「ほっ」と。キャンペーン

美白の後は激やせの Choco

ここ数年
Chocoの体重は
だいたい10kg〜11kgでしたが
最近はだんだん痩せはじめて
9.8kgとなり
カロリーの高いVivo用のフードをChocoに与えてみても
今日は
9.1kgしかありませんでした。
ここ数日 べたべたの軟便が続いています。

b0005652_20353394.jpg


心配になってきて
かかりつけの獣医さん
健康チェックしていただきました。

b0005652_20355763.jpg


寄生虫がいる可能性がないか
検便をしました。
その結果
腸壁がはがれていたけれども
腸からの出血もなく虫もいないようです。



尿の検査では
糖もタンパクも出ていませんので糖尿病や腎臓病の心配もないようです。

ただ…
尿は
PH 8  であり
アルカリ尿となり
結晶が見られました。

尿結石になりやすいということが分かりました。



食べているフードから
2週間ほど療養食に切り替えてみようかと思います。

b0005652_2052611.jpg


触診では、しこりも無いようなので癌の心配も少ないようです。

また、ここのところの食事のカロリー摂取が少ないこともわかりました。

まずは、一安心というところでしょうか?
10歳6か月になりますので

今度は血液検査も受けて見ることにしました。
[PR]
by maho3019 | 2010-04-10 21:00 | Choco