人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痒い痒い  外耳炎

しきりに首を振るVivo
以前から 気にはなっていたのですが、今日は
午後からママの仕事が半休だったので
獣医さんに診ていただきました。

痒い痒い  外耳炎_b0005652_21221324.jpg


「そうとう痒かったようですね〜。」
Vivoの右の耳が、真っ赤です。
外耳炎になってしまっていました。

痒い痒い  外耳炎_b0005652_2123523.jpg

痒い痒い  外耳炎_b0005652_21382229.jpg

次の診察は1週間後です。
それまで毎日1回お薬(動物用ウェルメイドL3)を点耳します。
ママ頑張って点耳するからね  ちゃんとなおそうね。



お医者さんだけでは つまらないものね?
今日のお散歩は ご近所をひとまわりしてたくさんのお友達とご挨拶
 そのあと
ちょっと足を伸ばして静岡県立美術館まで行ってきました。

痒い痒い  外耳炎_b0005652_21384448.jpg

今美術館ではガンダーラ美術とバーミヤン遺跡展をやっています。
ママも行ってみたいです!♪。
でも、今日のところは…
いつもお留守番頑張ってくれてるChoco&Vivoのお散歩が優先です。
いつもお留守番ありがとね。
by maho3019 | 2008-01-30 21:36 | 犬の健康