カテゴリ:Choco( 157 )

お散歩バッグ

久しぶりの 好天気でChocoはお散歩の時間を待ちかねていたようです。
行く気満々の時は こうして積極的に鞄をママの手から奪うようにしてもって歩きます。
b0005652_11485371.jpg

いつまでもって歩くかは その日の状況や その日の気分次第です。b0005652_11503623.jpg


そしてその中身ですが
1 うんち持ち帰り用のビニールと布袋(ビニールと布の袋を重ねて裏返し うんち   を拾います。)
2 この日のおやつは、おからせんべいと ジャーキーです。(お友達とも交換します。)
3 犬のおまわりさんの バンダナ。
4 町でもらった 交通安全の?ミニタオル。
5 ボール拾い用のボール二種(やる気満々の時のテニスボール、今一の時のボール、お友達にも貸してあげる。)
6 夜光るアクセサリー、100円。
7 無人販売で いいものを見つけたら買ってかえるために、小銭。

ま〜いろいろごちゃごちゃ入っています。
みなさんの 鞄の中はいかがでしょうか?
[PR]
by maho3019 | 2004-10-06 12:03 | Choco

おいで〜〜

いちおう、Chocoもしつけ教室に行ったので
「まて」
「こい!」
はできるんです。
ま、問題はいろいろあるんですけど・・・。b0005652_1847365.jpg

b0005652_18511255.jpg
問題その1・・・・・意味は知っているのに、無報酬でするのはお座りだけ
問題その2?・・ごほうびが ないのとあるのではスピードが違う
この場合ごほうびは?あり?なし?
[PR]
by maho3019 | 2004-09-29 18:52 | Choco

Chocoの顔

ビーグル犬Chocoの顔なんですけど、b0005652_2141468.jpg
気になることがいくつかあります。

口のまわり 特に鼻の下の部分が赤いんです。

ひげが、のびています。
サロンに行ったほうがいいかも
いつまでも 額に黒い所が残っています。

なんだかちょっと、この頃 えらそうな表情をします。

(聞こえますか〜??リーダーはママですよ〜)
[PR]
by maho3019 | 2004-09-27 21:48 | Choco

☆うず☆

☆ うず ☆な~んだ!!(^0_0^)
皆さん同じよう様なこと、なんとなく考えてたんですね~・・・。
それを、ブログに書いた誰かさんと、それにトラバした誰かさんと誰かさん(ん?・わたし?d(o^v^o))は、奇特です。
b0005652_18012.jpg

わかるかな~?ほっぺのようにうずがあるんですね~。
こっちは、おまけの オチリb0005652_18265.jpg
[PR]
by maho3019 | 2004-09-20 18:00 | Choco

1999/10/12生まれ

b0005652_89279.gifChocoの 誕生日は1999年10月12日
ミレニアルベビーには ちょっと早かったのです。
今日も、庭でカナブンの幼虫を掘ったり食べたり、カナヘビ追っかけたり・・・。
ボール拾いやジャンプも大好き!!
やんちゃな、中年です。
99友の会(1999年生まれのわんちゃんの同窓会?)




b0005652_2135530.jpg

[PR]
by maho3019 | 2004-09-17 21:03 | Choco

Choco 1

b0005652_21405245.jpg
はじめて、Chocoに会ったとき すでに(中古小犬?)中小犬になってお店の外のサークルで ひとりぽっち・・

お店に来る人たちに
『あそんであそんで~!!』
ってしきりに アピールして
ピョンぴょん 跳ねていました。


b0005652_21454641.jpg
末娘はビーグル犬を欲しがっていた。
かわいい外見と、人懐っこさ、
すでにいつも散歩で会う ご近所のビーグル犬と お友達になっていたので
ビーグルについて少しは理解していた・・。

金魚、亀、いんこ、うずら 、・・
動物のお世話のトレーニングはつんでいたから
今度は犬か 猫、

猫はお隣にいるので縄張りでもめないか?
室内飼いでは、ツメトギが心配。

パパは慎重だから ママに
「ちゃんと、一生の責任を、持てるのか?」
と念をおして プレッシャーかけていた。(いまだに、Chocoの散歩は1回もしたことがない。)
ママは
考えた末 ビーグル犬を第一候補として
我が家の末っ子となるであろう犬を探していた・・。
[PR]
by maho3019 | 2004-09-10 21:46 | Choco

へそ天入門

なぜか?
Chocoの寝姿でへそ天は見たことがない。
由緒正しき育ちなのか??{( ̄□ ̄; そ、そんなアホな〜
b0005652_13272213.jpg

ってわけで、強制へそ天。。どっか緊張を隠せない。

ZzzzZzzzZ 「ヘソ天国の輪!」へのお誘い ZzzzZzzzZ

この記事は「ヘソ天国の輪!」に参加しています。
トラックバックを辿ると、いろんな仲間のおなかに出会えまーす!

1. 「ヘソ出し写真」 (眠ってなくてもOK)
2. 「魅力的☆な動物」(種族不問)
3. 「いろんな方と仲良くなりたい」(基本です)

多くの方が参加出来るように、このテンプレを記事に添付して下さると
うれしいです。みなさんのお力で、この輪を広く大きく育ててくださいね♪

発起人
「なまけ日和」 http://namake.moe-nifty.com/namakebiyori/
ZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZzzzZ
[PR]
by maho3019 | 2004-08-03 13:31 | Choco