青龍という青いバラが咲きました。


b0005652_19273970.jpg


わたくし、このバラどうでもいいんですけど…持たされてます。
もちろん
後で、モデル代のおやつをいただきます。

b0005652_1931581.jpg

[PR]
by maho3019 | 2012-05-29 19:32 | 青いバラ

b0005652_22231760.jpg


昨夜
クリスマスイブのテーブルをスカイブルーとピンクのバラの花束で飾っておいたら
「えっ!!?これって生の花??」
って
末っ子が言いました。


b0005652_2238726.gif




b0005652_22254141.jpg

静岡は
全国2位のバラ生産地
JAの販売所では めずらしかったり
美しかったりするバラに出会います。。
花束を
庭のグリーンで縁取ってみました。

※ このスカイブルーは
染色剤を使って染めてあるようですよ。
天候や気温によって染料がうまく吸い上がらない場合があるそうです。※



b0005652_22445949.gif

[PR]
by maho3019 | 2009-12-25 22:27 | 青いバラ

庭の 青い花たち

我が家の庭の青い花の代表は
青龍(浜名湖花博で購入した青いバラ)です。
今年も咲きました。(蕾はたくさんつきましたがいずれも小ぶりです)
この写真をクリックすると拡大表示されます。

b0005652_205127.jpg


名前を忘れましたが星のようなこんな花も…(ブルースターだったかな?)

b0005652_20532524.gif


そして良い香りのこんな花も咲いています…


b0005652_2194726.gif


年を越したアメリカンブルーも咲き始めました。
アメリカンブルー }"
アメリカンブルー posted by (C)haru
こんな

ピンクのバラもかわいいですが、ブルーの花も爽やかで気になり集めてしまいます。
b0005652_21121561.jpg

b0005652_21262116.jpg

[PR]
by maho3019 | 2009-05-13 21:18 | 青いバラ

なんだかなあ〜朝青龍のショウリュウではありません。

b0005652_1730189.jpg

そうそう我家にもありました。
今庭で咲いている青龍をご紹介しますね?
b0005652_17324328.jpg

サントリーの『青いバラ』が2009年に発売されるとか…

こちらの青龍(セイリュウ)は『限りなく青に近いバラ』です。

b0005652_17472282.jpg

こちらは、昨日行ってきた「島田市ばらの丘公園」に咲いていた青龍です。


b0005652_17345756.gif

そしてこちらは…?
お気楽ビーグル「福」の部屋の福パパさんからいただきました。
ゴールデンウィークも過ぎ
仕事に一段落ついたので、
以前戴いて ご紹介できなかったgif画像をここに…
[PR]
by maho3019 | 2008-05-18 17:37 | 青いバラ

青龍

サントリーで青いバラが、開発されてついに本当の青いバラが登場しましたね。
そして いま
昨年浜名湖花博で買い求めた、我が家の青いバラ(厳密には限りなく青に近いバラ)青龍も咲きはじめました。
b0005652_20273124.jpg


b0005652_9482984.jpg


青い薔薇をもっと見たい方はこちらBlue Rose Web Ring
            そしてこちらBlue Garden
Jardin des Roses
[PR]
by maho3019 | 2005-05-20 20:42 | 青いバラ