのギャラリー5/30で動画ものせてありますので御覧ください。

この後日本丸は、神戸港に入港←をクリックすると神戸に!2005/6/8
[PR]
by maho3019 | 2005-05-30 17:50 |

日曜日の 日本丸

b0005652_18374268.jpg
b0005652_18382356.jpg
夕方犬の散歩をかねて見に行きました。
旗を下ろしているところでした。

[PR]
by maho3019 | 2005-05-29 18:42 |

日本丸を見に行こう!!

昨日から、5月30日までの予定で清水港
帆船日本丸が停泊しています。
独立行政法人 航海訓練所 と
こちらのsailingnavyでちよっと学習してから
予定を確認して
(帆船イベントカレンダー ページの日付の●をクリック)
日本丸を見に行こう!!
b0005652_18523997.jpg

前からの画像(お天気が良いと 右後方に富士山が望めます。)

b0005652_18535526.jpg

後方からの画像
[PR]
by maho3019 | 2005-05-27 09:03 |

b0005652_1551094.jpg
b0005652_1552485.jpg


加入している、動物保険会社から保険証カバーが届きました。
キティーちゃんの絵がついています。(スヌーピーなら言うことないです。)
我が家の夫が見たら 笑っちゃうかもしれません。
母子手帳を、イメージしてあるようです。(ほんとはちょっとうれしいかも・・、犬を生んだ覚えはありませんが・・・。)

10月のChocoの誕生日プレゼントとして加入して、11月から半年あまり。
支払った額以上は使っていませんが、それでもかなり戻ってきています。
心配していた、免責事項でひっかかる・・という不満も今のところありません。
このキティ-ちゃんの 保険証カバーの他、ドッグトレーナーへの相談など 付帯するサービスもちょっぴり利用してみました。
動物保険、我が家の場合加入してよかったように思っています。
[PR]
by maho3019 | 2005-05-25 15:23 | 犬の健康

青龍

サントリーで青いバラが、開発されてついに本当の青いバラが登場しましたね。
そして いま
昨年浜名湖花博で買い求めた、我が家の青いバラ(厳密には限りなく青に近いバラ)青龍も咲きはじめました。
b0005652_20273124.jpg


b0005652_9482984.jpg


青い薔薇をもっと見たい方はこちらBlue Rose Web Ring
            そしてこちらBlue Garden
Jardin des Roses
[PR]
by maho3019 | 2005-05-20 20:42 | 青いバラ

今日は、遅くなって散歩に出かけました。

なぜか?散歩中この種類のせりふが多いです。
(ほかのワンちゃんではどうなのかしら?)

U^ェ^U あなたつよい?わたしつよいよ
U^ェ^U ほんとはなかよくしたいのに
U^ェ^U やるきなの?
U^ェ^U ぶちっ!
U^ェ^U かかってきなよ!

お届けものがあったので 隣の団地に行きました。

U^ェ^U わたしげんきそっちはどお~?
(おしっこの臭いなどを嗅ぎながら)

U^ェ^U やるきなの?
U^ェ^U いやあ~んあっちいって!
U^ェ^U ぶちっ!
U^ェ^U かかってきなよ!
U^ェ^U けんかするきなの?
U^ェ^U やあね~!そばにこないで
( 知ってるワンちゃんに出会ったりもしました)

お届け物を済ませて、あちらの家のかたと ちょっと話しこんでいると

U^ェ^U いいかげんにしてよプリプリ
U^ェ^U ブチッ!

さっき、寄りたがっていたのに、寄らなかった仲良しワンちゃんの家のそばまでくると

U^ェ^U なんだかいらいたするの
(と、寄っていきたいようです。)

ちょうどお友達が庭に出ていたので 立ち寄ると

U^ェ^U ほんとはなかよくしたいのに

相手のワンちゃんが マウンティングしてくると

U^ェ^U ブチッ!
U^ェ^U すごくかんじわるいよ
U^ェ^U わたしのほうがつよいのよ!
U^ェ^U やるきなの?
U^ェ^U かかってきなよ!

さて、帰ろうとすると

U^ェ^U やだモンモ~ン

無理に引っ張ると

U^ェ^U ブチッ!
U^ェ^U すごくかんじわるいよ!
U^ェ^U さびしいなあ なきたいよお
「まあ~チョコちゃん。面白いこというのねえ~。」


バウリンガルみた お友達のママに慰められると

U^ェ^U あなたつよい?わたしつよいよ

そうは言っても 帰らなくっちゃ・・・と引っ張ると

U^ェ^U もっといっしょにいたいのに
U^ェ^U やだっていってるじゃん
U^ェ^U すごくかんじわるいよ
 
道で立ち止まって振り返り

U^ェ^U やだモンモ~ン
U^ェ^U ワタシおちこんじゃう
U^ェ^U あなたつよい?わたしつよいよ
U^ェ^U ほんとはなかよくしたいのに
U^ェ^U なんだろう?おちつかないの
U^ェ^U やだっていってるじゃん

帰りは またまたこんなことを言っています

U^ェ^U やるきなの?
U^ェ^U かかってきなよ!
U^ェ^U けんかするきなの?
 
