久しぶりに、ふたりごと をたずねて面白い記事を発見!
早速トラックバックして日刊あなたなるサイトで日刊Chocoを発行していただき 非日常の世界に遊びに出ました。

日刊Choco
4/23 (土)
b0005652_19464667.jpg

Choco一日ミッキーマウス体験。
先日、人気俳優Chocoが一日ミッキーマウスを体験していたことが発覚した。一日婦警などはよく聞くがミッキーマウスとはさすがChocoである。かねてから、ディズニー好きがささやかれていたChocoだが今回の件で確実にディズニー好きと言っていいだろう。しかし、お忍び一日体験だったが「今日のミッキーのパラパラやけにキレがいいね。」とささやいていたファンに気づかれてしまったようである。めげずにChocoは「次はホームテッドマンションの幽霊やります」と意気込んでいた。


「Choco対メカChoco」完成
かねてから話題の映画、「Choco対メカChoco」がついにクランクインした。構想10年、撮影3日というとんでもないスケジュールだったが、主演のChocoはさらりとやってのけた。「ハードな撮影でした」とChocoは振り返る。「まぶたを閉じると1秒1秒が全て思い浮かびます。それにしてもメカChocoは強かった。まさかあそこで爆発するとは……しまった!秘密なのに!!」クランクイン直後の疲労困憊した状態でも、得意のリップサービスを忘れてはいなかった。メカChocoももちろんChoco自身が演じたのだから、「強かった」とはどういう事なのだろう?しかし、そんなところがChocoの人気の秘密である事は間違いないだろう。公開が本当に待ちどうしい作品だ。
b0005652_13134640.gif

メカChoco?カメChoco?

ベストジュエリー賞
今年のベストジュエリー賞は、現在ワイルド系として活躍中のChocoが受賞した。Chocoは以前、雑誌のインタビューでワイルドさとは何かと聞かれたとき「例えばアムステルダムで浮かないということ。威張らずタフであること」と答えている。授賞式では、Chocoは手の怪我について「いやー、クマってレスリング強いんですね」と笑っていた。賞品のジュエリーについては、まあ石ころですからと素っ気なく答え、賞金の使い道については「賞金じゃなくて、紙切れっス」と記者にグーで突っ込みを入れていた。しかし、花束を渡しに来たファンの子供に対しては「どこからきたでちゅか?」と話しかけていた。子供は別だとのこと。

☆ このうなぎChocoと  カメChocoは 福ちゃんパパ作です。
[PR]
by maho3019 | 2005-04-23 19:35 | Choco

新緑


静岡県立美術館では、欅並木の新緑が とてもさわやかです。
これは、プロムナード入り口付近にいる 彫像の美しいお姉さんです。
我が家の 愛犬Chocoは どこにいるかしら~♪

b0005652_21454719.jpg




b0005652_2145022.jpg

[PR]
by maho3019 | 2005-04-21 21:50 |

草花遊び

ことしも たんぽぽの首飾りを作ってみました。
どうかな?
b0005652_13542984.jpg

b0005652_1413227.jpg

たんぽぽ
「d-score」からのぐち・うじょう作詞 たんぽぽ
[PR]
by maho3019 | 2005-04-16 13:57 |

桜月夜の記憶・・・

つきのくさぐささまにてTB企画“桜月夜の記憶”開催しています♪
ここ静岡には 浮月楼があります。今は商業施設になっておりますけれども・・・。
名前の由来を調べてみましょうか?
吐月峰もあります。

櫻月夜ですか?
今宵を待つことにしましょう。

山門をくぐると、櫻が両側に並んで数本ずつ植わっていて 毎年春になるとチョットしたトンネルができました。
櫻は いつの間に咲いたのか?幼い頃には 桜が咲くのは当たり前の事のように思っていました。(待ちわびる物は 他にいっぱいあったもの・・・)
むしろ、それが散る時の桜吹雪がとても嬉しかった事を覚えています。
(散る散る・・・・)
風でひらひら舞い散る花びらの数が増えてくると その 期待に胸が躍るようでした。
散り来る桜吹雪を春風の中で迎える時の喜び。
そして、
散った後の、汚くなった櫻の枝の寂しさ・・。
幼い私は わかい松葉を枝からもぎとってバラしそれで 散った桜の花びらを一枚ずつチクチクと刺しては束ねて簪を作ったり
ふきや椿の葉に盛り付けてごちそうにしたりして遊びました。
はなびらは 日に日に汚れて行きました。
でも ちょっとも寂しくも悲しくもありませんでした。
やがて、さくらのはなびら散り敷いた地面から 
蝉の幼虫達が黄泉の世界から這い登ってくる 
夏が来ることが解るようになっていたから・・・。


**********************************************************
TB企画“桜月夜の記憶”へのトラックバック募集中!!

b0005652_1610897.gif


お月さまはいつでも空にいらっしゃいますが、
花は盛りのときがわずか。
雪・月・花と並び称される日本の美。
そのうちの2つを、春らしく味わおうではありませんか!
トラックバック募集中!!
http://kusagusa.exblog.jp/
**********************************************************
[PR]
by maho3019 | 2005-04-08 16:05 |

お花パーティーに来ませんか?
ここThe gallery Chocoにてお花パーティー開催中です。『なんじゃらほい』と 思ったかたは(上の”The gallery Choc”の文字をクリックして)覗いてみてね?

日本近辺の空の下、桜前線北上中。
顔を上げれば、ほほに舞い散る、さくらのはなびら♪
b0005652_10304978.jpg

地面を見下ろせば、小さな花達が、小さな声で 歌っています。♪
only one♪
あなたのみつけた 小さな命のつかの間の喜びの歌♪
小さいの、大きいいの、赤いの、白いの、紫の、♪
そんなショットをいっぱい集めて、
お花達を讃える パーティーしよう!!
まってますよお。♪
b0005652_10295260.gif

[PR]
by maho3019 | 2005-04-08 10:35 |