「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 176 )

『ちょこっとごいっしょ』

ご訪問ありがとうございます。

パソコンをウィンドウズ10にしてから
立ち上がりが恐ろしく遅くなり、アクセスしにくくなってしまいました・
最近はiPadにて
フェイスブックページを作ってそちらに
投稿をしています。(そちらも、ぼちぼちですが…)

よろしかったらそちらにもご訪問ください。

https://www.facebook.com/Choco-Funahashi-109007692791289/?ref=bookmarks


Choco Funahashi
コミュニティ



b0005652_1250317.jpg
unahashi-109007692791289/
[PR]
by maho3019 | 2016-01-30 12:52

iPadから投稿して
パソコンで閲覧すると画像の向きがめちゃくちゃになってしまいます。
見づらくてすみません。



久しぶりに清泉寮に行きました。
(この子達は初めてです。)
お目当てのアイスクリームは以前より甘くなっていました。
b0005652_1917584.jpg



午後からは、清泉の森を、マッキンにお泊まりのみんなでハイキングしました。
心配をよそにChocoは歩き通しましたよ。



その後、オトナの外アソビに参加しましたよ。
アウトドア派にはたまらなく
おしゃれな企画ですね。

b0005652_19253390.jpg

これはチェーンソーで作る彫刻
チェーンソーアートで ふくろうを作っています。
b0005652_193144.jpg



マッキンさんの夕食は、新鮮野菜や果物が豊富で
とても美味しかったです。

b0005652_20381495.jpg


b0005652_20383779.jpg

b0005652_20385577.jpg




マッキンさんが撮ってくれた記念撮影です^^。
二人とも緊張しているみたいですね。

b0005652_198355.jpg

b0005652_1982369.jpg

[PR]
by maho3019 | 2015-09-30 19:07

来月12日の誕生日まで後2週間ちょっとの
Chocoのために思いきって清里まで行ってきました。
昨年も気になっていた
マッキンさん企画のビーグルハイクに参加したのです。
b0005652_192588.jpg

b0005652_19254580.jpg

ご一緒したお友達は
新潟から参加のノワール君とブラン君
b0005652_1930195.jpg

メグ、マオ、ムウ、ミル、モカちゃんたちと天使メルちゃん
それにマッキンさんのビーグルちゃん
でした。
清泉寮の森の中を、Chocoもみんなと一緒に歩き通しました。
b0005652_19383125.jpg
b0005652_1938132.jpg

[PR]
by maho3019 | 2015-09-27 19:39

(新年に最良の希望と願いを! )

b0005652_21144366.jpg


2014年最後の通院の帰りに
Vivoは富士川SA下りでのショットです。

5分程度のお外体験をしました。
(発症してからのお外体験は60日ぶりくらいです。)

[PR]
by maho3019 | 2015-01-01 01:00

b0005652_21254362.jpg


ステロイドの治療で
元気になってきたかに思えたVivoですが
ステロイドをやめてから
2日もすると

かかりつけ獣医さんから処方された痛み止めが
半日しか持たず
夜になると動きにくく辛そう
ドライフードは噛めず
呑み込めず
缶詰やミルクを与えていました。
b0005652_21541799.jpg

ステロイドをやめて3日目の夜

仕事から帰った私が車から降りた時に
聞こえてきたのは


キャウン!!キャウン!!キャウン!!キャウン!!
と泣き叫んでいるVivoの声


排泄のために庭に出たものの
動けなくなって
冷え切ってしまったようです。
家人もどこを触っても痛がるVivoに
どうしてよいか解らなくなっていたようです。

夜中喘ぎ
ふたたび(どうなってしまうのか)
との思いで見守っていました。
食事もとれず
水も飲めないのでスポイトで飲ませてあげました。

静岡市には夜間救急ができましたので
電話で相談すると

「連れて来ればいつでも診ます。」
とのありがたい返事


しかし…
風が吹いても痛がるこのVivoを
いったいどうやって車に乗せて30分以上かかるところに連れて行くのか
そして
当番の先生に今までの経緯を解ってもらえるのか?
迷っているうちに
午前0時もすぎ 

