人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残り物には福がある?

残り物には福がある?_b0005652_18141810.jpg



Chocoは、中古犬(中子犬)生後4か月バレンタインデーの頃我が家に迎えました。
ペットショップの庭先のサークルででピョンピョン跳ねて
『私を連れてってー』
と、言っていました。
クリスマス用に繁殖され売れ残ってしまったようです。
ミレニアムベイビーと言って2000年生まれの子犬がもてはやされている時代です。
なおの事、1999年生まれでは…

私たちは、5歳の娘とビーグル犬を探していました。
オープンしたばかりのペットショップに生後1,2か月くらいのかわいい子がいて
娘の心は揺れていました。(あっちのほうがかわいい♡)




残り物には福がある?_b0005652_171911.jpg



お店では『ビー』と呼ばれていました。
あのまま店に残ったら繁殖に使われるのだと言っていました。

「一応、血統書は渡しますが繁殖しないのなら更新しなくていいですよ。」

と、あっさり…


そのころ、私はウェブデザインの研修を受けていたので
ビーグルのホームページを作って
Chocoの成長をアップし
たくさんのビーグルのお友達に出会ってきました。

残り物には福がある?_b0005652_17501899.jpg


そのころのChocoは、
尻尾はピント立ち
お顔はトライカラー
背中は真っ黒黒々つやつやしていましたよ。

小さい子のお世話がとても上手で
よく遊んであげていました。
(ショップで売れ残って、小さい子と一緒だったこともあるのかな?)

残り物には福がある?_b0005652_17594931.jpg




あれから16年

残り物には福がある?_b0005652_1874974.jpg


残り物には福がある?_b0005652_18524481.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
by maho3019 | 2015-10-11 18:28 | Choco