「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Choco( 157 )

本当に久しぶりの投稿になります。
2016年10月12日誕生日を記念して三保の松原で写真を撮ってきました。
遅くなりましたがここにアップさせていただきますね。

この松みたいに、年とっても頑張りたいです!!U^^♪
b0005652_14552166.jpg


富士山みたいにどっしりっと生きていきたいです
b0005652_14555863.jpg


Vivoくんとこれからも名コンビで凸凹やっていきますわん!!(ママ この絡んだやつなんとかしてほしいわん)(シャッターチャンス逃すから、そのままで我慢してよ)
b0005652_14565342.jpg


(おいら一体いつまで下っ端なんだか、なんだか嫌だけど
Chocoさん元気なのだから
まあいいか…
だからそれでもなんだか嬉しいワン)

[PR]
by maho3019 | 2016-11-27 15:12 | Choco

残り物には福がある?

b0005652_18141810.jpg



Chocoは、中古犬(中子犬)生後4か月バレンタインデーの頃我が家に迎えました。
ペットショップの庭先のサークルででピョンピョン跳ねて
『私を連れてってー』
と、言っていました。
クリスマス用に繁殖され売れ残ってしまったようです。
ミレニアムベイビーと言って2000年生まれの子犬がもてはやされている時代です。
なおの事、1999年生まれでは…

私たちは、5歳の娘とビーグル犬を探していました。
オープンしたばかりのペットショップに生後1,2か月くらいのかわいい子がいて
娘の心は揺れていました。(あっちのほうがかわいい♡)




b0005652_171911.jpg



お店では『ビー』と呼ばれていました。
あのまま店に残ったら繁殖に使われるのだと言っていました。

「一応、血統書は渡しますが繁殖しないのなら更新しなくていいですよ。」

と、あっさり…


そのころ、私はウェブデザインの研修を受けていたので
ビーグルのホームページを作って
Chocoの成長をアップし
たくさんのビーグルのお友達に出会ってきました。

b0005652_17501899.jpg


そのころのChocoは、
尻尾はピント立ち
お顔はトライカラー
背中は真っ黒黒々つやつやしていましたよ。

小さい子のお世話がとても上手で
よく遊んであげていました。
(ショップで売れ残って、小さい子と一緒だったこともあるのかな?)

b0005652_17594931.jpg




あれから16年

b0005652_1874974.jpg


b0005652_18524481.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2015-10-11 18:28 | Choco

飛行犬撮影

飛行犬の撮影があったので
久しぶりに会員制ドッグラン
『陽だまりドッグラン』
に、行きました。

(16歳のお誕生日の記念撮影を兼ねて参加を予定していました。)
b0005652_20575271.jpg


こちらの会員は
Vivoが首をわづらって以来
Chocoもお年だし…と、休止していましたが
今日の喜びようを見て
また会員復活することにしました。

b0005652_210409.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
b0005652_2113842.jpg






b0005652_2123156.jpg

b0005652_21703.jpg

[PR]
by maho3019 | 2015-10-10 21:02 | Choco

10年前

さがしものしてたら
こんなもの出てきました。

10年前

b0005652_21473352.jpg



その10年後

b0005652_21572946.jpg


しっぽがなかなかあがりませんよ~~
あんなに真っ黒つやつやだった背中に白髪がまざってるよ~~
お顔の美白はついに完成したよ~~~
白内障も出てきたよ~~~
たまにぼんやりしているよ~~
うんぴを、いちどにだせないよ~~ちょびちょび3,4回でするよ~~
血中脂肪が増えてるよ~~


やっぱりビーグルだよ~~~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2015-06-30 22:01 | Choco

初めて食べたよ

わたし…


人間用のチーズタルトを
初めて食べたの





いつも おねだりしても

「だめだめ」

って言われるのに

たべていいのかなあ…?????

って思ったの。



mahoそれとも、
Chocoは年のせいで
お耳聞こえなくなったのかなぁ??



この後
Vivoにも
3時のおやつケーキあげましたよ^^)
[PR]
by maho3019 | 2014-10-12 17:56 | Choco

今朝の散歩は
駿府公園に行きました。

動画
長いです
よろしかったらご覧くださいね。
音も入っています♪







帰りにキルフェボン
Chocoのバースデー用のチーズタルトと
人間用のクルミ入りタルトを買って帰りました。
b0005652_17103774.jpg


そして駐車場への帰り道
mahoが
かねがね食べて見たかった朝日新聞に載っていたこれ
b0005652_17112511.jpg

b0005652_17114553.jpg


ななや
世界一濃い
抹茶ジェラードも食べました^^)

いやぁ~~抹茶がちっとも苦くなくて香り豊かだったです。
えっ?!


