カテゴリ:カメ( 22 )

冬眠から覚めたお亀さん

今年もお亀さんが
冬眠から覚めました。

b0005652_6522375.jpg


b0005652_6523568.jpg


2013年の目覚め

2012年の失踪からのお帰り
2011年のおはよう
2010年「•冬眠から目覚めたおかめさん。(腹ぺこだあ〜)」
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2014-04-29 06:59 | カメ

朝のチッコの為に
Vivoをベランダに出して
様子を見に行くと…

おかめさんが
穴掘ってなにかしています。

b0005652_125023.jpg


ややっ!!
卵を産んでるんです。
Vivo,
そっとしておいてあげよう。。

b0005652_12505281.jpg


小一時間
たってから、見に行くと
穴はきれいに埋められていました。

ひょっとこくんは来たばかりですから
これは、無精卵ですね。
子亀は生まれません。

でも、

この環境で卵を産めるという事が解ったので
子亀出産計画
一歩前進♪




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2013-07-09 12:54 | カメ

ベランダ全部をおかめひょっとこ達に開放していると
Choco&Vivo
日中はもちろん
朝と寝る前の用足しに行けません。

b0005652_1437510.jpg


かねてから
Vivo用サークルが痛んできて
新調する予定があったので

おかめひょっとこに
あげることにしました。

b0005652_14363858.jpg


b0005652_14391064.jpg



これで、わんことカメが
ベランダを共有できるようになりました^^)

b0005652_14404568.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2013-07-08 14:42 | カメ

今日も雨
b0005652_942758.jpg
b0005652_953549.jpg





ベランダを全部新居として開放された
お亀さんとひょっとこくんはご機嫌な様子

キウイの棚の下の木陰の
簡易水槽が
新居です。

b0005652_856136.jpg


こちら、お亀さん
b0005652_8535144.jpg


こちらは、
ひょっとこくん
b0005652_854113.jpg


水槽の部屋を
一つずつ持っていて
散策自由…

2匹が自然に
広いベランダ世界で
遭遇するチャンスを
待っていようという

設定です。^^)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2013-07-04 09:08 | カメ

カメのひょっとこくん

これ、
食べれるの?


b0005652_2024794.jpg
b0005652_20242955.jpg


食べてみる??

b0005652_20254792.jpg

止めときます。




このこ
なんか元気ないねえ~~

b0005652_20271144.jpg


水かけてみよう

b0005652_20302133.jpg

わ~~~い!!元気が出たぞ。


さてと…
b0005652_2032121.jpg

おいおい

どこ行くの…?





とりあえず、お亀さんのたらいに
入っていてください。

わ~~!!なんだなんだ!!!

お亀さんは、かめから飛び出るし
この子は
水中に潜っちゃうし…


ーーーーーーー  続く   ーーーーーー

b0005652_2033794.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2013-07-02 20:41 | カメ

お亀さん目覚める

暖かい日が続きますね。
Chocoと、ほぼ同じお年頃(う~~ん、正確には何歳なのかなあ??)
老カメ
おかめさんは、無事冬を越せたでしょうか?

心配なので
カメの家をひっくり返して
落ち葉の布団を捨ててみました。


b0005652_180051.jpg


わ~~。。よくネタ。

b0005652_1821419.jpg


まだ、食欲は無く
テトラレプトミンを、2,3粒あげてみましたが
まったく口にしません。

おかめさん。
おはよう!!
春ですね。


えっ!?
まだ、眠いって??

ごめんごめん


この子たち
今日も ビーグル、やってます。
b0005652_1863715.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2013-03-09 18:04 | カメ

その後の経過です
キワーノ、最後の1個は木で完熟中
b0005652_7345743.jpg

お亀さんは、静かになりました。秋の気配を感じたかな?

「ぱっちゃんぱっちゃん」の餌くれくれ
の要求は、落ちついてきました。
b0005652_7351573.jpg

そして…
ご心配をおかけした
この方ですが、走り回ったりできるようになったので
室内の階段のバリケードを解除しました。

b0005652_7533856.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-09-10 07:32 | カメ

今日は、故プチちゃん(大先輩ビーグル)宅を訪問しますよ。
プチちゃんが、居なくなってから
ママさんが倒れて、なかなか散歩に来れないので
最近はChoco&Vivoが訪ねて行きます。
b0005652_1842164.jpg

「暑いから、上がって上がって」
のお言葉に甘えて
ずんずん上がって クーラーの効いた部屋で
チーズをいただいています。
b0005652_18423537.jpg

一応
「まて!」
とか、
「よし!」
とか言われてます。
b0005652_18431387.jpg

プチちゃんが、居なくなってからこの家のペットは
『亀次』くんです。
b0005652_18431919.jpg

亀次君と、パパさんはとっても仲良し
亀次君は
こっとんこっとん音をさせながら
家中パパさんを追い掛け回しています。
ママさんには焼きもちを焼いているのか??
ママさんのスリッパやママさんの足を噛みつくそうです。
b0005652_18441143.jpg


Vivoは、亀次くんにおっかなびっくり
しっぽが下がっているよ^^)。
b0005652_18441275.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-08-30 19:06 | カメ

まただ…!!

朝の散歩の前に
お亀さん
やっぱりカメの中

ねっ…^^)↓

b0005652_2033481.jpg


亀好きなんです♪カメの中

b0005652_2036098.jpg


この子たち
今日の散歩は崖のぼり


b0005652_20371187.jpg
b0005652_20373634.jpg

b0005652_20401795.jpg
b0005652_20401640.jpg


まただ…!!



お家に帰りたくない



b0005652_20443012.jpg


ついに
雑誌に載った!?

Choco&Vivo

b0005652_20465071.jpg

b0005652_2047735.jpg


まただ…
ここで遊んできたんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-08-24 20:49 | カメ

散歩に行こうとすると

玄関先のこの亀(名前はおかめさん)が黙っちゃいません。

ぱっちゃんぱっちゃんぱっちゃん

食べ物を要求してきます。

b0005652_10152727.jpg


はいはい、どうぞ。

いつものテトラレプトミン!!

ドッグフードもよく食べます。(栄養の事を考えて、おやつ程度にあげます。)


あれあれ水が汚れてる。帰ってきたら変えてあげよう。

このこも、「ちゃんとおやつ持ってる??」と、ポケットチェック。
「今すぐ頂戴」
と、要求します。(あとで…)

b0005652_10241120.jpg



散歩は、暑いです。
地面もすぐ熱くなって
この子たちは
「はっ!はっ!はっ!はっ!」

途中の田んぼや、泥水の中に入りたがります。
(だめだめ、お家に帰ってからよ)



b0005652_10195732.jpg



b0005652_10253629.jpg

あ~、ひやっこい VU^^UVU^^U
b0005652_10261552.jpg



そうそう、
お亀さんの水も変えてあげないと…

b0005652_1027857.jpg


このお亀さん

emoticon-0149-no.gifこの字クリックして?
カメ

が、大好きです。

いつもここでくつろいでいます。

b0005652_10282429.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-08-19 10:30 | カメ