人気ブログランキング | 話題のタグを見る

命を繋ぐ

私より若い従弟が亡くなりお悔みに行ってきました。


その帰りにお邪魔した幼馴染の家で
動物愛護センターから引き取ったばかりの
愛犬クー君に会いました。

命を繋ぐ_b0005652_1823869.jpg


クー君は、おばあちゃんに可愛がられて暮らしていたけれど
おばあちゃんの入院で
お世話できる人が居なくなった



委ねられた
愛護センターでさびしく過ごしていたそうです。
(2か月命をつなげていられたのは、愛護センターの配慮との事)

一人暮らしになって
一緒に暮らすワンコを求めていた友人の目に留まった。

クー君

ちょっとおどおど、びくびくして
新しい飼い主の友人から
一時も離れられない。
ついて回ってた。

友人宅の帰りに
アニマルフォスターペアレンツさんに立ち寄りました。
『お腹を空かしてる50頭のビーグル達に支援』も、含めて

以前からお届けしようと思っていた
ドッグフード少々
ソフトサークル
カラー、リード
等をようやく届けることができました。

命を繋ぐ_b0005652_18135755.jpg

アニマルフォスターペアレンツさんは
浜名湖を望む丘の上にありました。
命を繋ぐ_b0005652_1814196.jpg


命を繋ぐ_b0005652_18284384.jpg

静岡県の動物愛護センターでは
まず、子犬が
そして、人気の小型犬が

もらわれ

なかなか引き取り手のない子たちを
アニマルフォスターペアレンツさん等が
引き取って命を
繋いでくれています。


人気犬種の繁殖後の親犬
崩壊したブリーダーの犬

そんな子たちが愛護センターに連れてこられる現実を
愛護センターの人から聞いた

と、
友人が教えてくれました。



とてもかわいい小さなダックスクーちゃん
ホントに良かった。。

愛護センターから
ばっちり指導されてクーちゃんを引き取った
友人は
とても、忙しそうに
いそいそと、クーちゃんのお世話をしていました^^)


愛犬が迷子になったら

犬猫捜索マップ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです

命を繋ぐ_b0005652_182992.jpg

by maho3019 | 2013-02-11 18:33