「ほっ」と。キャンペーン

b0005652_15341534.jpg


1月に
3年連続で花を咲かせた我が家の幸福の木

夏の初めに
高さ三分の一くらいに剪定しました。
(鉢をカバーしているのはブライダルペールです。)

1月の様子はこちら



天井に届きそうでした。
b0005652_15473362.jpg

[PR]
by maho3019 | 2010-09-19 15:49 | 幸福の木の花

b0005652_2110123.jpg


12月7日に花芽を見つけてから
1か月以上たつというのに、幸福の木の花は
ぽつり。ぽつり。としか咲いていません。

このまま立ち枯れるのか??
と、心配していたところ

また、たくさん咲き始めました。

(今年はどうやら、私が留守する日中に咲いているようです。
昨年までは夜咲いていました。)
寒すぎたり、木が大きくなり過ぎて置き場所がなく
朝夕、エアコンの風の当たる場所に置いてあるので、調子がくるっちゃった??
[PR]
by maho3019 | 2010-01-25 21:19 | 幸福の木の花

一輪幸福、末吉。

b0005652_2342911.jpg


早く散歩に行ってくれないと、このポットの花苗であそんじゃお〜(Vivo)



だめだよ、そんなことしちゃ。。


さっさと散歩に行ってくれないから
イラつくし
Vivoにマウンティングっ!!(Choco)

さあ!
散歩に行くわよ〜〜〜(maho)


b0005652_2374680.jpg



きょうは空いてきたのでChoco&Vivoも
初もうで
くじは
末吉。。
b0005652_2394824.jpg


幸福の木の花も
ようやく一輪咲きました。。

つぼみを確認してから
約1か月。
明日が楽しみです♪


b0005652_23132891.jpg

[PR]
by maho3019 | 2010-01-03 23:14 | 幸福の木の花

b0005652_208670.jpg


幸福の木の花のつぼみがが膨らんできましたが
今夜はまだ開花していません。

明日
2010年元旦には開花しそうです。

今夜は月がとても明るく美しい。
b0005652_22301075.jpg


b0005652_223042100.jpg

[PR]
by maho3019 | 2009-12-31 20:13 | 幸福の木の花

花芽の茎がこんなにのびはじめ蕾もふくらんできました。

b0005652_21275764.jpg

ドラセナ(幸福の木)愛好家のサイトド ラ セ ナ の 花
mahoさんのドラセナの花としてご紹介いただきました。
ありがとうございました。
[PR]
by maho3019 | 2009-12-18 21:28 | 幸福の木の花

b0005652_20385699.jpg下のバナークリックで600キロバイトまでの画像が貼れる掲示板に行けます。

お急ぎでなかったらお気軽に
 
掲示板して行ってね??


幸福の木が大きくなりすぎて、今年はぎりぎりまで
ベランダに置いていましたが
葉が一部黄変してきて、花芽が確認されましたので
室内に入れることにしました。
2007年
2008年

に引き続き
3年連続で花芽が付きました。


なんと!!
今年は3本じたてです。
霜にやられた部分もあって
茶色くなってしまった部分もありますが
なにしろこの大きさ
これで花芽が伸びてきたら
どうすれば良いのか…???

b0005652_20395936.jpg


きのうより
ちょっと、花芽が伸びてきましたねえ〜
室内は暖かいですから
これからぐんぐん伸びると思われます。
b0005652_2046199.jpg

[PR]
by maho3019 | 2009-12-07 20:49 | 幸福の木の花

b0005652_2042012.jpg


b0005652_20424173.jpg


b0005652_2042236.jpg

[PR]
by maho3019 | 2008-12-06 20:43 | 幸福の木の花

良い香りがドアの外まで漂ってきます。
今夜!幸福の木に花が咲きはじめたのです。
b0005652_21173754.jpg

b0005652_21181661.jpg

b0005652_21183539.jpg


===  今朝 Choco&Vivoは  ====
車でパパを駅まで送って行った後
b0005652_21221651.jpg

b0005652_21223725.jpg


県立大学の銀杏並木まで散歩に行きました。
b0005652_21231095.jpg

6時半頃、曇っていてまだ薄暗かったですが銀杏の並木は黄色く明るかったです。
黄色く輝いていました。

昨年の花はこちらから御覧になれます。
[PR]
by maho3019 | 2008-12-05 21:26 | 幸福の木の花

今日の幸福の木



b0005652_20341759.jpg

今日の幸福の木
b0005652_20352379.jpg

Vivo…幸福の木はいいからさあ〜
b0005652_20371856.jpg

Vivo…早く散歩につれてって!!!!!

※12/1   Chocoの予防接種(6種)をする。昨年までは9種だったけれど来年もChocoは6種を接種する予定。※
昨年までしていた9種に比べると、レプトスピラ感染症3種類が抜けているので
汚い水辺に行かないように注意したり、レプトスピラ感染症発症地域に行く必要がある時には単独で追加接種等をしたほうが良いと思います。Chocoは水があまり好きでない事、高齢になってきたのでChocoの体とmahoの財布に負担の少ない事を考えて…


b0005652_20572321.jpg

emoticon-0171-star.gifVivoの予防接種についてはこちらから

下のバナークリックで600キロバイトまでの画像が貼れる掲示板に行けます。

お急ぎでなかったらお気軽に
 
掲示板して行ってね??

[PR]
by maho3019 | 2008-12-03 20:57 | 幸福の木の花

☆今夜の幸福の木☆

b0005652_20351675.jpg

2008/11/28
b0005652_20273294.gif

2007/ 6/ 8
[PR]
by maho3019 | 2008-11-28 20:29 | 幸福の木の花