早く帰ろうと引っ張ると、素直に着いてくるものの

U^ェ^U やだっていってるじゃん!
U^ェ^U いや~ん あっちいって
U^ェ^U イヤ~ンやさしくしてネ
U^ェ^U やだモンモ~ン

我が家に近づくと

U^ェ^U なんだか かなしいな
U^ェ^U なんだかきにいらないな

b0005652_12445556.jpg

草むらで見つけた匂いに、
「ほんとは仲良くしたいのに」

言っています。何がいたのでしょうか??
[PR]
by maho3019 | 2005-05-14 11:21 | 犬の行動

やあねそばにこないで
わたしをわすれちゃいやだよ
ほんとはなかよくしたいのに
やるきなの

やあねそばにこないで
やだっていってるじゃん
イチャイチャした~い
ぶちっ!!
あなたつよい?わたしつよいよ
やだもんも~ん
もっといっしょにあそんでよ
なんだかきにいらないな
けんかするきなの?
やあねそばにこないで
いや~んあっちいって
b0005652_20481080.jpg


b0005652_204854100.jpg


あなたつよいわたしつよいよ
なんかきにいらないな

(と言いながら広場に向かっていきました。)

なんかたのしいことした~い

(と、言ったものの仲良しのお友達がいませんでした。)

わたしをわすれちゃいやだよ

(と、お友達の住む家の方向に向かって広場を出ようとしたら・・・・お友達がやってきました。)

ほんとはなかよくしたいのに
やるきなの
やあねそばにこないで
やだっていってるじゃん
イチャイチャした~い

(少し遊んで、さあ!朝のお仕事があるから帰ろう と 言うことになったら)

やだもんも~ん
もっといっしょにあそんでよ
なんだかきにいらないな

ですって!!
[PR]
by maho3019 | 2005-05-13 20:48 | 犬の行動

ストレスからの胃腸炎

動物保険をかけようと思う。にトラックバック

ビーグル犬は仲間が大好きで 孤独が苦手な犬種であることは 飼いはじめる前からわかっていたのです。
この日のChocoな毎日 No,2にもかきましたが
3日間留守をして帰って来た次の日の朝、便が緩かったのです。(本当は前の日の便も緩かったのです。)

b0005652_22485239.jpg

何回も排便をして 次第に血液まじり粘液質になってきました。
嘔吐も始まって、ママのそばへ座って切なそうな顔で見つめて来た時には 元気もなく脱水症状も心配されました。
その日は日曜日でした。静岡市には休日当番医制度があります。
かかりつけでない病院にかかるには まして評判も聞いたこともないところですと (その病院の対応 規定の無い獣医診療費のことなど)不安があります。が加入している動物保険の対応病院ということでWebサイトからその情報を得ることができました。
考えてみれば獣医さんの側も 初診ですとどうしても 検査から病気の情報を得る事になりますから相応の検査費用は必要経費となります。
今回も
薬物等の中毒ではない事、脱水出血の無い事、肝機能の低下してない事等を知るための16項目の検査結果の結果 ストレスによる胃腸炎であろうと言う事が考えられました。
栄養注射、抗生物質の注射そして3日間の抗生剤を処方されました。
(休日診療費としては静岡市の場合3000円かかりました。)
今日でちょうど3日目すっかり元気になりました。

☆・・ワンコミというサイトのこのページにも胃腸炎について載っています。・・☆
家の中を 自由にさせての留守番でしたので 思わぬものを食べてしまっての中毒ということもまれにあります。
それについてはこちらビーグル犬ルーシーの訓練日誌2005/4/22日にも載っています。


b0005652_2394758.jpg

このボール 見事キャッチできるかな?
[PR]
by maho3019 | 2005-05-11 22:32 | 犬の健康

あさひやま動物園 No.3

b0005652_14353421.jpg


しろくまや 熊 虎 ライオン等は 我家の近くの動物園にもいます。

ですが ここの動物園のように近距離から見る事ができません。
ここでは しろくま館の地面に作られた透明なドームから間近にしろくまの様子をみたり 
ガラス1枚へだてて虎の様子を観察出来たりするのです。
それは 大変新鮮な経験でした。
縄張りを?うろうろしている虎や 水を飲んでいる虎。
なかよく、会話を交わしているかのように見える2匹のしろくま。
檻の、すぐ近くで猫のように寝そべっている 黒豹。

どこの動物園にもいるような 動物達が とても新鮮に観察出来て なんだかワクワクしてくるのです。
(小さい子ども達は動物の名前を呼んだり。大きい大人達はカメラを構えて 一喜一憂したりするのでした。)
b0005652_14505162.jpg


 ♪〜〜〜〜おわり〜〜〜〜♪
[PR]
by maho3019 | 2005-05-10 14:53 | 動物大好き

あさひやま動物園 No.2


私達は 西門から入って
まず アザラシ館に行きました。

大水槽につながった円筒形の水槽を取り囲んで 大勢の人たちが、そこにアザラシがやってくる様子を見ようと まちかまえていました。
アザラシは やっては来るのですが大勢の人に驚いてか?
なかなか その円筒の中に入ろうとしません。

入ろうとして止める また入ろうとして止める

 そのたんびに 見ていたみんなが 一斉に
「あ〜〜!!」
と、笑いながらどよめきます。

係の女の人(おばちゃん)が 
「前に 進んで下さい。」
と、言っています。
行きましょう。
だって、上からも横からも アザラシ達の様子をみることができるからです。
私達には あまり時間がありません。
b0005652_21325872.jpg


次はペンギンと オランウータンをメインに みることにしました。
水中トンネルから見る ペンギンたちはとっても気持ち良さそうに泳いでいました。
ここも人で いっぱいです。

b0005652_21362568.jpg



でもでも、透明な外の枠からも こんな間近でペンギンたちを見る事ができます。
その様子は 可愛くほのぼのします。

あさひやま動物園の本
green letterサイト内のあさひやま動物園にも感想がのっています・・・

     ☆〜〜〜〜まだつづく〜〜〜〜☆
[PR]
by maho3019 | 2005-05-09 21:50 | 動物大好き