「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ビーグル魂( 157 )

b0005652_20101344.jpg



用事で一泊しなければならなくなったのですが…

Chocoは高年齢
Vivoは病み上がり

ペットホテルに預けるのは困難だろうなあ。。
てことで
思い立ったのがこんな計画

わんこOKのコテージに宿泊しよう!!

b0005652_19582097.jpg



そこは、伊良湖国民休暇村
b0005652_19585471.jpg




わんこOKのコテージが10棟あり、1棟に5人は泊まれるのですが
そんな広々コテージ
2人と2匹、本館のホテルでの朝夕のおいしいバイキングがついて約2万円。

素泊まり+食事+ペットホテル(お迎えに行く時間が気になる)

に比べて費用の面でもお得ですし

何よ一緒が一番り安心

これはグッドアイデアかと…
さっそくっ実行。

施設はそんなに新しくはないけれど、管理は行き届き
なんといっても 食事がおいしかった。


が…




ここの管理はやばかった。

コテージ村の中心にあるこの小さなドッグランの周りを
駆け巡って、
呼べば戻るが、『じゃあ、もう一回いってくるわあ~~』
って、風のように飛んでいく

最後に、およその家のテラスから中にいる柴犬ちゃんに呼びかけているところを

御用!!!!emoticon-0120-doh.gif

b0005652_19593871.jpg




確か以前こんなこともあったし

あんなこともあったなあ。。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです



b0005652_20505624.jpg

[PR]
by maho3019 | 2015-06-20 20:43 | ビーグル魂

b0005652_2122881.jpg


1か月以上前の事です。(汗emoticon-0107-sweating.gif

4月18日に
朝霧のドッグランで
飛行犬撮影所の
カメラマン加納幹夫さんに写真を撮っていただきました。

ようやくそれを受け取ってきましたので
編集してみました。




昨年11月以来
通院と首のコルセットを外せないVivo

コルセットがあれば何時もの生活がもどってきたので
快気祝いにと

Vivoの写真も写してくれました。

走りましたが
その後も異常はなく、過ごしているVivoです^^)

とても生き生きした写真
ありがとうございました。











にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2015-05-23 21:16 | ビーグル魂

b0005652_214146.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
b0005652_2141974.jpg
b0005652_2143463.jpg
b0005652_21532.jpg
b0005652_2164431.jpg
b0005652_2171798.jpg








Vivoは、
マーキングに走ったようで^^。

[PR]
by maho3019 | 2015-04-18 21:08 | ビーグル魂




朝霧FieldDogsGardenで、
飛行犬撮影会があるので
vivoの獣医さん受診を兼ねて
行ってきました。

モデル犬は

15才6か月のChoco

プロの撮影データーは後日のお楽しみですが

maho撮影の

ドッグランでの写真をアップです。




b0005652_20521632.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです




b0005652_20522988.jpg
b0005652_20524898.jpg
b0005652_2053330.jpg
b0005652_20535664.jpg




[PR]
by maho3019 | 2015-04-18 21:00 | ビーグル魂

2003年に、「ビーグル犬Choco」の HPを立ち上げて以来

ブログ「ちょこっとごいっしょ」

MIxI

フェイスブック(ツイッターも少々)

形を変えながら多くのわんこ友達に巡り合うことができました。

b0005652_21144047.jpg

リアルに出会ったお友達101犬を掲載した 最初の  ビーグル犬Choco

b0005652_21163735.gif

WEBで出会ったうれしいお友達の数々

いつも ありがとうございます。

いろんなクラブにも入会しました

なかでも1999年生まれのお友達が集まった
99の会では、始めてオフ会というものに参加しました。
b0005652_21275986.gif


単独行動が多くて
オフ会には数えるほどしか参加したことのないChoco家ですが
今回 
はじめで最後のChoco主催のオフ会を企画してみました。

b0005652_21232958.jpg


場所はここです。

陽だまりドッグランさん
『陽だまりドッグランは、田舎の夫婦が暇と相談しながらコツコツと手作りしたドッグランです。
 手作りの為素朴ですが豊かな自然の中にあり、緑と鳥達が奏でるBGMが心地よく、時間を忘れるほど気持ちのいい空間です。
 この空間で愛犬と一緒に過ごしませんか。
(平日のご利用は予約が必要です)』