Choco&Vivoは
車に残してね(ふふふ)
[PR]
by maho3019 | 2014-10-12 17:02 | Choco

姥桜 Choco



山に入ると老犬Chocoは張り切って歩くのです。

私はついていくのが大変!!
それでも、お互いワクワクしながらどんな植物どんな景色に出会えるか?

期待いっぱいの散歩となります。



Vivoの名誉の為に
書いておきますが
Vivoは、遅いんじゃありません。

Vivoを、短いリードで
ひいている
私が

遅いんです。
2頭フリーに歩かせると
私が大変になるので

Vivoには
力をセーブしてもらっています。

そのかわり
Vivoは、また
ドッグランに走りにつれてってあげるからね





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2014-04-20 18:35 | Choco

パパ鬼の居ない間に

年末の大掃除以来

居間に入れてもらえない
Choco

すきを窺って
さらりと
入室してみるんだけど

すぐバレて
「こらこら」
と、引きずり出される。。







今日も、いつの間にかソファに載ってるよ。。


(あっ!やばっ!!…なあんだ、ママか
追い出さないでねえ~)



b0005652_15531369.jpg



「はいはい、
良かったら枕もどうぞ。」


あ、…ありがと…


b0005652_1554557.jpg

[PR]
by maho3019 | 2014-01-18 15:54 | Choco

で~きた。。

誕生日の夕食は
まっしろChocoの載ったChocoサンド
b0005652_19485886.jpg

あ~!!
Chocoが、Chocoを…

b0005652_1951444.jpg


その後
下半分を、Vivoに分け与えました。

なんでもおいしそうに食べてくれるビーグルだから


何を作っても嬉しくなっちゃう~~
作り甲斐があるよね

この文字クリックで こわ~~いChoco
[PR]
by maho3019 | 2013-10-13 19:57 | Choco

1999年10月12日

静岡の
どこで生まれて
兄弟姉妹犬が何処にいるのか?

b0005652_168489.jpg


出会った時は
ペットショップの
前のサークルで
ぴょんぴょん
跳ねていた

中仔犬だったこの子


何度見に行っても
まだ、
お店にいた。。

その日 あの時も
「連れてって、連れてって…」(あそんであそんで?だったのかな?)

って、
ピョンピョン跳ねて
アピールしてた。。

b0005652_16123760.jpg


ビーグルは
吠える
ビーグルは躾がしにくい
「もっと小っちゃい可愛い子がいい。」

そんな、迷いは
吹っ切れた!♪


以前乗っていた
ダイハツの白い軽自動車に乗せて走り出すと
この子が
とても不安そうにしていたのを思い出す。
(お店での生活が長かったからね。ママから離れて、またお店から離れて…)
b0005652_16163115.jpg


5歳だった末っ子の横で
後ろを
振り向き振り向き
後部座席の背もたれに
前足をかけていたね。

b0005652_16173725.jpg


そして
あれから
もう14年がたとうとしている。


b0005652_16194526.jpg

トライカラーだった顔は
ほぼ真白くなり

真黒く
つやつやしていた背中に
白髪らしきものが
生えてきた。

尻尾は
だらん
と、垂れることが多くなり…
お口もちょっぴりくちゃい。
b0005652_16211347.jpg



おとなしそうに見えて
実は

気が強いのは相変わらずで
飼い主を困らせる。

b0005652_16253017.jpg


この時は
何が気に入らなかったのか
若い子に

「ガウ!」
してます。

弟?義理の息子?の、Vivoは

いまだにChocoに
頭が上がらないらしい。



b0005652_16271411.jpg


と、言うか
飼い主は、まだその順列で行ける
と、
思い
食事は
必ずChocoから
与えている。

この
弟君
変な癖があって

Chocoの排泄の
チェックを欠かさない。

(うんぴは匂いを嗅ぐだけだけど ちっこだと、舐めてしまうので困る。)

b0005652_16293373.jpg


弟君
Chocoの健康を
思いやって排泄物のチェックを
してくれているのだと

思う事にしましょう。。
b0005652_1631313.jpg


無事に14歳の
お誕生日を
迎えられて

Choco
本当に良かったね。


お空に行った
お友達の事を忘れずに

一日一日を大切にして

生きて行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2013-10-12 16:39 | Choco