犬用おせちできました。

どう?Choco

さっきから、ずーっと貼りついて
お料理の、端くれをおねだりしきりのChocoです。

ようやくできました。

犬用おせち
ありあわせの材料なのでちょっと色どりが偏っていますが
そこは、ビーグルです。
大丈夫!!!食べなかったら病気ですって…!。
b0005652_2136071.jpg


今年もあと2時間余り

本年中は皆様お世話になりました。
2013年が皆様にとって良いお年になりますように。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-12-31 21:41 | 手作りわんこごはん

今日はさつま芋入り麦ごはんを焚きました。

①  麦を水に浸して30分、

②  煮干しとさつま芋
   冷蔵庫に余っていた
   牛肉の煮物から、肉だけを取り出して追加し
   圧力鍋に入れ着火

b0005652_2191314.jpg


③  圧力がかかったら弱火で4分加熱し
    火を消し
    圧力ピンが、下がったらできあがりです。

b0005652_20473561.jpg


Chocoには、ドッグフードを追加

Vivoには、豚のゆでモツを追加


あっ、そういえば

最近あっさりした手作りばかり食べているせいか?
Vivoをブラッシングしているとふけのような白い粉を吹いていました。
それで
今日はオリーブオイルを少々かけたんだっけ。(体重9,5なので小さじ2杯弱)



 さて 鍋を火にかけているといい匂いがするので


Vivoと、Chocoがやってきました。

キッチンの簡易網戸は外からは見えないタイプのものです。



中から、呼んでみます…








にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-10-08 21:00 | 手作りわんこごはん

ふかしイモ、
とろけるチーズとかぼちゃのマッシュ(ミニトマトとオクラをちょっぴりトッピング♪)
塩抜きしたイワシの黒はんぺん。


+ Vivoには、人参と白菜ちょっぴり

+ Chocoには、ドッグフード少々

b0005652_2135721.jpg


仕事に出る前に作って、
冷蔵庫に入れていたので
ふかしイモの色が変わってますが

そんなに気にしないよ~ぉって

Chocoが、お皿について回っています。



クレートで、待っていたこの子
サツマイモからいただきます。

b0005652_2153814.jpg


次は、いわしの黒はんぺんかな?

もちろん、完食しました。
ビーグルですからね。。

食べた後は、歯を磨きましょうね (^o^)
b0005652_2184942.jpg
b0005652_2192082.jpg



(本当は勝手に、わんこブラッシングを持ち出してかじっているだけです。)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-10-03 21:19 | 手作りわんこごはん

みなさんのところでは
台風は大丈夫ですか?

午前中から
急に雨が降ってきたり
風で飛びそうなものを片付けたりして

わんこのお散歩ちょっぴり。。

b0005652_18282892.jpg


ビーグルを楽しませるために
ちょっぴり手作りわんごはんに、力を入れてみましたよ。

匂いを嗅ぎつけて
このわんこは、キッチンに貼りついてきました。

b0005652_18315936.jpg


こっちのわんこは

自らクレートイン!!
キッチンのChocoの熱意に殺気を感じたらしい。

ここで、ごはんが運ばれてくるのを待つ作戦



b0005652_18335111.jpg


アレルギーの無いChocoには、
ドライフードを半分にして栄養バランスをフォロー


カイカイのあるVivoには
豚肉を多めにして
ご飯を追加

b0005652_18353592.jpg


Vivoの体重9キロに対して

豚肉 70g
キャベツ葉っぱ 1枚
ニンジン 1/3本
えりんぎ  0.6個
にぼし出汁  200cc
ごはん お椀0.6杯
おくら  1/2本

b0005652_18431474.jpg


このわんこ
やっぱり野菜から、食べていました。



Vivo 昨日鳥胸肉を、一枚与えてみたところ

数分後

カイカイが始まりました。

今日の豚肉では変化なし。。。




わんわんシェフ見習い中
わんダーランド
POCHI
dot wan
犬のアレルギー専科

など、手作りわんこ食に関するサイトがたくさんあるので
いかに わんこの食事に気を配っている
オーナーさんが多いのかを
今更のように感じるmahoでした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-09-30 18:45 | 手作りわんこごはん