Vivo乗馬クラブメインアリーナを突っ走る!!(その2)

「トレッキングコース」
と、書かれた山道を、アップダウンしながら
歩いていくと

b0005652_2258272.jpg


乗馬場に面した
ドッグランが ありました。

b0005652_2351252.jpg


「あれ?ドアがないね?」
と、よく見ると

網で仕切れるようになった簡易ドアがありました。

どうやらここは、ポニーの牧場サイトとドッグランを併用して時間差で使っているようです。
「これでは、脱走できちゃうねぇ」

と、言いながらも工夫して入口を封鎖して遊びました。
ここでもvivoはハイテンションで走り回ります。

b0005652_2355939.jpg


が…

気が付くと
Vivoが、出入り口付近に…

「Vivoこっちにおいで!!」

と、いうと
ちらりと振り返り

そのまーんま、網を上手にかいくぐって
乗馬場の中に
かけ込んでしまいました(汗!!)

日本最大級8万平方メートルの  つま恋乗馬クラブ

メインアリーナの中を
我が物顔で走り回り

呼べど叫べど
戻ってきません。。

(このまま、馬に蹴られるか?遠くの森まで走って行ってキツネやタヌキの仲間になっちゃうのか@@)

b0005652_23141115.jpg

そこは、ドッグランじゃないんだよお~~~~~~~~~~~~~~~
b0005652_23174350.jpg


ドッグランエリアから始まっている
赤い線がVivoの迷走した、コースです。

青い線のように、レッスン中の乗馬2頭が歩いてきましたが
Vivoに気が付いて
Uターンしてくれました。

「Vivo~~~!」

「おいで~~!!」

と、呼ぶと途中まで戻ってきてまた、走って行ってしまいます。

だれかが
「ごはんだよ~~!」

と、言ったからか
ようやくもどってきたVivo

b0005652_23225683.jpg


(ママー帰ってきたよ。)(やれやれよかった)

と思うのもつかの間
また、走り出そうとしたので、必死にカラーを掴みました。(ふ~~うっ!!)


Vivo脱走事件ですっかり疲れました。

乗馬クラブハウスにはわんこ同伴で入れるので
冷や汗拭き吹き(かきかき)、
かき氷をいただきました。

Chocoは、礼儀正しく??伏せしたりおこぼれをねらったりしているのですが

Vivoは、外で障害馬術をレッスンしてる馬に興味津々

b0005652_23294548.jpg


b0005652_23333184.jpg


帰りは、Chocoの腰を心配して
トレッキングコースではなく
園内バスの通る道を歩いてコミュニティーハウスまで戻りました。
b0005652_23341423.jpg


大きいドッグランとはどれ?利用時間は?など
聞いておきながら理解不十分
また、mahoの不注意やVivoの躾不足で今回やっちゃいました。


充実したドッグコミュニティー
これからは
マナーを守って上手に遊びたいなぁと思いました。

こんなに広いスペースで
自然と触れ合いながら遊べることは
とても魅力的ですもの。

利用料金…飼い主1名+愛犬1頭===2000円
追加料金…大人1名につき700円 こども500円
        愛犬1頭500円






※Vivoの脱走芸の歴史は。。  ここ  でごも覧になれます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


「ちょこっとごいっしょ」は リンクフリーです
[PR]
by maho3019 | 2012-09-17 06:00 | Vivo