Full of beagle dogs  2



会場のあちこちで
楽しんだり、がんばったりしていたみなさんです

b0005652_15434714.jpg
b0005652_15441569.jpg
b0005652_15444138.jpg
b0005652_1545943.jpg
b0005652_1546073.jpg


この、赤ちゃんビーグルはショーの間
車の中で待っていたんですって
かわいいね^
b0005652_15462314.jpg

[PR]
by maho3019 | 2012-06-04 15:49 | ドッグショー

Full of beagle dogs  1

b0005652_15213433.jpg


スネークウッドの、パドックです。
ビーグルだらけですね~
(Vivoが、どこにいるかわかるかなぁ?)

b0005652_15242740.jpg


あれっ!?みんな立ち上がって何見てるかな?

あっ!
どっかで見たような…

b0005652_15273417.jpg


b0005652_1528722.jpg
b0005652_1529096.jpg

茶々丸くんです。
チャンピオン♂犬クラスで頑張っていました。


b0005652_15304135.jpg
b0005652_15313478.jpg


がんばったビーグルのみなさんです。

b0005652_15342341.jpg
b0005652_15352385.jpg
b0005652_15354091.jpg
b0005652_1536096.jpg

[PR]
by maho3019 | 2012-06-04 15:38 | ドッグショー

b0005652_1236389.jpg


Choco
あのぉ…
これはなんなんでしょうか?私に丁寧にご説明いただけるとありがたいんですけど

私が、キューンキューン
と、泣くのに
置いて行きましたよね。
私を置いて
Vivoと、ママが出かけた用事というのは

これですか?


ごめんごめんChocoちゃん
そうなんです。
ちょっと遠いところまで行くので
(Chocoの体には、負担かな?)
って思って
置いていきました。

b0005652_12422996.jpg


Vivo
ぼくさあ~Chocoさんがいないとやっぱり不安なんだよねぇ(休憩した新東名のドッグランでも、この有様です。)

と、言っていたVivoです。
もう、ショードッグは辞めて
家庭犬やってましたが
いわば
同窓会みたいな「ビーグル祭り」JKC埼玉北ビーグルクラブ展
軽い気持ちで参加しました

b0005652_12481928.jpg


b0005652_13365822.jpg

『スイープステークス』と、言ってアメリカのブリーダーさんの審査もありました。
b0005652_13384100.jpg




Choco
で…
Vivoはどうだったんですか?


アダルトの♂部門で2位でした。
Chocoの前に写っている
赤いリボンをいただきましたよ。

「20」と、書いてあるナンバープレートは
ママがつけて、
超久々のオーナーハンドラーをやりました。
スネークウッド犬舎のママが作ったかわいいビーグルストラップもいただきましたよ。(Chocoの足のところに寄りかかってる)

二人で力を合わせて(それなりにてすが)頑張ったということです^^。


たくさんの
お友達にも
会ったんですよ

写真だけですがご紹介しましょう。
b0005652_13401895.jpg

このこは、なんだかChocoに似てる。
b0005652_13403640.jpg

この子は、11歳なんですって
b0005652_13405014.jpg

このこは、ショーに参加した子だね
b0005652_13413769.jpg

かわいいねぇ~~
b0005652_13415237.jpg

この二人は、とても似ている。飼い主さんともそっくり??
b0005652_13421595.jpg



次は、パドックのお友達等をご紹介しますね。
[PR]
by maho3019 | 2012-06-04 12:56 | ドッグショー

当日
中部インター会場に着いてスネークさんと連絡を取ると

3リングだということだったので行っていると
バセットの審査中でした。

そこで茶々丸ママさん達に会いました。

今日も茶々パパさんのハンドリングでショー参加するとのこと

「見てるだけ、と、思ってもやっぱりドキドキするね。」
などと話したりしながら

隠れてVivoの様子を見ると
尻尾ぶんぶんにふって  とてもご機嫌良く待機していました。

順番がくると
元気良く歩いていました。
(成績はいまいちだったけれど…、Vivoが楽しめてよかったかな?♪)

