「ほっ」と。キャンペーン

Choco14歳になりました

1999年10月12日

静岡の
どこで生まれて
兄弟姉妹犬が何処にいるのか?

b0005652_168489.jpg


出会った時は
ペットショップの
前のサークルで
ぴょんぴょん
跳ねていた

中仔犬だったこの子


何度見に行っても
まだ、
お店にいた。。

その日 あの時も
「連れてって、連れてって…」(あそんであそんで?だったのかな?)

って、
ピョンピョン跳ねて
アピールしてた。。

b0005652_16123760.jpg


ビーグルは
吠える
ビーグルは躾がしにくい
「もっと小っちゃい可愛い子がいい。」

そんな、迷いは
吹っ切れた!♪


以前乗っていた
ダイハツの白い軽自動車に乗せて走り出すと
この子が
とても不安そうにしていたのを思い出す。
(お店での生活が長かったからね。ママから離れて、またお店から離れて…)
b0005652_16163115.jpg


5歳だった末っ子の横で
後ろを
振り向き振り向き
後部座席の背もたれに
前足をかけていたね。

b0005652_16173725.jpg


そして
あれから
もう14年がたとうとしている。


b0005652_16194526.jpg

トライカラーだった顔は
ほぼ真白くなり

真黒く
つやつやしていた背中に
白髪らしきものが
生えてきた。

尻尾は
だらん
と、垂れることが多くなり…
お口もちょっぴりくちゃい。
b0005652_16211347.jpg



おとなしそうに見えて
実は

気が強いのは相変わらずで
飼い主を困らせる。

b0005652_16253017.jpg


この時は
何が気に入らなかったのか
若い子に

「ガウ!」
してます。

弟?義理の息子?の、Vivoは

いまだにChocoに
頭が上がらないらしい。



b0005652_16271411.jpg


と、言うか
飼い主は、まだその順列で行ける
と、
思い
食事は
必ずChocoから
与えている。

この
弟君
変な癖があって

Chocoの排泄の
チェックを欠かさない。

(うんぴは匂いを嗅ぐだけだけど ちっこだと、舐めてしまうので困る。)

b0005652_16293373.jpg


弟君
Chocoの健康を
思いやって排泄物のチェックを
してくれているのだと

思う事にしましょう。。
b0005652_1631313.jpg


無事に14歳の
お誕生日を
迎えられて

Choco
本当に良かったね。


お空に行った
お友達の事を忘れずに

一日一日を大切にして

生きて行こうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2013-10-12 16:39 | Choco