7月頃だったかしら

10月12日
10時ころから15時ころ


にオフ会を開きたいと
予約を入れました。

皆さんにご報告するのがすっかり遅くなってしまって…。
今日になってしまいました。


日が近いので
何人参加していただけるか
ちょっぴりどころか
大変不安ですemoticon-0108-speechless.gif

b0005652_21262183.jpg
b0005652_2126651.jpg



こちらは、柴犬の皆さんのオフ会の様子
b0005652_213346.jpg

b0005652_21354517.jpg


ここには
オーナーさん手作りの小屋が一つあって、
ベンチはたくさんあります。


水道と電気は無いので 飲み水、おしっこを流す水くらいあると便利です。
(ランのほうでも用意してくれてありますが…)

人間用の簡易トイレはあります。
(新東名清水サービスエリア直近なので、トイレや昼食にサービスエリアの利用も可能です。)

b0005652_213919100.jpg


会費は500円です。
会場費Choco家負担で
おみやげは思い出です。

どうぞ気兼ねなくおいでください

もし、10犬くらい集まったら予定どおり開催しようと思いますので
ご連絡をお待ちしています。

こちらの、コメント欄か
フェイスブックのメールにてお知らせください。


新東名通りがかりに 愛犬の休息を兼ねて
ちょこっと寄ってくださるのもOKです。
新東名新清水インターから、車で数分の、取りつけ道路すぐわき(北)です。

また、もういない愛犬(お友達)の魂を遊ばせてあげるために
写真持参でオーナーさんだけの参加もありです。
是非お会いしたい。

開催できるようでしたらお手伝いしてくださる方も
募集します。(駐車場管理、連絡係)

会場内に椅子やターフなど持ち込みも、できると思います(確認しますね)
飲食も可能です。
ここでは
参加者が多いと地元のおいしいパン屋さんが出張してくるときもあります。
ちょっと走って、サービスエリアで食事してくることもできます。
たまに、地元の農産物が直売されることもあります
利用規約はこちら

同窓会みたいな、老犬がまったりできるスローなオフ会やりませんか?!!


住所の特定ができませんが場所はここです。

b0005652_22411618.jpg

[PR]
by maho3019 | 2014-09-12 21:59 | ビーグル魂

b0005652_20594831.jpg

呑気そうに見えるだろ?

だけど

したっぱは気が許せないんだぜ
(ちょっとした物音で、こうして目を開けちゃうんだぜ)

自分がウンPしている時だって

(うんPを途中でやめて)


ChocoさんのウンPチェックを欠かせない


b0005652_20565594.jpg


ボールひろいだって

(最近は2匹分のボール2個を一度に投げてやる)


Chocoさんが拾ったあとでしか
自分のボールを選べない
b0005652_2164381.jpg




雨宿りするときだって
見張りは僕の仕事だ

b0005652_20591882.jpg

まっ!
夜眠る前の運動は
別だけどね

b0005652_2111542.jpg


僕が
大暴れすると
(いい加減にしてよ)
って、Choco、さんは
さっさと自分のクレーとに避難するさ



Vivoは、私が守ってあげるからさ
下っ端頑張ってねえ~~


b0005652_21214876.jpg



読んでみる??やってみる??あの人からの手紙

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2014-06-21 21:28 | ビーグル魂

ついに 一本化です

ぴんぽ~~ん!!!
(あっ!!宅急便っ!!)
b0005652_21335628.jpg

ママ~あ
これ誰のぉ~~??














にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2014-06-13 22:26 | ビーグル魂

ワンコパン闘争

ワンコパンを2個買ってきました。


b0005652_22233170.jpg


はしゃいでいると
「おすわり」
とか言われるけど

Vivoがちょっとも座らない


なかなか
パンをくれないので
苛立ったChoco

b0005652_22204599.png


こんな時
Vivoは

大急ぎで
サークルイン!!!!


b0005652_22184437.png


これが、
我が家の
いつものパターンなんですけど??

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2014-05-08 22:28 | ビーグル魂

b0005652_20232628.jpg


Chocoさんの笑顔
よ~く見ると…

お口の中
汚れてます><


磨こうね

気分直しに…
今が盛りの
チューリップ

b0005652_20255510.jpg


b0005652_2026523.jpg





b0005652_20295015.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2014-04-15 20:32 | ビーグル魂


シッコに行った時は


降ってなかったんだけど…

朝ご飯食べた後は
雨ちっとも止まなかった

夕方には

大雨洪水警報や
雷注意報まで出て(泣)


散歩は絶対無理!!!

b0005652_20585476.jpg
b0005652_20595015.jpg


だから
室内ドッグランに行って来てよかったぁ

b0005652_2115964.jpg



b0005652_214297.jpg
b0005652_2141789.jpg


せっかく
来たんだから

はしれ~~!!!

b0005652_21113520.jpg


これが、走る気

ないんですよねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2014-03-13 21:05 | ビーグル魂