b0005652_2011685.jpg


スネークさん関係では
ケイトちゃん、紬ちゃん、ズーミン君、等が出陳していました。
ここからはパドックの写真です。

b0005652_203458100.jpg

b0005652_20354113.jpg


また
パドックには茶々丸君たちが遊びにきてくれました。
b0005652_20372566.jpg


会場では
99年生まれのナナちゃんや鈴ちゃん(鈴ちゃんはなんと!Vivoと同じスネークさん出身らしい!!)達ファミリーにも会いました。

ほかにもいろいろなお友達が来ていたけれどゆっくりお話しできなくてちょっと残念でした。
b0005652_205714100.jpg



==☆==☆=  ここからは会場のショットです。  =☆==☆==☆==☆==☆=
b0005652_2135496.jpg

b0005652_21917.jpg

b0005652_2110437.jpg

b0005652_2111715.jpg

b0005652_21112742.jpg

b0005652_21114624.jpg


More
[PR]
by maho3019 | 2010-06-08 20:38 | ドッグショー

今年2010年の
中部インターナショナルドッグショーは
四日市ドームで開催されました。

ビーグルはだいたい
朝一番の審査が多いですから
静岡から四日市まで当日出遅れては困ります。
前泊するのに刈谷ハイウェイオアシスでの車中泊はどうか??
検討しました。
観覧車、入浴施設、グルメスポット、いろいろな施設があり
夜10時頃には閉店しますが
24時間営業のコンビニがあるので安心できそうです。
b0005652_164992.jpg


なにより使ってみたいのが無料のデラックストイレ…行ってみましたよ……^^)V


しっかりした木の質感
ソファーセットやしっかりした鏡と椅子のパウダースペース
大理石の使われた手洗い
b0005652_1674286.jpg


b0005652_167559.jpg

テレビなどでよく話題になるトイレです。



結局
女一人での車中泊は危険かな?との判断で格安のビジネスホテルに泊まりましたけどね。

お仲間がいたらここでの車中泊は楽しいかもっ♪

このサービスエリアには一般道からも来れるので
大勢の人がさわやかな季節を思い思い過ごしていました。

散歩中のビーグルミミちゃん(9歳)にも会いましたよ。

b0005652_16204967.jpg

お父さんが食べたチューブ入りのアイスの空をもらって
破壊中でした。。


帰りは
同じくここで休憩
私のお弁当を買って食べ

Vivoの散歩をしました。
(「すみません。お弁当買いたいのですが わんこを 『おあしすファーム』につれて入れないのでここにつないで行きますからしばらく気をつけて見ていてくれませんか?」と、ガードマンさんに頼むと快く見ていてくれました。)


======帰りはさらに浜名湖サービスエリアにも立ち寄りました。====
浜名湖をながめながら夕方の浜風を浴びながら
ひと休み。

ここでもVivoを
ゆったりとお散歩させてあげられました。
たくさんの人に声をかけられうれしそうなVivoでした。
b0005652_16302311.jpg


ちなみに
Chocoのおみやげは「わんこクッキー」
b0005652_16361373.jpg

ぽちのおみやげ』屋で買いました。
b0005652_16385019.jpg


次回はインターでの様子をお伝えしますね。
[PR]
by maho3019 | 2010-06-07 16:40 | ドッグショー

Vivoは実家で兄弟達と楽しく過ごしてきたようです。

今日は、スネークさんにハンドリングしていただいて
中部インターナショナルドッグショーに出陳しました。
久しぶりのドッグショーと
そのための
2週間の合宿が終わったので

四日市ドームまで
Vivoの応援&お迎えに行きました。

b0005652_21474433.jpg

b0005652_2148614.jpg

オーナーの顔を見ると興奮しちゃうので
こっそりと
応援。。だから。。
後ろ姿しか撮影できません。
b0005652_21492591.jpg


成績はもう一つ
と…いうところでしたが得るものはいっぱいありました。。

そんなこんなを

明日からブログでご紹介したいと思います。
[PR]
by maho3019 | 2010-06-06 21:57 | ドッグショー

b0005652_21433784.gif


富士川緑地公園 で開催している、大富士愛犬クラブ展 を見学がてら
緑地公園を散歩しようと思い出かけました。

すぐ側の鉄橋を
新幹線が何度も通ります。

風はあるものの、木陰の無い河川敷

時間が経つにつれ
暑くなってきます。

b0005652_21465762.gif


第6グループはバセットとこちらの犬舎のビーグルちゃんだけの出陳だった?

b0005652_21484529.gif

たぶん、この子はパピー。
b0005652_2149113.gif


その後
ハンドリングやマナーを見学して勉強して帰りました。


b0005652_21535743.gif

↑たぶん、一番左に写っているのは、審査員のチャン・ウェン・ホー<マレーシア>
b0005652_21542164.gif


とは言えとにかく暑かった…
日陰を求めて
新幹線の鉄橋の下に車を移動させたものの
ワンコたちを待たせていたのも気になり(熱中症が心配)

b0005652_21544849.gif


ひげやパッドの毛を切るはさみと
ワンコたちにひずめを一つずつ買って帰りました。

b0005652_2210484.jpg


地元のワンコ連れの方たちに気軽に声をかけていただき
暑くとも
楽しい一日でした。

次はVivoが熱くなるのでしょうか??
どうなんでしょうか?
[PR]
by maho3019 | 2009-09-06 22:05 | ドッグショー

あっ!!きた!!

