「ほっ」と。キャンペーン

Choco(ママなんか用?)mama 『…にいくよ〜』

b0005652_1491211.jpg


昨日小ネズミをしとめたChocoちゃんです。今日はお留守じゃないので家の中でパパの布団にこっそり載って昼寝していると…

「Chocoちゃ〜〜ん」と呼ぶ声が (ママ〜〜なんか用??)

『レプストピラ症 〜細長い螺旋状の細菌“スピロヘータ”によって起こる、犬だけでなく他の動物や人にも感染の可能性がある伝染病〜 *感染経路* 病原体は尿中に排泄され、病犬の尿と接触することにより感染します。

ネズミの尿も感染源になります。

と言う訳で、獣医さんから予防接種の案内の来ていた事を思い出したママはかかりつけの獣医さんに行きました。


b0005652_1511056.jpg


体温…38、8度
体重…10、4キロ
健康状態良好です。
と言う訳で10500円の注射1本で9種類の予防接種を受けました。

犬パルボウィルス感染症
犬ジステンパーウィルス感染症
犬伝染性肝炎
犬アデノウィルス2型感染症
犬パラインフルエンザウィルス感染症
犬コロナウィルス感染症
犬レプストピラ病(3種類)


「今日は ハードな散歩、ドライブ、シャンプー 等はやめでください。」
と獣医さんから言われました。

今日はガードが固くて盗み食いができないのでこの空き袋で遊びました。ボケボケですがこれは何の袋かお分かりでしょうか??
なんだかすっかり、盗み食いブログになってしまった『ちょこっとごいっしょ』なのでした。

b0005652_272078.jpg

[PR]
by maho3019 | 2006-10-28 17:07 | Choco