何とか眠りについたVivo
朝まで待つことにしました。

b0005652_21591577.jpg


次の日の朝

痛み止めが効き
通勤時間帯もすぎて
Vivoをかばってそろそろ走っても通行の妨げにならない時間帯を待って獣医さんへ…

眠くてたまらない私に
「実は、僕昨夜夜間救急センターにいたんですよ。」
と、これまた眠そうな先生。

(ああ~先生が居ると解っていれば
行けば良かった
先生も大変ですね)

「こんなに痛がって食事も水も思うように取れないのでは外科的療法をしたほうが良い。」
と、言うことで意見が一致

その日は土曜日だったので
休み開けに緊急手術をしていただく予約を入れました。

(首の手術は、危険なことは承知していましたが
このままでは栄養が取れずに命に係わる)

そんな思いと先生の腕を信頼しての結論でした。
[PR]
by maho3019 | 2014-12-06 21:21

皆さんのご存知のように
台風18号の影響で静岡市清水区は大きな被害を受けました。
b0005652_1021767.jpg

『陽だまりドッグラン』さんの周辺も
こちらのような状態です。
しばらく、休業されるそうです。
復旧できたとしても
19号も近く天候も心配なので
今回のオフ会は中止いたします。



こちらは会員制のドッグランですが
オフ会で一日借りると、会員外でも利用することができます。

老犬ものんびり自然の中で過ごすことができ、
自然の中でのエネルギーを浴びられて
素敵なところだと思っています。
b0005652_10362443.jpg

ゆっくりゆっくりア芝生の中を歩いたり止まったり…
気が向いたら走ったり…
b0005652_10442012.jpg

また、お誘いをかけるかもしれませんが
その時はどうぞお越しくださいね。

これからも、ゆったりまったり
のんびりのブログですが
どうぞよろしくお願いします。

b0005652_1018798.jpg

[PR]
by maho3019 | 2014-10-09 10:46

早朝散歩に変更

アサヒがまぶしいワン

b0005652_20284250.jpg


気持ちがいいじゃないの
b0005652_20312429.jpg


じゃあ、走ろうよ!!

b0005652_20334171.jpg


(やっ…やだ…私の体力Vivoにばれたらまずい…)

b0005652_20351643.jpg


だんだん日差しが強くなります。
散歩は早朝に済ませることにしました。
みなさんは、何時ころに散歩に行くのかな?

b0005652_20364319.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2014-06-16 20:41

5月25日の事です。

b0005652_2036860.jpg


この3人で遊びました。

b0005652_2037720.jpg


「ねえねえ、ふっくんってフリスビーキャッチうまいねえ。」

b0005652_20415992.jpg


「ところで、君ってかわいいねえ」

b0005652_2043467.jpg


あた~~っく!!

b0005652_2044519.jpg


しつこくあた~~っく (↓この画像はブログ『陽だまりドッグラン』からいただいてきました。)↓
b0005652_20445394.jpg


Vivoはどこにいったんだか?ZZZZ
b0005652_2052521.jpg

[PR]
by maho3019 | 2014-06-09 20:56

そうする?

図書館帰りに見た富士山が松竹のロゴマークみたいな日だったので

b0005652_21345421.jpg

b0005652_21311888.jpg


大急ぎで
三保まで走ったんだけど
ちょっぴり薄曇り

それでも
彼らを撮ってみた。

カメラバッグ抱えてモデルわんこ二匹と
背景に富士山

で…

こうなる
b0005652_21354438.jpg


御察しのとおり
おやつでモデル目線釣ってます。
(正直に反応しすぎるChoco)

b0005652_21375868.jpg


あはは
お粗末でしたU^^UU^^U

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2014-05-18 21:40

妄想ビートル図

Chocco~♪
Vivo~~~♪

おいで~~

なになに~~?♪
うまいもんくれるの?
b0005652_12303592.jpg


あらららら?
妄想ビートルズが…!!!
b0005652_123236100.jpg


これ
ビートルズファンのお気楽ビーグル「福」の部屋
福パパさんの仕業です^^)

私が勝手に名づけたお題は

妄想ビートル図



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2014-05-11 12:36