人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子どもの本の専門店 ピッポ古書店

子どもの本専門店ピッポさんは、静岡県静岡市草薙駅前商店街にあります。
ピッポのおじさんは犬がお嫌いのようです。
奥さんはほんわかしてて、時々mahoがお店に行くと、2人で夫婦喧嘩のようなことをしていることもありますが 犬も食わないほどなんでもない まるでリクレーションのようで楽しいものです。
店主のおじさんは、子どもの本をとてもよく読んでいて、家の末っ子などの喜びそうな本をずばり紹介してくれます。


このへんりーくんシリーズも、おじさんが教えてくれました。
子どもじゃなくっても 犬好きさんには たまらないシリーズじゃないでしょうか?。
がんばれヘンリーくん
ベバリイ・クリアリー 松岡 享子 / 学習研究社
ISBN : 4051046176
スコア選択:
アバラーのぼうけん
ベバリイ・クリアリー 松岡 享子 / 学習研究社
ISBN : 4051046230
スコア選択:
ヘンリーくんとアバラー
ベバリイ・クリアリー 松岡 享子 / 学習研究社
ISBN : 4051046184
スコア選択:




ヘンリーくんとアバラーシリーズは 犬の生態をとてもよく理解し表現されていて 良い時代の子どもと犬との暮らしが書かれていて 楽しいです。
アバラーは迷い犬だったのですがヘンリー君が連れ帰ってしまいます。
その後アバラーの飼い主が現れるシーン、アバラーが猫を追っかけて事件を起こしてしまうシーン スーパーの駐車場で車からアバラーが逃げ出してしまい ヘンリー君が一生懸命探すシーンなどなど 今でもどこにでもありそうな出来事がいっぱいです。
by maho3019 | 2005-02-27 20:03