人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボケボケVivo6300g+Chocoの盗み食い=6,741円

ボケボケVivo6300g+Chocoの盗み食い=6,741円_b0005652_21184139.jpg

携帯でVivoを撮るとたいてい ボケボケです。
(デジイチとかいう カメラが欲しい〜〜)
ボケボケVivo6300g+Chocoの盗み食い=6,741円_b0005652_2119930.jpg

夜 かかりつけの獣医さんにフィラリアの薬をもらいに行きました。
Vivoは6,300g =2,060円
Chocoは11,200g (子ども達に食べ物をおねだりして夏休み太りです。)=2,360円

最近、Vivoのひげと爪きりにトライしたけれどうまくいかなかったので獣医さんで
爪を 切っていただきました。=500円

そして…一昨日Chocoがシュウマイを16個盗み食いしました。
(シュウマイにはタマネギが入っています。体重1キロあたり12〜15g以上のタマネギを摂取するとタマネギ中毒になると言われています。)
オキシドールを飲ませて吐かせようとしましたが失敗。
その後の様子を見ても緊急性はなさそうなので様子を見ていました。
体調に問題ないか この機会に診察 =1,500円
ボケボケVivo6300g+Chocoの盗み食い=6,741円_b0005652_21193612.jpg

〆て6,420円と消費税で=6,741円の出費でした。
高いでしょうか??安いでしょうか??

※今回オキシドールを2〜3cc程飲ませれば異物を吐き出す。とのネットの情報に基づいて試しましたが 失敗でした。
3年前Chocoが メンチカツ4枚を盗み食いした時はオキシドール30cc飲ませて吐き出させることに成功しました。

また 『異物を飲み込んだ時、たまごの黄身を飲ませると吐き出す。』との説もあるようです。
ここの病院では餃子を大量に食べちゃったダックス君の緊急手術をしたことがあるそうです。
お腹を切り開いたらとてもニンニクくさかったとか…
食いしん坊のビーグル飼いとしては、他人事とは思えません。

食べ物の管理には今以上に 注意を払いましょうね??ていうか…我家は反省しきりです。
by maho3019 | 2007-09-14 21:41 | Vivo