b0005652_6385556.jpg


最近朝の散歩で、Vivoたちと遊んでくれる方が現れました。

はじめは、Choco&Vivoのボール拾いに目を止めてくれたようでした。

今日はスポーツ広場に
彼女の亡くなったばかりの愛犬(プードル)の
食べていた(愛用していた)フードを持ってきてくれました。

ご近所に引っ越してきたばかりのようで
ここ数日毎朝のように
お互い出勤前の慌ただしい会話をかわしています。

その会話の中で
彼女はトリマーをやっていて私も知っている某ペットショップに勤めていたことがある事
○自分の愛犬プードルのハンドラーをやっていたこと
○近くでドッグショーがあったら見にいきたいと思っている事

を話してくれました。
ほんとに、ワンコがおすきなようで、「Vivoをちょっと引かせてね?」って歩かせてみたりしていろいろ教えてくれました。
昨年は、無謀にもたった一人で静岡のドッグショーにトライして課題いっぱい抱えたmahoにとって
強力なスケッピトになってくれそうな…


b0005652_714056.jpg


それから最近お友達サイトで好評なフード
気になったので、試しに注文してあったのですが
我が家もこれが届きました。

まず
これ!!
b0005652_742887.jpg

b0005652_754698.jpg


Vivoは必死に見るでしょ?

Chocoは本当に欲しいものは見ません!!
飛びつきたくなって、叱られちゃうからですね〜〜。。

もう一つ。
興味無いふりして、隙を見て奪いとる作戦!!実行中〜〜〜。

見ない見ない

b0005652_712860.jpg

[PR]
by maho3019 | 2009-04-04 20:00 | ドッグショー

ショーを終えて帰ってきてから
Vivoはちょっと強くなったようです。

b0005652_20202089.jpg


子犬の時から Chocoにフードを取られないように
Vivoはクレートの中で食事をしています。
食べる時、えさ入れをひっくり返してしまって、ドアの外にこぼれたフードを
Chocoが食べても、怒らなかったVivoです。

9日朝の食事の時

まったく食べる気がないようだったところか
えさ入れをひっくり返していました。

(それならわたしがたべちゃうよ。)
と、いつものごとくChocoが寄ってきたら

「う〜っ!!」
と唸って吠えておりました。 

Chocoも負けじと、吠えて一時騒然となりました。

その後、Vivoはフードを食べはじめました。

(う〜んVivoくんそれは君が正しい!!でも…)

この2匹の順位つけに異変がおこるのでしょうか?

「ドッグショー課題満載」についての詳細ページ← もしもどんな課題か知りたい方がいたらこちらからどうぞ
[PR]
by maho3019 | 2009-02-11 20:34 | ドッグショー


b0005652_2223332.jpg


この日は千葉にいる娘たちも応援にきてくれたので
帰りに中華街近くで 昼食とお茶にしようということになりました。
Vivoを連れているので ドッグカフェを探しました。
で…
こんな落ち着いたお店を見つけました。
横浜元町リバーサイド・ストリート、前田橋の側のQUESTION

『DOG OK』 犬を苦手な人はご遠慮下さい。
と、書いてあったのでちょっとクスッとしちゃいました。
四角いピザがおいしかったですよ〜

b0005652_2224323.jpg

b0005652_22242727.jpg

こちらのお店には、ワンコ専用の席『DOG Chair』がありました。
写真中央  やや左
柱のむこうに写っている赤い椅子もそうです。

Vivoも座って?ピザの端切れをおねだりしました。
Vivoはまだ人間の食べ物をあまり、もらったりしていません。
。(テーブルに飛び乗って盗み食いはしたことあるけど…∪- ェ -∪ゞ ポリポリ)

b0005652_22465698.jpg


その後
娘たちは結婚式場の下見に行きました。
Vivoは
b0005652_2226632.jpg

それから 新幹線に乗って
網網キャリーの中で大人しく寝て帰りました。

ところで…
たっぷりの課題については
また×2  明日ということで…
∪- ェ -∪ゞ ポリポリ
[PR]
by maho3019 | 2009-02-10 22:39 | ドッグショー