<   2004年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おいで〜〜

いちおう、Chocoもしつけ教室に行ったので
「まて」
「こい!」
はできるんです。
ま、問題はいろいろあるんですけど・・・。b0005652_1847365.jpg

b0005652_18511255.jpg
問題その1・・・・・意味は知っているのに、無報酬でするのはお座りだけ
問題その2?・・ごほうびが ないのとあるのではスピードが違う
この場合ごほうびは?あり?なし?
[PR]
by maho3019 | 2004-09-29 18:52 | Choco

Chocoの顔

ビーグル犬Chocoの顔なんですけど、b0005652_2141468.jpg
気になることがいくつかあります。

口のまわり 特に鼻の下の部分が赤いんです。

ひげが、のびています。
サロンに行ったほうがいいかも
いつまでも 額に黒い所が残っています。

なんだかちょっと、この頃 えらそうな表情をします。

(聞こえますか〜??リーダーはママですよ〜)
[PR]
by maho3019 | 2004-09-27 21:48 | Choco

う~ん☆。~♪

maho3019
コメントにに写真が 載せられないので・・・再度トラックバック・・・
Amazonから2日で来ました。(入力ミスで郵便番号と名前だけだったのに・・・(*_*)アチャ!)
b0005652_11561179.jpg

Another Mind [FROM US] [IMPORT] 価格とやらで手数料込みで1873円(定価2548円)
Amazonは、確かに安くて便利です。

で、とっても感性豊かな演奏に、思わずひきつけられてしまいます。
なのに、疲れない!!”
深刻じゃない、軽いんですね~(どこが?)・・・う~ん☆。~♪ま 寝る前には聴かないほうがいいでしょう。
[PR]
by maho3019 | 2004-09-26 12:07

maho3019

またまたジャズCDを買う
JAZZですか、
コルトレーンねえ。
あ〜虫の音もいいけど JAZZは、寝たきりになっても聴いていたいです。
最近、上原ひろみさんってピアニストが気になっています。
「Brain」と「Another Mind」の2枚のCDがでているようです。
なぜか、NHKのお昼の番組で 彼女のピアノ演奏に出くわしました。
音楽に対する 気持ちが原点に戻ってる。
b0005652_18143059.jpg
b0005652_18145649.gif

耳を澄ませて御覧、小さな虫の大きな命、鍵盤楽器を媒体とした素直な命、秋には・・音色。
もうすでに お聴きになったあなたは
1枚買うとしたら どっちをおすすめでしょうか?

『Another Mind 』Amazonで注文しちゃいました。
[PR]
by maho3019 | 2004-09-24 16:40

みえるみえない

ささやかな、こえださやさや
あっ、
いつのまに・・・・・
あせのにじんだ
うなじかきあげると
す〜っと、
みえないかぜが

あせのにおいと
ちょっとまえのたいおん
そうやって
そっと はこんでいって
すましたかおして そこにちょっとたちどまっているのね?

ここにいないものたちがのこした
おもいで おいかけてみたくなって
かけだして
あしおとさせちゃだめ!!
まだ こえだをゆらすかぜの おとはきこえないけど
まえに生まれた
こおろぎや まつむしなどのむしたちが
立ったままでは みえないけれど
たしかにいのちをつないでおおきくなっているのよ
鳴き始めるから
b0005652_1146750.gif

しずかにしてそこでまっていてね
[PR]
by maho3019 | 2004-09-24 11:57

☆うず☆

☆ うず ☆な~んだ!!(^0_0^)
皆さん同じよう様なこと、なんとなく考えてたんですね~・・・。
それを、ブログに書いた誰かさんと、それにトラバした誰かさんと誰かさん(ん?・わたし?d(o^v^o))は、奇特です。
b0005652_18012.jpg

わかるかな~?ほっぺのようにうずがあるんですね~。
こっちは、おまけの オチリb0005652_18265.jpg
[PR]
by maho3019 | 2004-09-20 18:00 | Choco

1999/10/12生まれ

b0005652_89279.gifChocoの 誕生日は1999年10月12日
ミレニアルベビーには ちょっと早かったのです。
今日も、庭でカナブンの幼虫を掘ったり食べたり、カナヘビ追っかけたり・・・。
ボール拾いやジャンプも大好き!!
やんちゃな、中年です。
99友の会(1999年生まれのわんちゃんの同窓会?)




b0005652_2135530.jpg

[PR]
by maho3019 | 2004-09-17 21:03 | Choco

Choco 1

b0005652_21405245.jpg
はじめて、Chocoに会ったとき すでに(中古小犬?)中小犬になってお店の外のサークルで ひとりぽっち・・

お店に来る人たちに
『あそんであそんで~!!』
ってしきりに アピールして
ピョンぴょん 跳ねていました。


b0005652_21454641.jpg
末娘はビーグル犬を欲しがっていた。
かわいい外見と、人懐っこさ、
すでにいつも散歩で会う ご近所のビーグル犬と お友達になっていたので
ビーグルについて少しは理解していた・・。

金魚、亀、いんこ、うずら 、・・
動物のお世話のトレーニングはつんでいたから
今度は犬か 猫、

猫はお隣にいるので縄張りでもめないか?
室内飼いでは、ツメトギが心配。

パパは慎重だから ママに
「ちゃんと、一生の責任を、持てるのか?」
と念をおして プレッシャーかけていた。(いまだに、Chocoの散歩は1回もしたことがない。)
ママは
考えた末 ビーグル犬を第一候補として
我が家の末っ子となるであろう犬を探していた・・。
[PR]
by maho3019 | 2004-09-10 21:46 | Choco

犬は純粋です。人間がボスになってルールを決めてくれればちゃんと守るんです。
今の、Chocoの地位は日々の努力のたまものなんですからね!!
『入りたいよ〜』
って要求しても、
「だめ!!”」
ってはっきりけじめつけられれば入ったりしません。
ただ・・・ビーグル魂のチャレンジ精神で、可能かどうか?試してはみますけどね?
ベッドルームだって・・お姉ちゃんが
「おいでっ!」
って こっそりベッドの下に私を誘ってでしょ?
(ママの気持ちとしては、けじめつけたがってベッドの上に載るたびに叱ってたけど、いいって言うのと いけないって言うのが毎日では犬が混乱するのでお姉ちゃんの作った既成事実を認めちゃったんです。)
やったね!!
人間も、群れの掟をちゃんと皆で守らないと いけないと思うな?
これ、犬の気持ちです。
b0005652_154809.jpg


ビーグル犬Chocono
新しい入り口?
[PR]
by maho3019 | 2004-09-04 15:50 | ビーグル魂

犬の気持ち

共感検索、やってみた人〜?
共感検索、わたしもやってみました。
ビーグル犬・・何も出ません。
犬・・・・・・何も出ません。
ペットで、ここに来ました。
ここで、写真をアップして記事を続けようと思いましたが やっぱりアップできません。(MACのせいでしょうか?)
こんな場合は 自分のブログに戻ってから編集しなおすと写真アップできます。
なので、ここから先は自分のブログに帰って書く事にします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
自分のブログに 戻ってきました。
b0005652_1512271.jpg
んもー・・・ママったら〜さんざん待たせて・・はやくいこうよ〜!!
お散歩バック持ってよ!!
あ!!いい・・・私が持って行く・・。







b0005652_15145564.jpg
あ〜・・重かった。大事なおやつが入っているから 知らないワンに取られないように ママちゃんと持っててね?
クンクン、誰がここ通ったかしら?・・クンクン
[PR]
by maho3019 | 2004-09-04 15:07 | ビーグル魂